涙の決断…そこへ届いたハワイ

今日は長いです。
読んでる間に寝らんように気をつけて下さい。


我が家がハワイへ行く為の最も重要なことと言えば・・・。

留守中のこてつです。

人間の年齢でいうと100歳近いこてつは、冷暖房完備のリビングで暮らしております。
しかし、私たちがハワイへ行く時は実家の玄関で預かってもらいます。
なので・・・ハワイへ行く時期は、暑くもなく、寒くもない、梅雨でもない・・・
冷暖房が不要な 「こてつが過ごしやすい時期」 でなければなりません。

自分たちの都合も合わせると・・・
5月のGW以降が最適♪ となります。


JALさまでのハワイ往復には、通常40,000マイル/1人必要です。

我が家がハワイへ行く為のは、3名分のマイル(プリンセスはまだ不要)
・・・120,000マイルが必要なわけです。
しかし、1年間で120,000マイルなんて貯めれるわけがありません。
100歩譲って怪獣さまの分はJAL悟空で購入するとして
・・・2人分=80,000マイル必要です。
80,000マイルって・・・それでも貯らんし(涙)
貯まらん = ハワイに行けん(がちょーーーん)

しかーーーし!
JALさまは、そんな私たちのことを見捨てません!! その1

ディスカウントマイルキャンペーン!!
30,000マイル/1人


っちゅーことは 2人分=60,000マイル

行けるんじゃね?

喜んだのも束の間・・・微妙に・・・た、足りんし・・・(涙)

ところがっ!!!!!!
JALさまは、そんな私たちのことを見捨てません!! その2。
なんと!

 JALカード会員の皆さまにおトクなキャンペーン。
   JALカード割引国際線特典航空券

   27,000マイル/1人

きゃーーーっ!! 54,000マイルで2人ハワイに行けるっ!

断乳開始前の某日、夜中に一人で大盛り上がり♪♪♪
ハワイ、ハワイ、ハワイ~~~。
アロ~ハっ!!
うひょひょひょひょひょひょ~~~。
たりらりら~~~~~ん。

ところが数日後、夫から信じられない一言が・・・

「たぶん、今年は無理やで。」

へ?

「ワシ、もしかしたら教官せないかんかもしれん。」

な、何? キョーカン?
な、な、なんで?
下からナンバーツーの夫がなんで教官?
普通あり得んやろ。

うなだれる私に夫は続けました。
「無理してちょっとしか行けんなら、今年は我慢して来年長く行った方が良くない?」

現実を受け入れられない私・・・。

しかし、翌日落ち着いて考えてみました。
確かに・・・今年無理して行って来年行けんのは困る。
だって、来年は結婚10周年やもん。

なら・・・

諦めるしか・・・な、ないのか・・・。


と、思いつつ、
毎日空席状況をチェックする、とことん諦めの悪い私。

a0090451_094044.jpg



そんな私の元に少年母から
これでもかっ!! ってくらいのハワイ土産が届きました。
出る出る出る出る・・・次から次にわんさかわんさか。

少年母がハワイに行く前に 「お土産何がいい?」 と聞いくれたので、
図々しく飛行機を細かく指定したら・・・
頼んだのは1機なのに、なんと!!
4機もやってきました。
a0090451_017011.jpg



真剣。
a0090451_0185746.jpg


群がる。
a0090451_0201859.jpg


変装グッズで盛り上がる人 その1。
a0090451_020594.jpg


変装グッズで盛り上がる人 その2。
a0090451_0222051.jpg


少年母、本当にありがとうね。
この大量のハワイを目の前にしたら、なんとなく諦めれるような気になって来たよ・・・。
来年は一緒に行こうね!!
で、ほら、海辺でファッションショーばしよー!!
みんなの目は私たちに釘付けよ!!
失神者続出でオアフ島の救急車が総出動だわよ~。


長くなったついでに問題です。
プリンセスがお土産の中で最も気に入ったものはなんでしょーか。
a0090451_0225284.jpg
正解者の方には抽選で・・・って・・・うううっ、やるもんがない・・・。
[PR]
Commented by ken at 2010-04-28 09:06 x
アロハ!aloalo8さん

うちはデルタなのですが、JALさんだと、ディカウントマイルとかの空席チェックってネットとかでできるんですね。
デルタでアップグレードとかの席の有無は、電話でないと分からないってことを聞いたことがあります(単に、空席状況自体はネットで確認できますけど)。
西北さんの時代から、何か、使い勝手が悪いんですよねぇ。

それから、すげぇ久しぶりに懐かしい名前を聞きました。TOM★CAT・・・。懐かし過ぎるザ・一発屋ですなぁ(あの早口、好きだったけど)。

あと、お土産にホールフーズのエコバッグ、ありましたね?うちの奥さんが手にとって見ておりました。

最後に、プリンセスが気に入ったもの・・・
それは、アンコ機長の形をしたアンパンマン・・・ではなく、少年君の写真だったりして。。。
ご主人に殺されるか?て、て、て・・・撤収
Commented by at 2010-04-28 10:16 x
最近こてっちゃんが出てこんからちょい心配しよったとです♪

き、教官?ドジでのろまなカメ?
♪だけどロッケンロール♪(昭和ネタ連発)

あ!「1009」はaloalo8さんがどこかでおっしゃってたのを
パクった、いえカヴァーしたものですよぉ!!
なので著作権はaloalo8さんです。印税は…ラブでゆるちて。
Commented by アリ音 at 2010-04-28 14:30 x
ん!? 30000マイル/人? 27000マイル/人?
それ、チェックしてなかった・・・
多分、行ける時期のマイルキャンペーンじゃないからスルーしちゃったんだと思うけど。。。

私も今年は行けないかも・・・
そう思うと 尚更行きたくなるよねぇ。
Commented by FATBOY at 2010-04-29 13:27 x
解る。
うん解る。 我が家もお犬様をどうするかが一番の問題です。
今年はお値段ハワイ行きファーストクラスのベッドを2年がかりで購入してしまいました。ので、当然ですがハワイにはイケマセヌ。
我が家も来年6月で10年です。来年行きたいものですが、どうするか犬問題、我が家の場合基地問題より深刻です。
Commented by hiroe at 2010-04-30 22:58 x
え!!
やっさん、ズラやったん?!!ホホホ。

あー私も次のハワイの予定の「よ」の字もナッシング。
昨年もまさかのノーハワイ。
今年もナッシング。
ぷはは・・・。
Commented by aloalo8 at 2010-05-06 23:32
★Kenさんへ
アロハ~~~っ!!
うひひひ。
そうでしたよね、Kenさんは奥様にだけ優しいデルタでしたよね~。
これを機にJALさまへいかがですか?
あんこ機長もJAL派のようですし♪

TOM★CATの反応するKenさん…年がバレますぜ(笑)

ホールフーズのエコバッグ、よくお気づきで!!
なんだかもったいなくて使えず、エコバックの役割果たしてません。

クイズ…
ぶぶぶーーーっ!!
ですが…くだらん問題に答えてくれたKenさんに
特別賞を差し上げます!!
景品は…うーーーん、うーーーん、うーーーん。
オチが浮かばん…。
Commented by aloalo8 at 2010-05-06 23:32
★Fさんへ
こてつのご心配をありがとうございます。
おかげさまで老人なりに…あ、いや、老犬なりに元気にしております。

Fさんも…年がバレますぜ…。

あれ?
私、1009とか言っておりましたか…。
き、記憶が…。
老眼より先にボケが来てしまったか…。
Commented by aloalo8 at 2010-05-06 23:33
★アリ音さんへ
27000マイルでハワイはたまらんですよねーーーっ!!
仕事の都合さえつけば…うううっ。

確かに…
行けないって思うと思いは募りますよね。
ああ…
ハワイは逃げるわけじゃないけど
ああ…
逃した感が…。
Commented by aloalo8 at 2010-05-06 23:34
★FATBOYさんへ
お久しぶりでございます。
カメラの調子はいかがでしょうか?

お犬様…大きな問題ですよね。
ハワイに行って楽しいんだけど、ふとした瞬間にお犬様を思い出して
「どげんしよるやろか…」とものすごく気になったりして…。

それにしても、ハワイ行きファーストクラスのベッドってどんなんですか?
我が家のオンボロベッドよりも寝心地よさそうです。
Commented by aloalo8 at 2010-05-06 23:35
★hiroeちゃんへ
そうそう、ズラで…って殴られる~っ!!
今日アップした子供の頃の写真もズラっぽ…
きゃーーー!!
怒られる~~~。

ハワイのことを思わん日は1日だってないのに、
なんでじゃーっ!! ハワイが遠かばいーーーっ!!
ハワイちゃん、逃げはせんけど近寄ってもこん(涙)
by aloalo8 | 2010-04-28 00:37 | Comments(10)