GWの記録(山口編)

*** 5月1日(土) ***

やっさんの実家である山口へ帰省しました。

到着してすぐ、近くの公園に遊びに行きました。

知らない子(そこは山口、知らなくて当たり前田のクラッカー…)が遊んでいました。
みんな心優しい子供達で、すぐによそ者の怪獣さまを仲間に入れて遊んでくれました。
a0090451_0135422.jpg


その子供達の中のひとりが
「ねえねえ、何歳?」 と聞くので
ひょえーーーーーーっ!!  なして私の年聞くんじゃいっ!! 聞かんでよしじゃいっ!!
そう思いながらも
「あ、あの・・・その、さ、さんじゅうろくさい。(希望年齢)」 と答えると
「ちがうよ、その子っちゃ!!」
へ? もすかすて・・・プリンセス? もー、それを早く言いよー。
あーもービックリした。

a0090451_0154482.jpg


a0090451_0162952.jpg


それにしてもすごく面倒見の良い子たちで、
ずーーーっと怪獣さまと遊んでくれてました。

博多弁 vs 山口弁

これが微妙で、通じてるようで通じてないようで・・・
なんとも微笑ましい光景。



子供達が寝静まった夜、義父が・・・
「子供が起きとったらゆっくりお酒ものめんじゃろ。
 冷蔵庫の中のビール、好きなだけ飲んじょってええから。」 
と言ってくれました。
ちょっとは遠慮しろよ!! と自分に言い聞かせながらも、飲みだしたら止まりません。
持参の柿ピー(最初から飲むつもりやったんかい!!)と
義父の用意してくれたミックスナッツで、やっさんと二人宴会。
a0090451_0563925.jpg


もしやっさんが
「眠い・・・ワシもう寝るで。」
そう言わんやったら冷蔵庫の中のビールを全部飲んでたと思われる私。
なんちゅー嫁じゃ。
す、すみません・・・。
[PR]
Commented by ken at 2010-05-16 12:38 x
アロハ!aloalo8さん

山口の女の子、良い子ですなぁ。
こういう心優しい子は、そのまま成長して欲しいですなぁ。何とも、心温まる光景を収めた写真で、素晴らしいです!

で、ビール。ビールに柿ピー、最高ですな!昨日も、この組み合わせでした(笑)。
あとは、ハワイあるいはコストコで買い込んでくるマウナロアのマカデミアナッツ(オニオンガーリック味ですな(再来週位にクーポンが使えて800円弱です、ハワイより断然、安い)!
Commented by アリ音 at 2010-05-16 17:06 x
面倒見の良い子供って、すごく大人っぽいですよね。
特に女の子は 喋る言葉も大人っぽく こちらがたじろいだりして。

ビールを好きなだけ飲めた(飲み足りなかった?)のは 良かったじゃないんでしょうか。
「あん時、息子の嫁は よ~ぉ飲んどったけぇ、次ん時ゃ もっとようけぇ ビール買うとかなぁいかんけぇ。」
と、ご主人のご実家で aloalo8さんの嫁さん像を肴に話に華が咲き、次回の訪問を待ちわびて頂けるはずですから。
Commented by ゆかりんぐ at 2010-05-17 09:05 x
おお、山口の子はいい子じゃ
何を隠そう、ゆかぽんの父ちゃんは山口出身。
2枚目の写真、あおくんが女の子に
おならをぷっとあびせてるようにも見えるっ
Commented by yukidon91 at 2010-05-17 12:12
何歳?と聞かれたときの慌てふためきよう・・・爆笑
やっさんて山口のご出身だったんですねー。
GWに親孝行できてよかったですね(^0^)
Commented by aloalo8 at 2010-05-17 14:57
★Kenさんへ
あろ~~~はっ!!
下に弟が二人いるせいかお世話の仕方も抜群でした!!
ご両親が素敵な方なんだろうなぁ…。

ビールに柿ピー!!
こりゃたまらんですよね!!
マウナロアのマカデミアナッツとの組み合わせはちょっとリッチですね♪
食べだしたら(飲みだしたら)止まらんので、1袋完食は間違いないし…。
あと…ビール+トルティアチップス・サルサ付き=最高!!
Commented by aloalo8 at 2010-05-17 14:58
★アリ音さんへ
最近?の女の子、口じゃかなわんかもしれん…って子、結構いますよね…。
そのうちプリンセスも…うううっ、ちゃんと教育せねば…。

家では何かとやることがあって、なかなかゆっくりお酒を飲んだりできないので、
本当に心地よい一時でした。
義父の言葉に甘えて…ついついガブガブ飲んでしまいました…。
「酒は飲んでものまれるな!!」を心に、今後もガブガブ…
あ、いや、お上品に飲みたいと思います。
Commented by aloalo8 at 2010-05-17 14:58
★ゆかりんぐさんへ
おおっ!!
お父上は山口でござったかっ!!
山口はどちらの方で?
あ、今度会った時にでもゆっくりと…。

オナラ…うううっ、確かに見える…。
まさか本当にやっちゃーおらんやろーな。
Commented by aloalo8 at 2010-05-17 14:58
★yukidonさんへ
日頃から怪獣さまには
「お母さんは36歳。」って教えとるんですけど、
ふいうち食らうと、しどろもどろになってしまいます。
もっと女優魂磨かんといかんです!!
Commented by あーちゃん at 2010-05-17 20:26 x
山口帰ったのですねー。我が家も帰れば良かった(・_・;)。30日も休んだので思わぬ長期休暇となり、[こんなにあるなら山口いけば良かったねー]と言ってたのです!知ってたら帰ったのに~。
保育園では[ほーちゃんは毎日GWお出かけで大変だったわね~]と軽く嫌み?(連れまわしてかわいそう)を言われ、でも友達のママにきくと[うちはずっと帰省してたよ!毎日出かけたけど何も言われなかったよ]と言われ(・_・;)!帰省のは許されるのか~と別な意味で帰省すればとも!
夏は?いかが~?大島にもいったのかな?
Commented by aloalo8 at 2010-05-19 00:33
★あーちゃんさんへ
帰ったんです~山口。
大島は翌日行きました。
今回の帰省もいつものように「突然」でした。
全く計画性のない我が家…前日に決定…そんな感じでした。
ちゃんと計画してれば打ち合わせできたんですよね…。
夏はやっさんにお盆休みがないのでどうなるか…全く読めません。
夏は…帰省しますか?
Commented by aloalo8 at 2010-05-19 00:33
★Kenさんへ
あろはろはっ!!(カメハメハっ!!…ドラゴンボール風に読んで下さい)

そう…昨年秋から風邪やらなんやら…よー病気するんです(涙)
その度に「お願いやけんハワイに行く予定のある時に病気せんでよね…。」と
祈るのでした…。

あ、ちなみに…
上の3枚と下の3枚は別々の日です。
びしょ濡れを放置した結果が…風邪なんだと思います(反省)
by aloalo8 | 2010-05-16 00:20 | 子育て | Comments(11)