福原Dr

卵巣の手術に始まり…
怪獣さまとプリンセスの出産での帝王切開…

これまで3度も手術室でお世話になった福原Drは、
私の出産を見守った後、レトロな病院から新天地へと飛び立たれました。
(たまたま時期的にそうなっただけともいう)
その新天地へ本日行って参りました。
あ、病院へ行ったのは病気になったからではなく、
子宮頚がんのワクチン接種の為です。

福岡山王病院

すごいって聞いてはいたものの、
そのすごさっちゃー半端ないすごさでした。

病院って思って行かんやったら、「こりゃホテルか?」 って思うくらい
ゴージャスな病院でした。
だってね、室内プールとかあるっちゃもん!

* 病院の裏側 (表は取り忘れました・涙)
a0090451_23383370.jpg


* ロビー
a0090451_23385313.jpg


* トイレ (Kenさんの影響で撮影してしもーた)
a0090451_23392441.jpg


* 婦人科待合室
a0090451_2340012.jpg



家族でゾロゾロ診察室に入ったものの…
忘れられとったら 「何大勢できとんねん。」 って状態ですが、
良かった…忘れられとらんやったので大歓迎(思い込み)されました。

で、肝心の子宮頚がんのワクチン接種ですが、
カウンセリング?の結果、

「打つ必要ないよー!」

…って…マジすかっ!!
大金(15,000円×3回)が浮いた。ラッキー!!

* 診察室
a0090451_23562683.jpg


で、この病院にはもう一人、知ってるDrがいらっしゃいます。
プリンセスを出産する時に、研修医として帝王切開に立ち会ってくれた
宮脇Dr(美しい女医さん)
立派なDrになられてました。(相変わらず美しかった)
一目お会いしたかったのですが…
あいにく診療中やったので仕方なく撤収しました。

ところが…
会計にカルテを出していると、
「あーいた、いた!」
へっ?振り返るとそこには福原Drと宮脇Dr…。

わざわざ探して会いに来てくれました。
なんていい先生方なんだ(感涙)

やっさん・怪獣さま・プリンセスは裏庭?で遊んでいたので
みんなでそこに移動し、しばし立ち話し。
a0090451_23484222.jpg


婦人科系に弱く定期点検が必要な私にとって、
福原Drはとっても心強い存在です。
なんかね、どんな病気でも治してくれそうな感じなんです。
歯医者より腹切る方が何百倍もマシって思うのは、
福原Drの腕の良さがそう思わせるとかも。

今後ともよろしくお願い申し上げます。
a0090451_23494898.jpg



やっさんが帰り際に一言。
「ワシ、待合室で何泊かする自信あるで。」 
負けずに私も一言。
「もう一人産みたくなった。」 





[PR]
Commented by ken at 2010-04-08 08:59 x
アロハ!aloalo8さん

いやぁ、素晴らしい医師に、素晴らしい病院ですねぇ。
どんなに設備が良くて、腕が良くても、やはりDr.も人間ですから、その人間性って、大きいですよね。

あ、それから、トイレ写真。
マハロでございます。そして、おめでとうございます!
aloalo8さんも、これで立派なお仲間であり、同士です!共通点が、また、増えましたなぁ(笑)

待合室のプリンセスの写真ですが、プリンセスの前にある白い物体は、おもちゃか何かですかなぁ?

あと、最後から2枚目の怪獣さまが髪の毛を逆立てて(風?)疾走する姿、いいですなぁ。
目線からして、おそらくはaloalo8さんに向かって走ってると思われるのですが、体は微妙に別方向に向かってるような・・・。
トイレ同様、どうでもいいことに興味がいくのは悪い癖ですなぁ(汗)
Commented by F(へろへろ→へろに軽減) at 2010-04-08 17:45 x
マイドクターはそこの副院長かなんかで行っとりますわ確か。
かかりつけは天神のビルの中のおばちゃん先生なんですが
入院施設はないので、次なにかあった時に自分のカルテのあるレトロに行けばいいのか、切った先生のいるそっちに行けばいいのかわかりません。(おばちゃん先生が「一番信頼してる人」といって紹介してくれたんす)
レトロも移転用地を買ってはいるらしいのですが…
私必要以上にキレーな病院はちょっと引いちゃいます…イロイロと…
Commented by aloalo8 at 2010-04-09 23:31
★Kenさん、あろは!!
Kenさんのおっしゃる通り、人間性ってとっても大事ですよね。
素晴らしいお医者さんに巡り合え、
本当に恵まれた環境で治療、出産ができたんだと思います。
感謝、感謝、ビックマハロです。(Kenさん風)

トイレの写真、いやー、まだまだ修行が足りません。
だって…便器撮り忘れたし…。

プリンセスの前の白い物体は…
おもちゃ代わりのティッシュです。おほほ。

怪獣さま、最近…
カメラを構えた瞬間
「何撮ったとー!見せてーーー!」と突進してきます。
まだ撮っとらんのに(涙)
その結果がこの写真です。とほほ。
Commented by aloalo8 at 2010-04-09 23:33
★Fさんへ
先生方、レトロな病院からごっそり行かれましたもんね…。
どこの病院に行けばいいのか…
私は迷わず先生について行きます。
確かにカルテはないけど…信頼できる先生が1番だと思うし…。
先生は私の信頼を裏切りませんでした!
カルテはないけど、先生の記憶の中にバッチリ残ってました。
(すごい記憶力ですよね…)

新しいもん好きの我が家は、
このゴージャスな病院が一目で気に入りました。
で、いろんな診療科目のDr.の説明?をしてくれ、
我が家は何かあったらココ!って決めちゃったりなんかして…。
ただ…入院費(全室個室)が高いらしい…ううう、ネックだ。
by aloalo8 | 2010-04-08 00:00 | Comments(4)