吉川晃司さまの思い出 その1(前半)

断乳まであと2日。
考えるとブルーになります。
そんな時は楽しいことを考えて気持ちを紛らすのが一番なのですが、
今は訳あってハワイのことを考えてもブルーになります(涙)

なら、私にはもうアレしかありません。
そう、吉川晃司さま・・・。

****************************************************************


かれこれ・・・20年近く前の話しです。
っちゅーことで、もう時効やろ。

わたくし、吉川晃司さまの追っかけをしました。
すみません。

生まれて初めての・・・ファンレターを渡す為に追っかけ?しました。
ファンレターというより、ファン論文か?っちゅーっくらいの長文です。
だって、ノート1冊やもん(怖っ)

a0090451_2303679.jpg


一人で吉川晃司さまを待つなんて、
そんな強心臓じゃない私は、友達のRちゃんを無理やり誘いました。
(Rちゃんは晃司さまのファンじゃありません)
心優しいRちゃんは、いつ来るかもしれん吉川晃司さまを、
一緒にずーーーーーーっと待っててくれました。
っちゅーか、情報がなんもなかったので来るかどうかも不明。

a0090451_2313153.jpg


どんだけ待ったでしょうか?

ボケーっとしていたら、到着口から・・・

ぎゃーーーーーーーーーーーーっ!!
で、で、出たーーーーーーーーっ!!
き、き、吉川晃司さまですっ!!


タクシー乗り場に急ぐ吉川晃司さまとその仲間(多分マネージャー)

日頃猪突猛進な私も、相手が吉川晃司さまとなると話しは別です。
緊張の余り全身コチコチ、手足が動きません。
Rちゃんが 「なんばしよっとね!はよー行かんば!!」 と、
思いっきり大村弁で私をぐいぐい引っ張ります。
どうやって吉川晃司さまに追いついたのかは全く記憶にありません。

日頃は 「よか、恥ずかしかー。」 と、おしゃまなRちゃん。
しかしこの日は違いました。
タクシーに乗り込もうとする吉川晃司さまに
「すみませんっ!ちょっと待ってくださいっ!」 (大村弁じゃなかったはず)
そのRちゃんのひと吠えに、
吉川晃司さまはタクシーに乗り込むのをやめ、振り向かれました。

ノーーーック アウトーーーーーーーーッ!!

ああ、私もうダメ。
た、た、倒れる。

「なんばしよっと、はよー渡さんば!」 Rちゃんは言いますが、
ファン論文を握り締める私の手は硬直して動きません。
Rちゃんは私の手からファン論文を奪い取り
「コレ、読んでやって下さい!」 と、渡してくれました。

「ありがとう。」

み、見つめられた上、お礼言われた・・・。

そう言い残して去った吉川晃司さま。

呆然と見送る私。

握手できんやった。
写真撮れんやった。
それどころか、なんも喋れんやった。

a0090451_2351155.jpg


しかしあの論文。
よー渡す気になったよなー。
若いって恐ろしい・・・。

っちゅーか、もらった吉川晃司さま・・・どー考えても迷惑やろ。
プレゼントが論文って・・・(涙)

ともかく・・・
Rちゃん、本当にありがとう。
あの時のご恩は一生忘れんけん!


*** 後半へつづく ***
[PR]
Commented by ken at 2010-03-10 23:42 x
アロハ!aloalo8さん

aloalo8さんが唐揚げを食いたくなってるこの時間に、夫婦そろって大爆笑させもらいました。マハロです!これで、楽しい気分で寝れる。。。

いやぁ、aloalo8さんの吉川様への情熱、すごすぎ。。。
最初、何だ、このマニアックさも共通点だ!って思いました。

しかし、論文(ノート1冊)、トマトジュースのこぼれたコースター、しまいには卵の殻・・・。
降参でございます。
レベルが違います、ボクのような小物とは。。。

あ、そういえば、大学の時の学祭に何故か、俳優ではなく、歌手として陣内孝則(確か、福岡出身)率いるロッカーズのコンサートを企画し、陣内さんのそばにいました。
別に、陣内さんのファンではなかったのですが、記念に、彼が吸った煙草の吸殻(銘柄:ハイライト)をビニール袋に持ち帰ったことを思い出しました。

やべぇ、これって、やっぱり、共通点?

aloalo8さん、マニアック・アライアンス、あるいは変態アライアンスでも作りますか?
Commented by pandora at 2010-03-11 13:59 x
はじめまして。
爆笑モノの面白さですね(笑)。
写真に入ってる文字がいちいち笑えます。
こちらも地味にブログやってますので、よかったらどうぞ。
Commented at 2010-03-11 15:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by at 2010-03-12 18:33 x
コースターに卵の殻・・・やくみつるかっ!!(笑)
いやあ、吉川様のキャラからして、論文は案外うれしかったんじゃないかと思います
Commented by aloalo8 at 2010-03-13 00:07
★Kenさんへ
大爆笑、ありがとうございます。
今後もドリフに負けんよう頑張ります。(意味不明発言)

またもやの共通点、嬉しゅーございます!!
というか…Kenさん、我が福岡のアイドル(アイドルやないか…)
陣内さんの煙草の吸殻って…
好きでもないのに…
ある意味私、完全に負けてます。

私の吉川さまに渡した論文、
先日読み返してみたら、今の私じゃ書けんような
ちゃんとした文章でした…年々おバカが進行してます(涙)
でも、冷や汗でるほど恥ずかしい内容でした。
っちゅーか、コピーして残すなよ(恥っ)

あ、アライアンス…
私たち…マニアの域から逸脱しとると思われます。
変態…もしくは変人アライアンスじゃないかと…(涙)
永遠に会員2名ですよね(涙)
Commented by aloalo8 at 2010-03-13 00:08
★pandoraさんへ
こんなおバカなブログへようこそいらっしゃいました。
ありがとうございます。
pandoraさんのところ、遊びに行かせていただきます。
Commented by aloalo8 at 2010-03-13 00:09
★非コメさんへ
そうなのよ♪
本物なのよ♪♪♪
目の前で食べよんしゃったけん間違いないとよ♪
Commented by aloalo8 at 2010-03-13 00:10
★Fさんへ
論文、そう思われますかっ!!
こ、これが…
もしかしたら微妙にビンゴ!かもです。
by aloalo8 | 2010-03-10 23:10 | つぶやき | Comments(8)