自転車に呪われとる私。

2005年9月9日
私はチャリで横断歩道を走行中、車にはねられました。
それ以来、チャリに乗っておりません。(怖いっちゃもん・涙)

できることなら、怪獣さまやプリンセスにも乗って欲しくないけど、
そんなわけにはいかんみたいで・・・
夫が怪獣さまに自転車を買ってあげました。

普通にお店で買うと安いヤツでも13,800円とかするので、
夫が 「すぐ小さくなって乗れんごとなるのにもったいないっ!!」 
ネットでや~~~すいヤツを購入しました。
その自転車、夫の出張中の昨日・・・届きました。

箱から出すと、家の中で早速訓練を開始した怪獣さま。
楽しそうに乗っております。
ありゃ、こげよるじゃん!!
a0090451_23541458.jpg

大きい声じゃ言えませんが・・・
三輪車は乗れんまま(親が訓練放棄)自転車訓練に入ります。
a0090451_23543874.jpg


ところが、夜になって突然
「おかーさん!タイヤがうごかん!」
a0090451_002471.jpg

へ?
なして?
うーーん、どーやらブレーキがかかったままになってる様子。

私、自転車の構造、全く分かりません。

「明日乗れるように、碧が寝とる間になおしとっちゃるけん!」

そう言ったものの、何をどうしたらいいのかサッパリ分かりません。

助けてくれ~!
夫に電話で指示を仰ぎます。

サッパリわかりません。

携帯で写真を撮って・・・
a0090451_23554649.jpg
電話で指示通り作業・・・
a0090451_23561053.jpg
何回繰り返したことでしょう(涙)

夫は翌日も仕事なので、途中で就寝。
しかし私の作業は続きます。
気がつけば・・・
ぎゃーーーっ!!  夜中の3時です。

もー、玄海灘ーーーっ!! (限界)

翌朝、怪獣さまはガックシ。
ごめんね。かーちゃん、頑張ったっちゃけどさ・・・。

こーなったら最後の手段です。

孔輔!! 
エマージェンシーだっ!!

孔輔は我が家のトラブル処理チーム団長です。
過去にも・・・詳しくはコチラをどうぞ → 夫の災難 その1

作業時間2分35秒(くらい)
a0090451_23572727.jpg
自転車、アッサリなおりました(涙)

私って一体なんなのさー(号泣)
もー、ぜーーーったい自転車好かんっ!!
頼まれたって一生自転車にやら乗ってやるもんかっ!!
[PR]
Commented by TAROAIR at 2010-03-04 06:51
孔輔さんみたいな方がいると、頼もしいですよね!
ちゃちゃっと修理できる男になりたいもんです。
ちなみに…ワタクシの場合、触ってるうちに壊します。
「いらんことするけんじゃわっ!」と言われるパターンです(涙)。

で、気になる愛称は、
「かまえ号ジュニア」はいかがでしょう?ははは。
型式名は、ダッソー・かまえ。
Commented by ken at 2010-03-04 08:56 x
アロハ!aloalo8さん

自転車、最近、乗ってませんなぁ。。。
うちの甥っ子のもそうですが、最近の自転車、ずい分、立派になったなぁ・・・てなことに感心したりします。

クルマもそうですが、機械系、苦手であります。
まぁ、ある程度のことは、不器用にならこなせますが・・・(笑)

それにしても、4枚目の写真とかって、携帯ですか?
もし、そうだとすると、何故、こんなに寄っても、ボケないんですか?
ボクなんぞは、コンデジで、かつもっと離れれても、ボケまくるのに。。。
Commented by yuiaztat at 2010-03-04 10:27
言いよったね、自転車と格闘してるって・・・。
怪獣さまの自転車やったんやね。
自転車の構造、難しそうよね。
でも小学生の頃とか、自分なりに油さしたり空気入れたりを楽しんでたわー!
サポーターがたくさんいて心強いね(^-^)

そういや、このくらい小さいタイヤのチャリのほうが、
補助輪はずしてもすぐに乗れるようになるってお友達が言いよった!
唯人と同じ歳ですいすい補助なしに乗っちょりやった。
私は小学2年までがちゃがちゃ補助つきやったけど。
怪獣さま、すぐに乗りこなしそうやね♪
Commented by yukidon91 at 2010-03-04 23:05
夜中まで大変でしたね(T_T) でもエマージェンシー!ぐっじょぶ!! 心強い~☆
ホント、そんな人が身近にいたらいいなぁ~
怪獣様、きっと毎日自転車乗りたがりますね。
Commented by aloalo8 at 2010-03-07 23:06
★TARO君へ
そーなのよ~!
孔輔には何かにつけ、かなりお世話になっとります。
「今ね、ジャンボ来とーよー。」とか
「チャーター便は○○から○○時着で出発は…」とか

私も、どちらかと言えば壊す派です。
しかもばか力で(涙)

そうそう、チャリの名前…
怪獣さまに聞いたら、
「これ、トゥーフォートゥ!」と、言われました。
ANAかよ(号泣)
もー、TARO君、何か言ってやってー!!
Commented by aloalo8 at 2010-03-07 23:07
★Kenさんへ
自転車は乗らんでいいなら乗らん方がいいと思われます。
私はあんこ機長があんな遠くまで往復して…
隠れ心配派でございます。(って、どんな派よ…)

4枚目の写真はコンデジです。
忘れずに持って行きました(あはは)
Kenさんの写真がボケなくなったら、
普通の写真になってしまうので、このままボケて下さい!
楽しみにしてるんです!(あれ?これは失礼になるのか?)

Commented by aloalo8 at 2010-03-07 23:07
★ゆいゆいちゃんへ
そう…怪獣さまの自転車やったと。
サドルを下げるのに30分かかり…
ネジにカバーとかいらん世話してあってさー、それのどけ方分からんし(涙)
もー、たまらんやったー!!

そう言えば唯人君、
陸上競技場にチャリの練習に来たよねー!
あそこ、練習に最適やけん怪獣さまもやらせようかと思いよるー。
Commented by aloalo8 at 2010-03-07 23:07
★yukidonさんへ
ホント、ぐっじょぶ!! でした…。
と同時に情けなかったです(涙)

怪獣さま、狭い室内であっちに行ったり、こっちに行ったり…
練習に励んでますが、屋外でとなると…
う~ん、どーなんでしょう~(長島茂雄風に読んで下さい)
by aloalo8 | 2010-03-04 00:03 | つぶやき | Comments(8)