知らぬ間に思いっきり期待に応えとったプリンセス

今日、怪獣さまと飛行機の本を読んでいた時のことです。

本 = 「ぼくひこうきにのったんだ」

「モヒカンは何機写ってるでしょーか?」と、怪獣さまに問題を出していたら・・・

「あー、あー、あー、あー、あー。」

ん?プリンセスなんかゆーた?

プリンセスの方を見ると・・・


a0090451_2301872.jpg

ひょえーーーーーーーっ!!
プリンセスがモヒカンを指さしとるーーーっ!!

いや、これはタダの偶然かもしれん。

怪獣さまがプリンセスに
「JALはどれ?」 と聞くと・・・

ひょえーーーーーーーっ!!
JALを指さしとるーーーっ!!

ならばっ・・・
「お花ジャンボはどれ?」

うぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉーーーーーーっ!!
お花ジャンボを指さしたっ!!

す、す、すげぇっ!!
教えもしとらんのにいつの間に・・・。

でかしたぞ!!
プリンセスっ!!
君もパイロットを目指したまえ!!
[PR]
Commented by TAROAIR at 2010-06-15 07:27
うぉーーっ。
子どもの可能性ってのは、無限大ですね!!
こそ~っと英才教育しとったんやないですか?ははは。

しかし、これは将来が楽しみですなぁ。
兄妹で違うエアラインのパイロットってのも面白いかも!
いやー、夢が膨らみますなぁ。
Commented by yukidon91 at 2010-06-15 08:10
プリンセスすげっ!!
やっぱり環境の影響ってすごい!
将来楽しみですねぇ~~!
Commented by ken at 2010-06-15 12:08 x
アロハ!aloalo8さん

ユキドンさんも指摘されますが、やっぱり人間って、環境に影響されるというか、社会性のある生き物なんですなぁ。

そのうち、本物の飛行機買ってくれ!とか言われるんじゃ・・・(笑)
Commented by 少年母 at 2010-06-16 21:54 x
ぬお~!
二人揃って天才じゃない???

幼児教育って大事かも!
少年・・・・食べて、寝て、う○こするくらいしか芸なかったな~(涙)
Commented by aloalo8 at 2010-06-16 23:39
★TARO君へ
怪獣さまの時は洗脳に一生懸命やったけど、
プリンセスは放置しとっただけにビックリやったー!!
このまま成長してくれたらいいっちゃけど…。
その前に…私のおバカな脳ミソを受け継いでないよう祈る!!
Commented by aloalo8 at 2010-06-16 23:39
★yukidonさんへ
確かに、環境の影響ってありますよねー。
右も左も前も横も飛行機のおもちゃばっかしやし…。
横で怪獣さまは
「くりやーどふぉーていくおふっ!!」とか毎日言いよるし…。
おほほほほ。
Commented by aloalo8 at 2010-06-16 23:40
★Kenさんへ
Kenさん、アロはっはっ!!
環境は大事なんですね!!
音楽一家の子供が音楽の道に進むことが多いように、
飛行機一家の子供は…
あ、いかん、我が家は「マニア系」やん(涙)
軌道修正せねばっ!!
Commented by aloalo8 at 2010-06-16 23:40
★少年母へっ!!
そーやろっ!!
天才やろっ!!
って…そうじゃなくなるのも時間の問題っちゃろーなー。

プリちゃんなんて、何よりも食べることが好きで、
お腹空くと思いっきり機嫌悪くなるし…。
飛行機より目指せ!!少年君って感じよ。
Commented by yuiaztat at 2010-06-16 23:47
プリンセス・・・すげーーー(゜□゜)!!
いつの間に!!
英語圏に身を置いたら自然と話せるようになるのと一緒な感じやろか。
あおいの特技(?)は紫のクレヨンを「マツジュン」、
青のクレヨンを「大野くん」、緑→「あいばちゃん」と呼ぶことです。
(イメージカラーね・・・。)
でもほんとの色の名前は言えん!(ToT)
Commented by aloalo8 at 2010-06-16 23:59
★ゆいゆいちゃんへ
あおいちゃんもすげーーーっ!!
食い散らかし系はほったらかしでも学ぶ?とやろか…。
でもほんとの色の名前は言えん!…うう、あおいちゃん…。
プリンセスは未だ喋らん(涙)
食い散らかし系、我が道を突っ走る系?
by aloalo8 | 2010-06-14 23:03 | 子育て | Comments(10)