人生最高の39.9℃を記録した怪獣さま

怪獣さまやっと元気になりました。

a0090451_2336051.jpg


木曜日から日曜日までの丸3日間、39℃~39.9度台の高熱を出しっ放しでした。
解熱剤で下げては・・・切れ・・・高熱・・・の繰り返しで、
心配で心配でたまりませんでした。

病院では
「ただの風邪です。そう心配することはありません。」 と診断されましたが、
39℃の熱が続いて苦しそうなのに、心配せん方がおかしーじゃろがっ!!
熱以外に症状はないし、「本当に風邪かよ!!」 と疑ってしまったりなんかしました・・・。
その気持ちが通じた?のかようやく土曜日に、
アデノウイルスと血液検査をしてくれました。
結果は異常なし。
やっぱり風邪・・・やったとかいな?(未だ納得できぬまま・・・)

その怪獣さま、
解熱剤(お尻から入れるやつ)がものすごくキライで、39.9℃も熱があるのに拒みます。
説得してもダメでした。
泣き叫んでも解熱剤を使うべきか・・・。
悩んでる私に、熱で疲れきった怪獣さまが泣くのを一生懸命堪え、絞り出すように言いました。

「おやじがおらんとばんがれん。(頑張れん)
 おやじがかえってきたらばんがる。(頑張る)」


怪獣さまの涙目を見たら、無理に解熱剤を使うことができませんでした。
(ダメ母です・・・。)

そんな怪獣さまなのに、妙なところで頑張ります。
血液検査の時のことです。
看護師さんの話しでは、
注射の前のゴムを手に巻く段階で号泣を始める子が殆どらしいのですが、
怪獣さま・・・泣きません。
注射をされても・・・泣きません。
子供は血管が細いので、腕をぎゅーーーっと握って血を搾り出すんですが、
腕をぎゅーーーっと搾られても・・・泣きませんでした。

私は親バカなので、これには感動してしまいました。

病気をしたらいつも思うのですが、少々うるさくても元気なのが一番です。
元気になって本当によかった。
a0090451_2340951.jpg


あ、プリンセス、うつらんでよねー。
今週はやっさんが出張でいません。
たのんますばいプリンセっ!!
a0090451_2340344.jpg

[PR]
Commented by ken at 2010-06-08 09:02 x
アロヒ~!aloalo8さん

まぁ、怪獣さま、回復されたので書けるのですが、体温というより、ある猛暑日の最高気温のようですなぁ。

1、2枚目の怪獣さまの写真、安心するとともに、最高の表情ですなぁ。
それに引き換え、プリンセスの見返り美人っぷりが、何とも恨めしげに見えるのは、aloalo8さんのコメントの影響だけではないように思うのはボクだけ?

あと、プリンセスのお召し物、ハワイっぽくって良いですなぁ。ま、沖縄だと言われれば、沖縄なんだけど、要は、南国って感じですな。
Commented by ゆかりんぐ at 2010-06-08 09:45 x
aloalo8家が大変な間、クロワッサンをパクパク…

私、座薬入れるのうまいっすよ。ひひっ。
Commented by TAROAIR at 2010-06-08 10:44
注射も座薬も嫌いな、あんこでございます…。

怪獣さま、元気になられたようでよかった!
プリンセスは豪快な食欲で風邪菌を寄せ付けんでしょう。
って、根拠のないことを言ってみたりして。

しかし、あお機長…100点満点。負けた(涙)。
Commented by アリ音 at 2010-06-08 23:19 x
怪獣さま、復活 おめでとー!!
いやー、良かったわ。安心したよ。
3日間も続いたの!? そりゃ、おろおろ 心配するよねぇ。

黒い服のせいか 怪獣さまの顔が色白に見える。
服と言えば プリンセスには もう、夏が来たのね。
表情は逞しいけど、やっぱ可愛い!! 
Commented by aloalo8 at 2010-06-08 23:49
★Kenさんへ
言われてみれば「連日猛暑」だーっ!!
最初は「この温度計…あ、じゃなくて体温計壊れとるとかいな?」って
思ってしまいました…。

プリンセス…
女の子のくせにブサイクな顔が得意なんです(涙)
怪獣さま…
男の子の声がめちゃめちゃ高いんです(涙)

プリンセスのパジャマ…
なんか…いつも怪獣さまのお下がり着てるのを見てるからか?
コスプレのように見えてしまうのは…私だけやろか…。
Commented by aloalo8 at 2010-06-08 23:49
★ゆかりんぐさんへ
例のあのクロワッサンですね!!
4個食やー、げ、ランチ食えるやんっ!!
そう思いながらいつも大人食い?してしまうとよねー。
っちゅーか、4個も食うなよ!!って話しよね。

私も今回で座薬は得意になりましたっ!!
Commented by aloalo8 at 2010-06-08 23:49
★TARO君へ
注射も座薬も得意?なaloalo8でございます。

大食いプリンセス…
今回は風邪に勝利しております!!
恐るべし大食い(涙)
身長以外、怪獣さまより全て大きいような気がするのは私だけでしょうか…。

あお機長、離陸は助言なしで100点出します…。
私、抜かれました(涙)
Commented by aloalo8 at 2010-06-08 23:50
★アリ音さんへ
ありがとうございます。
そうなんです、3日も続いたんです…。
高熱だったのでタダの風邪とは信じられず、あたふたしてました…。

怪獣さま、病み上がりのせいか?
顔色悪い?んです…。
まだ本調子じゃないのかも…。
いつも怪獣さまのお下がりばっかりだったので、
パジャマを買ってみました。
安かったってことはここだけの話しってことで…おほほ。
Commented by yuiaztat at 2010-06-09 00:31
良くなってヨカッター!
復活後のAO機長のまぶたに、まだ病み上がり感があるね・・・。
座薬ってある程度大きくなるとイヤよね。
唯人の発熱時に、家で座薬入れたって小児科で言ったら
「この歳になって座薬はいやだよねぇ。飲み薬にしようね!」と
それ以来カロナールになったよ。
あの座薬の感触、大人も何とも言えん気になるよね( -_-)
Commented by hanohanoroom at 2010-06-09 11:01
大変でしたね。
40度近い熱って焦りますよね・・・
病院で泣かないあおくん、感心します。

幼稚園でがんばったから疲れが出てきちゃったんでしょうか。
1人でバスに乗って幼稚園に行かれたんですね♪
えらいです!!
きっとこうやってどんどん1人でできることが増えていくんでしょうね。ちょっぴり寂しいけれど・・

aloalo8さんは倒れてないですか?お大事に。。
Commented by るしふぁ at 2010-06-09 21:20 x
王子回復したんですね・・よかったです♪
40度近い高熱じゃビックリしますよね・・

まだまだ、朝晩は涼しい季節なのでaloalo8さんも風邪など
召されませんように。
Commented by 少年母 at 2010-06-10 14:40 x
よかったね~♪
とりあえず、お熱下がって
そして、なんと我が家の王子様が、なぜか?同じように40度の高熱を出しております(涙)
10歳位年違うのに・・・・少年の精神年齢・・・大丈夫やろうか・・・
私、今日夜勤やけど・・・大丈夫やろうか・・・
土曜日、体育大会で、日曜、世田谷区のベスト4決める大会なんやけど、大丈夫やろうか・・・

ただでさえ、熱で元気ないのに、A○B総選挙で、押しメンのあっちゃんが2位に落ちたけん、更にショックで熱あがったらしい

そんなんで大丈夫やろうか(笑)
Commented by aloalo8 at 2010-06-10 22:48
★ゆいゆいちゃんへ
ありがとー。
もー、ごめんねー!!
いろいろ迷惑かけて…。

機長、元々食が細いのに、この高熱騒動で更に細くなり
今じゃ極細よ(涙)
で、食い散らかし系の妹は常に極太(号泣)

カロナールって錠剤よね?
唯人君って…錠剤飲めるとーーーーーーっ!!!!!
ビックリまんチョコっ!!
Commented by aloalo8 at 2010-06-10 22:48
★hanohanoroomさんへ
今回は本当にオロオロしてしまいました。
1度でもビックリなのに3日も続くなんて…。

hanohanoさんの言うように、1人でできることが増えるのは嬉しいけど…
なんだか手から離れていくようで寂しくもありますよね…。
かなり複雑な気持ちですね…。

私はおかげさまでピンピンしてます。
お気遣いありがとうございます!!
Commented by aloalo8 at 2010-06-10 22:48
★るしふぁさんへ
ありがとうございます!!
食が細くなり、ちょっと痩せた?んですが、
とっても元気になりました。

バカはなんとか…を発揮して、
風邪ひかないように気をつけたいと思います!!
るしふぁさんもお気をつけ下さい。
Commented by aloalo8 at 2010-06-10 22:49
★少年母ちゃまへ
ありがと~。
って、少年君もそれどころじゃないやんっ!!
何熱?風邪?
こんな時に夜勤って…心配でたまらんやろー。
40度って、体温計壊れとる?って疑いたくなるくらいの高熱やもんね…。

しかし…
押しメンのあっちゃんが2位に落ちたけん、更にショックで熱あがったって…
きつい時におかしな発言…
やっぱり少年母の遺伝子100%受け継いどる…。
by aloalo8 | 2010-06-07 23:44 | 子育て | Comments(16)