アホです、私。

今更改めて言わんでも分かっとることやけど・・・
ああ、本当にアホです。

魔の1週間の・・・金曜日のことです。
幼稚園の無料開放があったので、寝起きの怪獣さまに
「今日も幼稚園に行こっか!!」 と言ったところ
「うん、いいよ。」 と言うので、幼稚園に行く準備をせっせとしておりました。

ところが・・・
「おかーさん、ようちえんじゃない。空港行く!!」
へ? くーこー? エアポート?
マ、マジすかっ!!

目的地変更、突如空港に行くことになりました。(こんなことでいいっちゃろか…私)

最近、空港に行く時には必ず連絡するところがあります。
空港近くに住むゆかりんぐさんです。
前回も 「いきなりやけど、今から空港行きまーす!!」 と突然連絡。
そして今回も・・・。

突然なのに、ゆかりんぐさんの搭乗・・・あ、いや、登場率100%です。
子守りの為に毎回、しかも突然すいません。

そんなこんなで福岡空港国内線の展望デッキに行きました。
するといきなり、
a0090451_075360.jpg
JAL様の機体じゃないのでどーでも良いと思いつつ、
限定もんに弱い私は撮ってしまうのよね(涙)

そんなこんなしていたら・・・
プリンセスがぐずぐず言い始めてしまいました(マジかよ・涙)
どうやら眠くてたまらん様子。
仕方がないので不完全燃焼のまま撤収です。

怪獣さまが、 「おかーさん、クロワッサンかってかえろう!!」
おっ!!  いいねー!! 買ってかえろっか!!

と・・・何気なくバックの中をごそごそ・・・
あれ?
ごそごそ・・・
ん?
ごそごそ・・・

財布がナッシングー!!

しまった!! クロワッサンが買えねー!!
どげんやって怪獣さまをごまかそう・・・。

と、そんなことより・・・

駐車料金が払えねーっ!!

ああ、アホ。

どうしたかって?
はい、ゆかりんぐさんに1000円お借り致しました。
おかげで駐車料金は払え、クロワッサンも怪獣さまの分買えました。
ありがとー、ゆかりんぐ様様。
っちゅーか、ゆかりんぐさんがおらんやったら・・・
私どげんしたっちゃろーか・・・。


*****************************************************************


ネギを買おうとしたら、数種類のネギがありました。
こんな時のネギ選びの基準って、

① 金額。
② 新鮮っぽいやつ。
③ 金額が一緒なら、量とか産地。

なんですが、今回は違いました。
これだけのことで即買いでした。
a0090451_0133564.jpg
 
ああ、アホ?
[PR]
Commented by TAROAIR at 2010-06-01 04:59
財布を~忘れて~愉快なaloalo8さん♪

JALネギ!
大分でもよく見ますよ!!
これだけで嬉しくなる気持、わかります♪

空港>幼稚園な怪獣さま、
飛行機マニアの鏡ですなぁ。
あっぱれ!!
Commented by ken at 2010-06-01 09:07 x
アロヒ~!aloalo8さん

いやいや、アホではないですよ!aloalo8さん、ついてます。
良かったじゃないですか、財布忘れても何とかなったわけですし。
ハワイ旅行に行く際にパスポートを忘れたとか、晃司さまのコンサートに行くのにチケットを忘れたとか・・・というわけではないですから。

ボクも、COSTCOさんの駐車場に入る直前にメンバーズカードを含め、財布をまるごと忘れたことに気付き、ちょっとしたドライブということで帰宅を余儀なくされたりしましたしね(一人で行ったので)。

あと、JALネギ、東京でもよく見る、というより毎週のように買ってます。
Commented by ゆかりんぐ at 2010-06-01 09:46 x
連呼されちゃって照れるわぁ♪
クロワッサンまで買えてよかったぁ~♪
(私も買って味見してみます)
千葉ではJALマークの博多ネギが航空運賃を上乗せした
高級野菜として売られていましたっ
Commented by 少年 at 2010-06-02 00:19 x
もしかしたら、うちのおかあと似てるかも
うちも、よく財布忘れます。買ったもの忘れて帰ってきます。
前にイタリア行くとき、パスポート、行きの電車の中に落として飛行機乗れなかったことあったし。宅急便、友達んちに送るのに、自分ちの住所書いて送ったり。ありえねえ事ばっかしてるけど、自分じゃしっかりしてるつもりらしいっす。
このネギ、ウチの1階のスーパーにも売ってます。九州の人ってこの細いネギ好きなんかな。僕のまわりりは、ネギったら、白いネギです。
Commented by aloalo8 at 2010-06-02 23:16
★TARO君へ
大分にもありますかっ!!
JALネギ!!
ちょいと昔、ANAネギも見かけたことがあるけど…
それには食らいつかんやった…。
ライバルやしさ。

ウソかホントか?
空港>プリンセスの子守り>幼稚園 って言いよった…。
やっぱり空港が1番かいっ!!
Commented by aloalo8 at 2010-06-02 23:16
★Kenさんへ
いつもマハロっ!!
そっか!!
ついてたのか!!
そー言われてみればそんな気がしてきたっ!!

っちゅーか…
Kenさんもウッカリ八兵衛ですかっ!!
こんなところに共通点があったとは…。

Kenさんも細いネギ好きなんですか?
やっぱりネギは細いのが一番!!
Commented by aloalo8 at 2010-06-02 23:17
★ゆかりんぐさんへ
もー、本当に、本当にありとーございましたっ!!
空港で野宿せずに済みました(涙)
ゆかりんぐさんがおらんやったら…
考えただけでもゾッとします…。

高級野菜?
すげ!!
ネギって呼ばんでネギ様って呼ばないかんね。
Commented by aloalo8 at 2010-06-02 23:17
★少年君へ
うううっ!!
少年母すげっ!!!!!
私とはスケールが違う…。
私、買った物自分がを忘れて来たのに、
忘れて来たことを忘れて、
スーパーの人が入れ忘れたと文句言ったことはあるけど…
パ、パスポート落として飛行機に乗れんやったって…
笑うに笑えんよね(涙)
宅急便は爆笑!!

東京ってあの白い太いネギが普通?
冷やっことか…あのぶっといネギかけるとかいな…。
by aloalo8 | 2010-06-01 00:16 | つぶやき | Comments(8)