え、え、遠足ですねん…(涙)

怪獣さま、3歳4ヶ月でアルファベットが読めるようになり、
その後、ひらがな、カタカナと、今では濁点半濁点もOK牧場になりました。
言葉をのばす時の「ー」も分かります。(何て言うんだ?「ー」)
後は小書き「っ」と「は」や「へ」の使い方が分かれば、ほぼ完璧?

最近はアンパンマンパソコンではなく・・・
a0090451_23393066.jpg


そんな怪獣さま、週1幼稚園の・・・うれし♪、楽し♪遠足があります。

しかし・・・
私は・・・
考えただけでも熱出そうな・・・いや、熱出て寝込みたい気分です。

怪獣さまだけなら朝飯前なんですが、
お弁当持って、水筒持って、着替え持って、オムツ持って、おやつ持って・・・
いや、荷物がどんだけ多くても頑張れます。
それよりも何よりも・・・



この人連れて遠足行くのは・・・(号泣×4万マイル)
a0090451_23403063.jpg


空港ならなんぼでも行ききっちゃけど・・・。

幼稚園バス乗って・・・
遠足・・・
ううう・・・。

どなたかご一緒しませんか~~~!!
[PR]
Commented by yuiaztat at 2010-05-13 01:59
その気持ちわかるよ~~!!
食い散らかし系の妹ちゃんを持つ母として!! (←なにげに失礼・・・)
先週の遠足、唯人は遊具に行ってくるーと言ってるのに、
あおいは「まだ食べゆ!!!」とシートから動かないんだよう(T_T)
しまいには周りの人や唯人の担任にきのこの山を配りだしたんだよう(T_T)
だから・・・・・・よし!一緒いこ!!(笑)
Commented by ken at 2010-05-13 09:32 x
アロハ!aloalo8さん

プ、プ、プ、プリンセスの写真・・・、一瞬、ホラー映画のワンシーンかと。。。
ゴメンなさい。プリンセスの表情というより、お口の周りの色とか見てたら、その手の残虐、残忍なシーンとダブってしまいやした。

で、怪獣さま、賢くなりますなぁ。
素晴らしい。新聞なんて、小さい頃、見向きもしませんでしたし。

遠足、懐かしいですなぁ。
でも、aloalo8さんのように小さな子を持つ親にとっては、苦行かもしれませんな。
苦行に耐えるべく、体調には気をつけて!って、気分的には、体調崩したい位でしたね。
でも、怪獣さまの楽しみを奪わないためにも、心身ともに健康が一番ですね(当たり前過ぎるな・・・)!
Commented by るしふぁ at 2010-05-13 20:02 x
王子かっこいいいい!惚れてしまうやろ~
アルファベットokなんて♪
私は英語、中1レベルなので、外人に話しかけられると
貝になります。。。
Commented by アリ音 at 2010-05-13 21:13 x
新聞読むんですか? 3歳4ヶ月でぇ!?
すんごいねぇ~!怪獣さま。
マッハ状態で頭脳が成長してる様に思えてなりませんです。
aloalo8さんの事だから、遠足のお弁当も可愛く作るんでしょうね。初めての遠足、楽しみですねぇ。

あーーーっ!!!
プリンセス、ミート(orナポリタン)スパ食べてる?
ケチャップの付いた服の色って、取れにくいのよねぇ。
ん?? 麺が太い気がする・・・うどん?

幼稚園バスの中でも ひたすら食べて、寝て、う○ち を繰り返すのでしょうか・・・・お察しします。。。
Commented by ゆかりんぐ at 2010-05-14 17:47 x
プリちゃまの生食い姿(?プリンセスを生で食べたみたいだ…)を少し見ることができましたぁ。むふ。

ゆいゆいさんコメント↑がおもしろすぎますが、
そういや大人になって、きのこの山が好きになりました
それまではたけのこの里しかありえんやろー、って思ってたのに。
Commented by yukidon91 at 2010-05-14 17:57
kenさん、ホントだ!言われてみれば…ホラーに見えるかも!笑
親子遠足とかあったかなぁ。。記憶にないなぁ。
大人も一緒に幼稚園バスに乗るんですか?ちょいとしんどそうですね。。
おかーさんふぁいとっ!
Commented by aloalo8 at 2010-05-15 00:38
★ゆいゆいちゃんへ
そう!!
食い散らかし系の妹…。
これが大問題やん(涙)
それに、見張り役(夫)がおらん時に限って暴走するし(涙)
もう、年寄りの私は体力の玄海灘よ(涙)

しかし…
あおいちゃん…やるね…。
Commented by aloalo8 at 2010-05-15 00:38
★Kenさんへ
そーでしょー(涙)
ホラー映画さながらでしょ(涙)
もう二度と…食事の世話係(夫)がいない時は
こんな恐ろしいメニューは出さんと後悔しまくりました。

怪獣さまは字を読むのが楽しくて仕方ないようです。
朝から新聞…オヤジ子供です…。

遠足、子供にとってはウキウキ行事ですよね…。
しかし…やはり親は…た、大変でした…。
その日の夜は疲れ果て…子供たちと一緒に就寝でした。
Commented by aloalo8 at 2010-05-15 00:38
★るしふぁさんへ
私も外人さんを前にすると柄にもなく「貝」になります。
アルコールが入ると「貝」から「鳥」に変身するんですけど…。
あ、「鳥」=ピーチクパーチクうるさい…って意味です。
Commented by aloalo8 at 2010-05-15 00:41
★アリ音さんへ
辿り着いたところが新聞?のようです。
今がピークに賢いのかもしれません…時間の問題ですね…とほほ。

お弁当、ヤル気はあったのですが、「気」だけでした(涙)
早起きしたのに、要領が悪くて時間がかかるかかる…。
お弁当だけでどっぷり疲れました。

プリンセスのミートソースの麺、食べやすいようにマカロニにしました。
幸い、服は汚れなかったのでセーフ!!でしたが…
顔や手や床が…(涙)
Commented by aloalo8 at 2010-05-15 00:41
★ゆかりんぐさんへ
本来のプリンセスの生食い姿をお見せできず?残念です。

あ、私もた「けのこの里派」です。
きのこの山はチョコの部分をつい先に食べてしまって
後悔すらから好かんやったです。
Commented by aloalo8 at 2010-05-15 00:41
★yukidonさんへ
ホラー以外の何物でもないですよね…うううっ。

大人も一緒に幼稚園バスなんです(涙)
ギュッギュッって感じやし、プリンセスはじっとしとらんし…
地獄を味わいました(涙)
by aloalo8 | 2010-05-12 23:42 | 子育て | Comments(12)