怪獣さまの操縦訓練

怪獣さま、操縦訓練を始めております。

っちゅーか、3歳児にゲームさせて良いのだろうか・・・。
あ、いや、違う!
これは操縦訓練だわっ!

教官は、一応免許を持ってるやっさんです。
a0090451_23421845.jpg


最初はこんな感じで操縦してました。
a0090451_2343997.jpg


ところが・・・私、どーもしっくりこんやったので、
思い切って作りました!
a0090451_23451895.jpg


怪獣さまっ!
将来は本物のコックピットに座るのだぞっ!


悲しいので大きい声じゃ言えませんが…
怪獣さまに 「どこの機長になると?」 と聞くと
「ANAの機長!」 と言いました。
「あん、なんでJALじゃないとーーーっ?」
「JALは大赤字やけん。」

あぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ・・・号泣
[PR]
Commented by yuiaztat at 2010-02-27 10:17
いいねー!! 英才教育やね!!
ていうか、ぱぱぱっとコックピットを作れるaloalo8さんがまたスゴイ(゜□゜)!!
将来に役立つゲームだからいいのさ。

↓マッ○の話・・・(伏せる場所がー!!)
うちもめっちゃ被害に遭ってる!!
ストロー入ってない、おもちゃ入ってない、ポテト入ってない・・・。
出かける前にドライブスルーとかやと、ほんと困るよね。
マッ○まで徒歩1分なので、持ってくる時間は早いけど。
それでも、買うのをやめることはしないんよねー。
だって安いし、ポテト好きやし・・・。
Commented by TAROAIR at 2010-02-27 12:46
す…すでにシミュレーターデビューとは…。

全日空の機長になるって…。
ちょっとした「親の心、子知らず」ってやつですね。
しかし、航空業界を把握しとる3歳児…参りました。

ワタクシがもしこのシミュレーターをしたら、
操縦の荒っぽさが浮き彫りになりそう…(涙)。
Commented by ken at 2010-02-27 15:47 x
アロハ!aloalo8さん

いやぁ、恐るべき3歳児。
3歳にして赤字の意味を理解した発言。
すげぇ~。

あと、すげぇのは、こんなシミュレーターがあるんですなぁ。
自分の小さい頃に、こんなのがあったら、人生、変わってたかも。
Commented by hanohanoroom at 2010-03-01 14:57
あおくん、すっごいいい目してますね。真剣なまなざしが素敵です・・・
aloalo8さんも操縦席を作っちゃうなんてさすがです。。
ラキちゃんもきっと飛行機好きになるでしょうね~。楽しみですね。
Commented by aloalo8 at 2010-03-01 23:29
★ゆいゆいちゃんへ
将来自分がタダで飛行機に乗ってハワイに行きまくるために、
今から投資ってやつ?
ダンボールがハワイ行きのチケットに…♪

ゆいゆいちゃんちも被害者?
店舗問わずやったっちゃねー!!
スマイル0円っちゅーギャグ?の前に
ミスなくせーーーっ!!よね。
Commented by aloalo8 at 2010-03-01 23:30
★TARO君へ
はい、怪獣さま頑張っておられます。
気合い入ってます。
昨日、気合い入りまくって、教官が席外しとる間に
一人で操縦始めて…飛行機が墜落寸前。
「じゃんぼがついらくするーーーっ!おやじーーーっ!」と、
本気で号泣しておりました。
可哀想やったけど面白かったー。
Commented by aloalo8 at 2010-03-01 23:30
★Kenさんへ
このゲーム…
あ、いや、訓練装置?
プレステのジェットでGOって言います。
その昔、私がハマって操縦桿のコントローラーを買っておりまして…
今は怪獣さまがハマっております。

この3歳児、
JALのカウンターの前で
「JAL大赤字やもんねー!」と言います(涙)
Commented by aloalo8 at 2010-03-01 23:31
★hanohanoroomさんへ
所詮はゲームなので…ちょっとどうかと思ったりもしましたが、
余りにも真剣なのでついつい…。
これで集中力?を養ってくれれば…と思ったりなんかして…。
by aloalo8 | 2010-02-26 23:51 | 子育て | Comments(8)