断乳1日目。

あ、このおバカブログをご覧いただいておりますマニアックな方々・・・
これから暫く断乳記録が続きます。

興味もなけりゃー、面白くもないと思いますので
スルーーーっと、そうめん流しのように流して下さい。


*******************************************************


3月13日(土) 断乳1日目

プリンセスはとにかくよく食べます。
お腹はいっぱいなはずなのに・・・寝る時は必ずおっぱいを飲みます。
そんな変な癖をつけてしまったのは私。
ああ、おっぱいナシでどげんやって寝かせつけしよう・・・。
って、怪獣さまの時も同じことを考えよった。
学習能力ゼロです、私。

a0090451_23502360.jpg


*10:30 人生最後の授乳。
       そう思うと無性に寂しくなり、延期する?なんて良からぬ思いが
       頭をよぎります・・・。
       プリンセスはそんなこととは知らず、いつものように幸せそうな顔をして 
       眠りにつきました。  

*12:30 みんなの食事の匂いに釣られてプリンセス起床。 
       相変わらずの爆食いプリンセス。(夫呆れる)

*14:00 コストコへお買い物。
       お買い物の途中に30分ほどお昼寝(15:30~16:00)

*17:30 入浴(夫担当)

*18:00 フォローアップミルクを飲ませてみたらグビ飲みしました。

*21:30 寝かせようと寝室へ・・・。
       豪遊を始めたが、暫くするとおっぱいを欲しがり始めました。
       「おっぱいないよ。」 と絆創膏を貼ったおっぱいを見せると 
       胸に食らい付きましたが、おっぱいがないので号泣。
       号泣後、再び遊び始める。

*22:00 下へ行くというのでリビングへ。
       夕寝をした為、眠れずこれまた豪遊中の怪獣さまと合流。
a0090451_23552591.jpg

*22:30 怪獣さま消灯。
       プリンセスは寝かせようとすると号泣するので、
       疲れるまでリビングで遊ぶことに・・・。
a0090451_23555571.jpg

* 0:00 眠たいんだけど眠れないプリンセス。
       寝かせようとすると号泣。
       夫が言いました。「おらん方がええかもしれんで。」
       5分だけという時間限定で、雲隠れすることにしました。
       私の姿が見えなくなった途端、号泣です。
       「無理にやめんでも・・・いいとかな・・・。」頭をそんな思いが駆け巡ります。

* 0:05 あれ?泣き声がせんごとなった・・・。
       こそーっとリビングに下りていくと、
       プリンセス夫の腕の中で疲れ果てて眠っておりました。
       よくがんばったね、おやすみなさい・・・。


私の胸は・・・
* 18:30 左胸がぼちぼち硬くなり始めました。右は全然OK牧場。
* 23:00 左胸、い、痛いかも・・・。
* 翌1:30 左胸、硬い・・・痛い(涙) しかし、右は相変わらずOK牧場。


長い長い1日が終わりました。
号泣するプリンセスを見るのはとてもつらかったけど、
訳のわからんまま、いきなり断乳被害に遭ったプリンセスは
もっとつらかったに違いない・・・。
明日は少しでもプリンセスが楽になりますように・・・。
[PR]
Commented by bucho- at 2010-03-15 00:45 x
怪獣様からプリンセスまで、本当に授乳お疲れさまでした。
怪獣様を産む前には「人前で授乳なんて・・・」と話してましたよね。懐かしいです。
バンクーバー五輪を見ながら「4年前のイナバゥアーの時には、怪獣様もいなかったなぁ」としみじみと時の流れを感じたわ。
断乳完了まで、もう少し!頑張ってね~p(^^)q
Commented by ken at 2010-03-15 08:47 x
アロハ!aloalo8さん

この辺のネタ、子供がいないので、イマイチ、分かりませんが、ともかく、大変そうな雰囲気は、ビンビン伝わってきますなぁ。

2枚目の写真、怪獣さまがボケてる・・・やったぁ!ボクと一緒!って喜んだのも束の間、さすがでございます。
ちゃんとフォーカスすべきプリンセスはキレイにピントが合ってる。
ボケてはいけない部分がボケるボクにはマネできない技でございます。。。

って、記事の主題から逸れましたなぁ。
プリンセス&aloalo8さんが早く楽になりますように!そのためにも、吉川様のDVDや鼻歌で気を紛らしてくださいませ。
人間の脳みそは、楽しい言葉や歌を口から放ってるときに、同時に、つらいことを考えることができにくいようになってるそうですから。
Commented by yaiko at 2010-03-15 21:59 x
ごめんなさいwOK牧場にしか目が止まらなかった…w

断乳する為に、友達は酒かっくらってました…いいのか悪いのか…

がんばって!もうすぐPATI本でますよ!!^^V
Commented by aloalo8 at 2010-03-16 00:12
★bucho-へ
昨日はアドバイスありがとー。
こんな時、ついつい心のより所にしてしまう~。
そうよね、懐かしいよねー。
イナバウアー、まさか怪獣さまを身ごっとるとは思わず…。
人前で授乳やらできん!って貼紙まで作ったのが
今となっちゃーウソのよう。
ああ、なんかものすごく寂しい…。
でも、このつらい断乳が終われば…
何年ぶりかに大酒飲めるとよね。
激辛韓国料理も食べれるとよね。
Commented by aloalo8 at 2010-03-16 00:14
★Kenさんへ
Kenさんがこのような経験をする時、
このブログが教科書になると良いのですが…って、
あり得んやろっ!(悲しい一人突っ込み)
っちゅーか、Kenさんには断乳ないし。

うほほほ。
ボケはKenさんの十八番じゃないですかっ!
私が奪う訳にはいきません。
で、この写真、プリンセスの「手」にピント合わせて、
他は微妙にボケるという技アリ写真ですっ!
って、ウソウソ。

Kenさんのアドバイス通り、
吉川晃司さまの歌を大音量で歌ってみますっ!
プリンセス、私のジャイアン並みの歌声に泣かんやろか…。
Commented by aloalo8 at 2010-03-16 00:14
★yaikoさんへ
お友達…す、すごいっ!!
お酒かっくらったりなんかしたら、
胸は超大変なことになるんじゃ…。
転げ回るほど痛くなったりせんとやろか…。

そうですね、PATI本~~~!!
by aloalo8 | 2010-03-14 00:00 | 子育て | Comments(6)