ひとり初登園当日。

怪獣さまも緊張しとったのか?
いつもより早く起床しました。

そんないつもと違う怪獣さまの行動が、
一層私を不安(っちゅーか心配)な気持ちにさせます。

10:15 バス到着予定時間の5分前に家を出ました。

家から5mくらいの場所にバスが停まります。
a0090451_239280.jpg


手を洗ったらポケットにハンカチ入れとるけんそれで拭くとよ。
拭いたら忘れんようにポケットになおしてね。

出席シールはおかあさんが飛行機の絵を書いとーけんそこに貼るとよ。

帽子は忘れんように持って帰ってきてね。

リュックとかお荷物なおすとこ分かる?
スプーンとフォークのシールが貼ってあるところやけん・・・。

それから・・・それから・・・えーーーっと・・・

もう、心配で心配でしかたありません(涙)
そうこうしていたらバスが来てしまいました・・・。

怪獣さまは元気に手を振ってアッサリした態度でバスに乗りました。
い、いってらっしゃい・・・。
取り残された感ありあり。

何回、
いや、何十回時計を見たやろ・・・。
時間が経つのが遅い、遅い・・・。
たったの2時間が4時間、5時間に感じます。
プリンセスもちょっと寂しそうでした。
a0090451_2311965.jpg
5回ほど窓際に行き、「おおー(あおー)」と探してました。


やっと帰って来た怪獣さま。

楽しかった様子で、靴をどろんこにして帰って来ました。
質問攻撃をする私に、笑顔で自慢気にいろいろ話しをしてくれました。
よかった・・・大丈夫やったんだ・・・。

お昼ごはんを食べたら、疲れたのか珍しくお昼寝をしました。
a0090451_23183091.jpg


寝起きの怪獣さまを触ると、なんか体が熱い。
お昼寝前の元気もありません。
熱を測ってみると・・・
ひょえーーーっ!! 39℃。

しばらくしてもう一度測ると今度は・・・
ひょえーーーーーーーーーっ!!
a0090451_2312016.jpg
40℃-0.2℃です。
慌てて病院に行きました。

熱以外に症状はないので、
「ひとり登園による緊張熱ですか?」 と聞いたんですが、
「そんな緊張の熱はせいぜい37℃台です。」 と言われました。
ううう・・・緊張して熱出すほど繊細じゃないしなー。

何の熱なのかよく分からず・・・
明日また病院へ行くことになりました。

どうしたっちゃろ・・・。
早く元気でウルサイいつもの怪獣さまに戻ってくれ(涙)
[PR]
Commented by 少年母 at 2010-06-03 23:57 x
おーのー!
大丈夫?????????

なんやろ~心配やね(涙)

しかし、あお君えらい!少年なんて・・・年少の1年間、
毎朝幼稚園着くと、泣いて逆走してたもん(涙)
「ママが~ママがしゅきから~」って叫び泣き

ママがしゅきからって・・・ヨン様?
Commented by ken at 2010-06-04 08:58 x
アロハ!aloalo8さん

これを読まれる頃は、怪獣さまの熱が下がっていることを、お祈りしつつ・・・

1枚目の写真、ほんとに兄妹の素晴らしい写真ですね。
ほのぼのとさせられます。
会った事もないボクでさえそうですから、aloalo8さんもコメントしてますが、親としては、ほんとに幸せな気持なんでしょうなぁ。

2枚目のプリンセスも背中というより、窓ガラスに押し付けた手とオムツの関係によるお尻から足の踏ん張り具合で、語ってるって感じですなぁ。
高倉健も顔負けです(って、高倉健って、最近、全く見ないなぁ。まぁ、見たいわけでもないけど)。
Commented by ゆかりんぐ at 2010-06-04 09:13 x
体温計の写真を撮る余裕はあったみたいでちと安心しました
男児は何故か原因ふめーの熱出します。
寝ている碧くんの顔が、1日ですでに大人っぽくなっているっ!
何年かしたら「夏休み…うぜっ!!」て思うまでの、
今がハニームーンでありますなぁ♪
Commented by アリ音 at 2010-06-04 21:06 x
あらーーーーっ!! 凄い熱じゃん! 
写真撮ってる場合か! って多分、私も撮ると思うけど・・・。

泥んこ遊びで汗かいて、帰りのバスのエアコン(←冷え過ぎじゃ無い温度)で冷めて風邪引いたかな?
ひとり初登園から帰宅して キンチョーが緩んだ途端に発熱しちゃったとか・・・?
なんだろ、あれこれ考えちゃうね。

一枚目の写真、ほのぼの癒されるわぁ。
碧君、早く元気になります様に。
Commented by TAROAIR at 2010-06-06 17:17
兄妹の後ろ姿…。
怪獣さまが幼稚園…。

子供の成長って、あっという間ですね。
なんか、近所のおっさんになった気分です。

しかし、初ソロ登園はご無事だったようで。
どっかのあ○こ機長とは大違いですなぁ、ははは。
Commented by yukidon91 at 2010-06-07 12:46
あらまぁ。。大丈夫ですか??
もう熱下がったかなー
小さい頃って、女の子より男の子の方が熱出すって言いますよね。
うちは三姉妹なので謎ですが、やっぱりそうですか?
あおちゃんをさがすらきちゃんに萌えっ!
Commented by aloalo8 at 2010-06-07 23:28
★少年母ちゃまへ
おーのー!!
久々にびびったー!!
子供のことって…些細なことでも心配っちゃね…。

おーのー!!
あの少年君がーーーっ!!
泣いて逆走?
信じられーーーんっ!!
って…少年君こんなところでバラされとるし(笑)
Commented by aloalo8 at 2010-06-07 23:28
★Kenさんへ
アロはひふへほー!!

おかげさまでやっと元気になりました。
お祈り、ありがとうございましたっ!!

どこの親もそうなんでしょうが、
いろいろ大変な思いをして授かった命なので…
この後姿には思わず涙が出そうなくらい幸せを感じました…。

おお、そーいえばケンさん(あ、Kenさんじゃなくて高倉さんね)
最近見てないですね…。
元気にしとんしゃるっちゃろか…。(博多弁で攻めてみた)
Commented by aloalo8 at 2010-06-07 23:28
★ゆかりんぐさんへ
この度はホントにお騒がせ致しました。
せっかくの遠足を延期してしまって…ミヤネよ~~~。
写真は、体温計にメモリー機能が付いとるので、
気持ちが落ち着いた時、思い出して撮りました。

何年かしたら…
あのかん高い声もドスの効いた声になり…
ツルツルお肌もにきびでボコボコになり…
おかーさ~んがうるせーばばぁっ!! になるっちゃろーなー(涙)

Commented by aloalo8 at 2010-06-07 23:29
★アリ音さんへ
今回は熱の高さはもちろん、
高熱が3日間も続きっ放しやったので、本当にビビリました。

病院では風邪って診断されたんですが、
熱以外の症状はないし、プリンセスにはうつらないし…
本当に風邪?ってそごく心配しました。
Commented by aloalo8 at 2010-06-07 23:29
★TARO君へ
ホント、子供の成長ってあっという間よね。
TARO君と出会った時は…
あんなに小さかった怪獣さまが今では幼稚園に行くようになり、
まだ生まれてなかったプリンセスは歩きよるっちゃもんね。
これからも近所のおっさんで見守ってやって下さい!!

初ソロ登園まではよかったっちゃけど…
その後の高熱が…
どっちがいいのやら…(涙)
Commented by aloalo8 at 2010-06-07 23:30
★yukidonさんへ
確かに…そんな話しよく聞きますよねー!!
怪獣さまも2歳まではあんまり病気せんやったんですが、
3歳になった途端次から次に…って感じです。
病院の先生が
「子供が風邪をひいて当然です。
 何回もひきながらいろんな風邪菌の免疫を作りつつ成長します。
 そうやって強くなっていくんです。」って言ってたけど…
ひきすぎじゃね?って思ってしまいます。
by aloalo8 | 2010-06-03 23:18 | 子育て | Comments(12)