断乳2日目。

3月14日(日) 断乳2日目

* 3:30  プリンセスの号泣する声で目が覚めました。
       怪獣さまを起こさない為にリビングで抱っこして子守歌?を歌いますが
       騒音に聞こえるのか・・・寝ません。
       お茶でも飲まそうかと準備をしていると、
       RIZEを見つけ欲しがるので与えました。
       お茶は飲まず、RIZEを握りしめたまま腕の中でウトウトするのですが、
       RIZEを落とす度、目が覚め号泣です。

* 5:00  ようやく眠りにつきました。
       怪獣さまもプリンセスも全く夜泣きをしなかったので、 
       結構堪えます。(高齢やし)
       でもプリンセスの苦痛を思えば、私の大変な気持ちなんて
       鼻くそのようなもんです。

* 7:20 起床。
       寝不足なせいかグズってます。
       微妙におっぱいを欲しがりました。

* 7:50 フォローアップミルクを与える。

* 8:30 普通に朝食

*10:40 パン君に会いに阿蘇のカドリー・ドミニオンへ出発。
*10:50~11:50 
       超寝不足プリンセスは、夫の揺りかごのような運転の車で 
       あっという間に眠りました。
       つられて・・・寝不足じゃない怪獣さまも寝ました。

プリンセス接待中。
a0090451_23563865.jpg


a0090451_2357151.jpg


a0090451_23571829.jpg


*16:00~17:30 
       帰りの車で眠りました。
       眠り過ぎやん・・・夜、眠ってくれるやろか・・・。
       心身共に疲れとっちゃろーな・・・(涙)

*19:30  渋滞にはまってすっかり遅くなり、夕食も遅くなってしまいました。   
       プリンセス、やや少なめの夕食。

*21:00  怪獣さまのねかせつけ。

*22:30  夫の言葉に甘えて、プリンセスを夫にまかせ入浴タイム。
       お風呂から上がってくると、ありゃ?プリンセスの姿がありません。
       ま、ま、まさか・・・。
       「そんなに号泣もせず、抱っこしとったら寝たで。」      
       ひょえーーーーーーーーーっ!!

    
私の胸は・・・
3:30に目覚めると・・・左胸はもうパンパンガチガチ。
何もしなくても痛みます。
しかし右は全然OK牧場!
私は右手で抱っこするのでこれは超ラッキーでした。
もし左右逆やったら・・・嗚呼、考えるのも恐ろしいです。
しかし、この左右の差は何やろ。
怪獣さまの時も差はあったけど、比較になりません。

一日中、胸はガチガチガンガン(涙)
麻酔打ってくれー(涙)
余りの痛さに、我が家の専属助産師bcho-に弱音メールをしました(涙)
プリンセスは頑張っとるのに情けない(涙)

しかも、おっぱいトラブルに欠かせないキャベツが冷蔵庫に無いっ!!
ピーーーーーンチっ!!
おっ!! 白菜発見!!
キャベツも白菜も大して変わらんやろ。代用に採用決定!!

右は22:00頃から微妙に硬くなってきた。
問題はこの左胸、
普通にしとってもズンズン痛いのに、横になるとそりゃーもー大騒ぎの激痛(涙)
今日は眠れんかもしれん(涙)

a0090451_2359526.jpg


長々と失礼いたしましたっ。
[PR]
Commented by ken at 2010-03-16 09:06 x
アロハ!aloalo8さん

久々に、怪獣さまの素敵な表情が登場ですなぁ。
最近、食いっぷりとシンクロしてか、登場っぷりも、プリンセスに圧倒されていた印象があったので、ちょっと嬉しかったりして。

しかし、さすがプリンセス。
3枚目の「まず~~~い」って感じのお顔一発で、全部、持ってってる感があります。
やはり、女性は幼き頃より、強いんですなぁ。

で、因みに、阿蘇に日帰りってことは、佐世保とかも十分に日帰り可能なんでしょうか?

何分、小学生の頃に一度だけアンコ機長の発生地(誕生地)と宮崎に旅行しただけで、距離感的なものがつかめません。

あ、こんなことを聞くのは、できれば、九州に旅行に行きたいなぁと奥さんと話してるものですから(佐世保は奥さんの知り合いがホテルを経営してる関係で候補地になってるので)。
記事と無関係なネタ、ご容赦。
Commented by アリ音 at 2010-03-16 18:18 x
アリ音オバサン、この年になっても 胸の痛さを思い出してしまった。
なして?
aloalo8さんの描写で あの頃を思い出してしまったから。
ちょっとでも触ろうものなら・・・・(><)----!!!
飛び上がる程でした。その苦しみ、お察しします。

この調子で プリンセスが眠りにつく日が多くなりますように 祈ってます。
Commented by aloalo8 at 2010-03-17 00:23
★Kenさんへ
あの…
実は…
褒めていただいたので大きい声じゃ言いにくいのですが…
この怪獣さまの写真…
私がトイレに行ってる間に夫が撮りました。
いつもボツな写真ばっかりなんですが、
1~2年に1枚、素敵な写真を撮ります。

おっ!!
九州にいらっしゃいますかっ!!
よかとこですばい!! 九州♪
佐世保は阿蘇よりは遠い…ですね…。
できないことはないけど…。
って、あんまり答えになっとらんような気が…。
すみませんっ。
Commented by aloalo8 at 2010-03-17 00:24
★アリ音さんへ
思い出していただけましたかっ!!
本当に痛くてたまらんですよね(涙)
しかし、ホント、ビックリするくらいガチガチになりますよねー。
そのガチガチをほぐすんだから…
嗚呼、考えただけでも痛くなる…。

でも、プリンセスの心の痛みを思えば、
体が痛い私の方がマシなのかもしれません…。
by aloalo8 | 2010-03-15 23:54 | 子育て | Comments(4)