宴会へ乱入

その昔、私はやっさんと同じ職場で働いてました。

私はパイロットじゃないのですが(言わんでも分かっとるがな)同じ運航部だったので、
同じ部屋におりました。

そんな訳で、上司や先輩の方々にそりゃーもー可愛がってもらってました。
今はオバサンの私も昔は若かったしさ(ううう・・・)

顔見知りと言う事もあり、プチ宴会(kakuさんと飲もう会)に
家族で乱入させてもらいました。

みなさん顔出しOK牧場とおっしゃるので、
私だけ顔を隠すわけにもいかんので、初顔出ししてみました。
(気分が悪くなったらごめんなさいなら)
a0090451_22272830.jpg


久しぶりにお会いしたのですが、
基本的にみなさんお変わりなく完全に原型を留めておられました。
あ、これって失礼な言い方やろか・・・。
実年齢より若いこと間違いありません。(いや、これホント)

黙っていたらとてもパイロットとは思えぬ面々・・・?(更に失礼な発言)
あんまり売れてないコメディアン?(これも微妙に失礼か・・・すみません)

でも、みなさん操縦棹を握ればめちゃくちゃカッコイイ?・・・はず。
(あ、またさり気なく失礼なことを…)


私が会社に入りたての宴会の時のことなんですが、
「飲み放題」やったにも係わらずお店から
「すみません…もう勘弁して下さい。」 と言われるくらいの酒豪パイロット集団。


総飛行時間が誰よりも早く10,000時間に達したkakuさん。
ヘリでの10,000時間はそりゃすごいと思います。
そんなkakuさんの唯一の汚点・・・それは私のファンであるということ・・・。
退職された後もずっと・・・私のファンです。
ありがたいことですが、一日も早く過ちに気付いて下さい。
a0090451_22281184.jpg


この時代に、表情報では携帯電話を持ってないらしいH本さん。
私が在職中の時から全く変わっておられませんでした。
成長が止まってるんじゃないかとビックリしました。
a0090451_22354728.jpg


40歳になってサーフィンを始めたしげぽん。
将来はプロサーファーを目指してGo,Go,Go,です。
絵がとっても上手で・・・これは私が在職中に頂いた絵のひとつ。
a0090451_22361710.jpg


せきろっち伝説。
2次会でスナックへ行き、たらふく飲んで次に行くところは決まって水餃子屋さん。
ここで何で?人数分、いや人数分以上のビールが注文されます。
で、追加も餃子やなくてビール・・・。
もービールはいらんっ!!
みんなからブーイングです。(でもね、結局全部飲むんですけど。)
それでもめげずに、次も、その次も、そのまた次も・・・同じことが繰り返されます。
これは伝説としか言いようがありません。
a0090451_22371043.jpg


砂糖くん。
こちらのお方は初めてお会いしました。
只今訓練真っ最中。
個性豊かな上司や先輩の下、逞しく成長して下さい。


昔の楽しかった思い出が蘇り、とても素敵な時間を過ごすことができました。
こんな席に呼んでくれたやっさんの会社の方々、
嫌がらずに連れてってくれたやっさんに心より感謝いたします。
今回はアルコール断でしたが、次回は昔に戻って浴びるほど飲みたいと思います。
って・・・次も行く気かよ。
[PR]
Commented by ken at 2010-06-22 09:07 x
アロハ!aloalo8さん

いやぁ、良い職場だなぁっていうのが伝わってきますなぁ。
羨ましいですな。
ボクのようなデスクワークの職場と違って、(おそらく)チーム(ペア?)一丸となって、命をかけて飛んでらっしゃることから来る連帯感のなせる業なんでしょうな。。。

それにしても、酒豪ばかりのご様子。さすが、九州というところでしょうか。。。

あと、どの写真も怪獣さまが、とってもかわいいですなぁ。
まさか、怪獣さまも、一杯、やってる?(笑)
Commented at 2010-06-22 11:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aloalo8 at 2010-06-22 23:24
★Kenさんへ
本当に楽しい職場でした。
カメラ同好会や釣り同好会に席を置いてたりしたんですが…
結局は飲み同好会でした。
誰も信じてくれんとですが、
私、入社当時、アルコールは全然ダメでした。
ところが…気がついたらいつの間にか大酒飲みになってしまいました。
鍛えられたんですね~~~。
Commented by aloalo8 at 2010-06-22 23:24
★非コメさんへ
ありがとー!!
これより訪問してまいりますっ!!
by aloalo8 | 2010-06-21 22:44 | つぶやき | Comments(4)