GWの記録(公園)

*** 5月4日(火) ***

朝突然、
海の中道海浜公園にカピバラを見に行こう! ということになり、
慌てて準備をするも・・・気がつきゃー、11時過ぎとるし(涙)
急げーーーっ!! 急いで出発じゃーーーっ!!

ところが・・・
人工島に入ったところで

げ、もしかして・・・
あの数珠つなぎの車って・・・
世間一般でいう渋滞?

人混みとか渋滞が大キライな私たち夫婦は、即座に海の中道を断念。

しかし、渋滞の意味の分からない怪獣さまは納得しません。

こんな時、大人はズルイ生き物に大変身します。

夫 「すごい渋滞しとるけん、このまま海の中道に行ったら夜になってしまうけん
   また今度行こっか?」
 

怪獣さま 「どーして? いいよ。 海の中道に行ってカピバラ見たい。」

私 「見てん、あの渋滞。渋滞いややろ? 今度行こう!帰ろう!
   帰って家で砂遊びしたら楽しいよ!(意味不明)」

怪獣さま 「いや、砂遊び楽しくない。カピバラがいい。」

私 「渋滞やもん。夜になったらカピバラ寝るけん見れんよ。
   行っても見れんなら行かんのと一緒やろ。(益々意味不明)」

怪獣さま 「どうして夜になると? いいよ。カピバラがいい。」

私 「やけん渋・・・」

と・・・そんな時、
うほっ!!
なんと!!
超素敵なタイミングで公園発見!!
a0090451_02251100.jpg


私 「あ!公園がある!! 見て!!滑り台とかいろいろあるよ♪ここに行こうよ!!」

怪獣さま 「公園じゃない。カピバラでいいよ。」

えーいっ!!  頑固なヤツめ!!
もう決まりじゃ!! 誰がなんと言おうと渋滞にやらハマってたまるもんかっ!!

夫 「あのね、そういえば・・・海の中道のカピバラ、今日はお休みって。
   やけん行っても見れんよ。見れんのやったら公園の方がいいやろ。」


夫、うまいやん、カピバラを休暇扱いにしやがった。

怪獣さま 「どうしてカピバラお休み?」

私 「今日は暑いやろ。カピバラは暑いの好かんって。
   やけん休んだっちゃないかいな?(夫に便乗)」

夫 「今度カピバラが休んでない時に行こっか!!」

怪獣さま 「・・・・・うん・・・・・。」

親の強引な大ウソにまんまと騙されて連れて来れれた公園ではありましたが、
「また来たい。」 と、怪獣さまは公園を満喫しておりました。

a0090451_0251762.jpg


a0090451_025351.jpg


a0090451_0255318.jpg



満喫といえばこちらの方も・・・
a0090451_0261821.jpg


a0090451_026375.jpg

気がつけばいつもコソコソと、怪獣さまのジュースを盗み飲みしておりました。
[PR]
Commented by ゆかりんぐ at 2010-05-20 09:37 x
最後の写真がたまらんわぁ(*^_^*)
ほっぺと鼻のぷくぷくお山♪

海の中道のカピバラって、どこかのふとどきものが
バックに入れて持ち帰ったという、あれですね…
Commented by aloalo8 at 2010-05-20 23:55
★ゆかりんぐさんへ
し、し、知らんやったー!!
カピバラちゃんを持って帰るって…
あの巨大なカピバラちゃん…バックに入ると?
どんだけデカイバック持って行ったっちゃろー!!
あー、でも…
飼いたくなる気持ち分からんこともないなー。
可愛いもんなぁ~カピバラ…。
Commented by ken at 2010-05-24 21:49 x
アロハ!aloalo8さん

撤収したはずが、舞い戻ってきたでありんす。

カピバラ、北海道の旭山動物園で見ましたが、デカかったです。
だから、何だ?と突っ込まれても困るのでありんすが・・・

で、怪獣さまのセクシーショット(?)、ほっぺが赤くなっているように見え、ほんとに恥じらっているかのようで、面白いですなぁ。
Commented by aloalo8 at 2010-05-24 23:23
★Kenさんへ
舞い戻り、マハロでござんす。

ほ、ほ、ほっかーどーにまでカピバラ見に行ったとですかっ!!
あ、カピバラ見に行ったんじゃなくて
旭山動物園に行ったらカピバラがいたのか。
カピバラちゃん、デカイけどものすごく可愛かったでしょ♪

怪獣さま、確かにほっぺが赤いですね。
撮った私も気づかんやったです。
Kenさんすげっ!!
Commented by 少年 at 2010-05-24 23:38 x
僕も、そうやって、いっぱい親にだまされてきました。
ディズニーランドに定休日があるとか、お年玉を親に預けたら
銀行より安心とか・・・
どこの親も、やっぱ子供だますんだ(笑)
Commented by aloalo8 at 2010-05-24 23:56
★少年君へ
ぎゃはははは。
母らしいだましかた~!!
親って考えたらずるいよね~。
でも、たぶん少年君も親になったら…
あと…親は都合のいいように洗脳したりもするけんね~。
by aloalo8 | 2010-05-20 00:28 | 子育て | Comments(6)