断乳6日目…と、その後。

数日ブログをサボった挙句・・・まだ続けます。
すみません。

3月18(木) 断乳6日目。 

もともとプリンセスは、
授乳してる時でもそんなに起きる方ではありませんでした。
しかし、断乳してからは朝まで全く起きなくなりました。
親孝行な子だ・・・。

問題はお昼寝のぐずりと夜の寝かしつけです。

お昼寝は眠いけど遊びたい・・・。
遊びたいけど眠い・・・。
愚図る時間 = 何も出来ない時間
「ああ、昼ごはんの準備したいのに・・・ ああ、晩ご飯の下ごしらえしたいのに・・・」 と
抱っこしながらあせる日々。

夜の寝かしつけは、毎回ゴロゴロしながら泣きます。

6日目の夜・・・
子守唄に大好きな「となりのトトロ」を歌ってみました。
泣いていたプリンセスが泣きやんだっ!!
しかし、私が音痴なせいか?怪獣さまが気になって仕方がないようで却下(涙)

次に読み聞かせ・・・(本がなかったので昔話を語ってみました)
  むか~し、むか~し・・・
  大きなももから「ぱかっ!!」っと、そりゃーもービックリ仰天なほど元気な男の子が・・・

と語っていると、プリセス・・・笑ってます(涙)
背後からは夫の声が・・・
「そんなんやったらせん方がマシやん。」
がーーーん。
せん方がマシって言われたよ(涙)

ならば最後の手段・・・
徳川家康戦法だっ!!

「寝らぬなら 寝るまで待とう プリンセス」

はい、徳川家康戦法見事ビンゴです。
10分もせんうちに眠りました。
やっぱ、昔の人はすげーなー。

a0090451_22221674.jpg


その後の日々・・・。

もう完全にプリンセスは吹っ切れてます。
6日目にはドキドキハラハラしながら私がお風呂に入れたのに、
完全に無視されました。
良かったけど・・・なんか複雑。
断乳の寂しさを引きずるのは私だけか(涙)
仕方ないよね、年取ると傷の治り遅いもん。
[PR]
Commented by ken at 2010-03-21 23:56 x
アロハ!aloalo8さん

家康戦法で良かったです。信長戦法なら、殺しちゃいますからねぇ。

で、今日のアルコール解禁の写真、サイコーですなぁ。
手前の怪獣さま&プリンセスの表情が素晴らし過ぎッでございますぞ!
怪獣さまの何気にボトルを支える手&物欲しげに口に持っていかれたプリンセスの指・・・。
(良い意味で)面白い~!
何とも言えない良い写真、ビッグマハロでした!
Commented by yuiaztat at 2010-03-22 10:54
この前はありがとう!!!
本当に楽しいひとときを過ごさせてもらいました♪

プリンセス、とっても順調に断乳完了してたね!!
しかも素晴らしい食べっぷりに感動(T▽T)
寂しいけれど、アルコール解禁はいいよね。
私も昨日ひとりでビールを飲んだよ(-_☆)
注いでくれる怪獣さまに、「?」な顔のプリンセス、最高!!
Commented by TAROAIR at 2010-03-23 08:27
「鳴かぬなら こっちが泣いちゃう あんこ機長」でございます(涙)。
あ、違った。
「寝らぬなら 先に寝ちゃいそう あんこ機長」か。

とわけのわからん話は置いといて…。

アルコール解禁、おめでとうございます!
これで、ジャックダニエルは復活ですか?
いつか…aloalo8ファミリーと飛行機談義をしながら、
お酒を飲みたいもんです。
Commented by aloalo8 at 2010-03-25 23:09
★Kenさんへ
吉川晃司さまの演じた信長で行きたかったところですが…
うううっ。
可愛い我が子の為に家康を選びました(涙)

写真の細々したところまで見ていただき、
ありがとーございますっ!!
この写真を撮った時…
改めてコンデジの素晴らしさに気づきました。
一眼レフじゃ片手にコップ、片手にカメラなんて無理やも~ん。
ファインダーなんて覗けるわけないし…。
Commented by aloalo8 at 2010-03-25 23:09
★ゆいゆいちゃんへ
こっちこそありがとー!!
物質?あるし…また近いうちに遊ぼう♪

あのプリンセスの食べっぷりはいかんよね(涙)
顔の成長がすごいもん(号泣)

そうそう!!
授乳中は真面目に飲まんやったけん、
断乳後はその分取り返すゾーーーっ!!
って、弱くなっとるやろーやー。うううっ。
Commented by aloalo8 at 2010-03-25 23:09
★あんこ機長様へ
大きな声じゃ言えんけど…実は私も…
「あらごめん ウッカリ寝ちゃった aloalo8」です。
いつプリンセスや怪獣さまが寝たか分からんことがしばしば…。

そう!
アルコール解禁ですっ!!
しかし、めっきり弱くなっとります…たぶん。
出産&育児で経済的な体質に改善された?
Commented by F at 2010-03-26 18:49 x
あれ?
もすかすて韓国のC1?
大好物です!
ていうか釜山から昨日買ってきました
すいません、おさけだけに食いついて…
Commented by aloalo8 at 2010-04-03 23:31
★Fさんへ
おお!
よくお気づきで!!
しかし、ちびっと残念!!
コレは「山」です。
Fさんは「C1」好きなんですね~。
「C1」って、結構キツクないですか?
「山」はまろやかで飲みやすいですよー。
by aloalo8 | 2010-03-21 22:28 | 子育て | Comments(8)