JALのために小さなことからコツコツと。

5月18日、義妹からメールが届きました。

「JAL携帯発売されるらしいですよー。」

な、な、なんですとーーーっ!!

育児に没頭するあまり、世間の動きに完全に置いていかれとる私。
総理大臣が鳩山さんから菅さんに代わった時も・・・
夜、夫に
「多分しらんやろーけん恥かかんように教えちゃるね。
 総理大臣代わったで。」 
と言われるまで知りませんでした。(はずかし過ぎる…)

新聞は子供達が寝静まるまで読む暇ないし、
テレビのニュースも見る余裕ありません。(思いっきり言い訳・・・)
そんなわけでJALさまの携帯のことも全く知りませんでした。

慌ててパソコン電源ON!!

ひょえーーーーーーーっ!!
JALマイルフォン!!
JAL再生の一環・・・。

そんなことなら是非とも協力せねばっ!!

し、しかし・・・問題勃発。
スライド携帯がない・・・。(私はスライド命)
うううっ。
仕方がないのでスライド携帯発売まで待つことにしました。

待つこと約1ヶ月。
a0090451_23293435.jpg
本日、遂にJALマイルフォンをGETいたしましたっ!!
ひゃっほーっ!!

で、再び問題勃発。
JALマイルフォンは自分でアドレスやら何やら・・・
自分でデータを移動せねばなりません。
それが・・・まだ全然できておらず・・・
メールを頂いても、名前じゃなくてアドレス表示になるので
「このメール誰から?(涙)」 状態に陥っております。

なので・・・すみません。
メールを頂いた方・・・返事が遅れると思います。
すみません。

っちゅーか、ブログ更新する前に携帯の設定しろよ!!
面倒くさそうやけんって逃げてどーする。
[PR]
Commented by ken at 2010-06-23 13:07 x
アロハ!aloalo8さん

へぇ~、こんな携帯、あるんですなぁ。
ほんとに、小さいところから、ていうか小さ過ぎるところから、コツコツって感じですなぁ。

そういえば、今朝の新聞に、JALのバスケチーム(だったと思う)の練習場とかが羽田から成田の方に移る的な記事がありましたな。
なんでも、経費削減の一環だとか。
なら、バスケチーム自体、なくすべきでは?って思うのは、普通のサラリーマンの感覚としては、おかしくないような気がするのですが。。。

あ、あと、タマリカちゃんからaloalo8さんへコメントの返事が来てますよ(チェック済みならゴメンなさい)。
Commented by yukidon91 at 2010-06-23 20:37
へ~~~JALケータイなんてあるの、私も知らんかった!
FLASHとかアプリとか、マニアにゃーたまらん感じですか!?
実は私も今日携帯を変えまして、人生初のスライドです。
今までずっとパカパカタイプやったけど、スライドはボタンが小さくて今のところ使いにくい。。
あと、多分店舗で買ったんでなくてもデータ移行だけauのショップでやってくれると思います!ちゅーか私ならやって!っち言うな。うんうん。

kenさん、バスケチームがそんな状態ってことは、チアダンスの"JAL JETS"も危ないかもですね~~。
Commented by aloalo8 at 2010-06-24 13:47
★Kenさんへ
本当は毎日でもJALの飛行機に乗って差し上げたいのですが、
いくらなんでもそりゃ無理ってもん。
なので小さな…あ、いや、小さすぎることからコツコツと…です。
いつの日かこのJALに対する気持ちが報われると良いのですが…。
ハワイ、晃司、JAL…なんか報われない思いばっかりだわ。

バスケチームを継続するなら…
ジャンボを保有し続けてくれーーーーーっ!!
Commented by aloalo8 at 2010-06-24 13:47
★yukidonさんへ
あるんですよ♪
JAL携帯♪
見た目au以外の何ものでもないんですけど…。
データの移行、思ってたより簡単で、
赤外線通信であっという間に終わりました。
大騒ぎした私はあんぽんたん状態でした。

yukidonさんもスライドなんですね!!
チームスライド作ります?(意味不明)

Commented by アリ音 at 2010-06-26 13:12 x
スライド携帯を2年半使った後に 最近折りたたみに変えたアリ音です。
折りたたみに変えた当初は スライドに慣れていた為、片手でオープンしずらい折りたたみにイラついておりました。

JALのスライド携帯・・・・欲しい! 
けど、この前折りたたみに変えたばかりやから2年は変えれん。。。。(涙)

auですか。。。。
私、docomoですし。。。。(爆涙)

JAL携帯の外見って どんなん? ジャンボ型? 
Commented by aloalo8 at 2010-06-27 22:50
★アリ音さんへ
連続コメントビックマハロです!!(kenさん風)

折り畳みに変えたんでしたねー.
もう慣れました?
スライドの方が良くないですか?
この際、勇気を出して
…2年待たずにJALマイルフォンに替えませんか?
JALのマイル貯まりますよ~~~。

JALマイルフォンの携帯はauの携帯と全く一緒です。
裏にこそ~っとJALマイルフォンのロゴが入ってます。

「JALマイルフォンを使ってハワイへ行こう!!」
Commented by あ-ちゃん at 2010-07-06 15:11 x
そういえば、宮古島の下地島は日本で唯一の民間飛行機練習場があるそうです。紺碧の海で飛行機がタッチアンドゴー(離発着)をする姿が大迫力でみれるそうですよ!みたかったけれども、子供が観光よりも海!プール!だったので断念。。。
Commented by aloalo8 at 2010-07-07 00:09
★あーちゃんさんへ
はい!!
知ってま~す!!
もちろん怪獣さまも…。
うちはそこから離れられず、何しに来たと?ってことになりそうです。
by aloalo8 | 2010-06-22 23:31 | 飛行機 | Comments(8)