断乳5日目。

もういい加減いいやろっ!!

しつこくてすみません。
大袈裟日本代表がお届けいたします・・・
3月17日(水) 断乳5日目です。 

ぎゃーーーっ!! なんと!!  夜中起きませんでしたーーーっ!!

* 7:00 起床。
 
*10:00 買い物に出かけました。
       車で寝るかなぁ・・・いや、寝てくれっ!と思ったけど、
       ダメやったか・・・うーん、残念。

*14:00 昼ごはんを食べてしばらくすると、ぐずりんぱっプリンセスに変身。    
       抱っこするけどダラダラ泣きます。
       搾乳による筋肉痛で胸は痛いし・・・
       怪獣さまは横で遊ぼうビーム炸裂やし・・・
       ああ、私も泣きたい。

*14:30~16:30
       どげんしようかと思いよったら、意外とあっさり寝てくれました。
       ありがとうプリンセス。

a0090451_2342392.jpg


*18:30 やっさんが仕事から帰ってきてお風呂に入れてくれました。

*21:00 みんなで2階へ寝に行きます。

*21:30 寝付くまではお布団の上でゴロゴロぐずぐず言ってましたが、
       胸をトントンしてたら眠りました。
       今日もよく頑張ったね。
       おやすみ、プリンセス。


*私の胸
相変わらず筋肉痛?
食事は普通に摂りよるけど、もう硬くなったりしません。
人間の体っちゃー、ホント不思議なもんだ・・・。
でも、私の心にはポッカリ大きな穴が開いてしまった感じ。
ああ、時間が薬と思うしかない。 

a0090451_23415246.jpg


お気づきの方もおられるかもしれませんが、
断乳開始日から4日間、やっさんが休みでした。
3日目に病院に行きたいので出来れば休みを取って欲しいとお願いしたところ、
ラッキーなことに土日月火と4連休でした。
しかも、この週は出張がありませんっ!!
会社よ、ありがとう。
この4連休で単身赴任のようなスケジュールの件はチャラにするよ!

しかし・・・
私が大袈裟人間っちゅーか根性ナシなので、
断乳はやっさんの協力無しでは乗り越えれんやったと思います。
これには本当に感謝です。
ありがとう。
あ、お礼の品はないけん気持ちだけ受け取っとって~。


[PR]
Commented by ken at 2010-03-19 08:57 x
アロハ!aloalo8さん

1枚目のプリンセスはサイコーにかわいいですな。
背中にしょってるトトロとの組合せが、ナイスです!

トトロはアニメのキャラなので、かなり次元というか意味合いは違いますが、宗教画を連想しました。子供(おそらくは、イエス)のすぐそばに天使がいるようなヤツ。

あと、旦那様、優しいですなぁ。
自分が同じ立場だったらできるかな?

*ボクの胸
大胸筋上部を集中的に筋トレしたけど、若干の張りは感じるものの、筋肉痛は発生せず。
追い込みが足りなかったかな。
時間は薬にならないので、プロテインを飲むしかない。
Commented by yukidon91 at 2010-03-19 17:31
あろは!aloalo8さん♪
ひと段落したみたいですね!
断乳に、「子どもが初めて直面する試練」っていう意味があるなんて、全然知りませんでした。
プリンセスも、分からないなりにママの気持ちが伝わってるのかな、とか思ってしまいます。
これからは本格的に食事に移行かな?
aloalo8ファミリーはみんなスリムだから、プリンセスもたくさん食べても大丈夫ですよっ!
Commented by TAROAIR at 2010-03-19 18:00
子供の成長ってのは、すごいですね。
それを支える、家族の絆も素敵です。
いやー、このブログは本当に素晴らしいと思います。
って、月並みな表現ですみません…。

あ、ワタクシも、あんこを食べるときに、
断乳をした方が良いでしょうか…。
Commented by aloalo8 at 2010-03-21 22:15
★Kenさんへ
お会いしたことありませんが…
Kenさんならきっと育児に進んで参加するような気がします。
っちゅーか、のめり込んだりして。
あ、因みに夫の趣味は「育児」です。おほほほ。

*Kenさんの胸
追い込み不足と思われます。
筋肉痛になるほど鍛えて下さい。
一緒につらさをあじわいましょー!!
Commented by aloalo8 at 2010-03-21 22:15
★yukidonさんへ
なんとかひと段落…ですね。
ああ、断乳はホント、根性ナシの私には大ごとでした。
この試練?は、プリンセスはものともせず乗り越えたように感じました。
完全に私の負けです。
プリンセスの大食い…本気で心配になるほど日々加速してます(涙)
女の子なのに…。
Commented by aloalo8 at 2010-03-21 22:16
★TARO君へ
こんなブログを褒めてくれるなんて…
うううっ。
あんこ機長くらいしかおりません(涙)
ありがとうございます(涙)
なので、あんこを食べる時に断乳やらせんでよかです。

全国酪農教会から表彰されてもいいくらいの飲みっぷりを今後も続けて下さいっ!!
牛乳だけやなくて、全国あんこ協会(そんなのあると?)からも表彰されそうやね。
annworld…。
by aloalo8 | 2010-03-18 23:43 | 子育て | Comments(6)