脱・ド近眼

随分ご無沙汰しておりました。

実は・・・
こそっとハワイに行っておりましたっ!! ・・・悲しき嘘(涙)

本当は、
悩みに悩んだ末・・・1週間ほど前にレーシックの手術したので、
目を労わる為に、暫くの間長時間のパソコンを封印しておりました。

賛否両論あると思いますが、私に関して言えばこりゃもー最高です!!

コンタクトもメガネも無しで、こんなに見えるなんて何十年ぶりでしょう!!
こんなに素晴らしいことならもっと早くにしておけば良かった・・・。
そうすれば怪獣さまとプリンセスの出産の時、
裸眼で生まれたての二人を見つめることができたのに・・・。

これからハワイに行く時・・・
飛行機の中で、コンタクトを外したりつけたりの面倒なことをしなくていいし・・・
紛失対策の使い捨てコンタクトを買わなくてすむ・・・
海にも思いっきり入れる!!(っちゅーても泳ぎきらんけど・・・)
あの美しい景色を裸眼で拝める!!

今後(老後)いつまでコンタクトできるっちゃろーか・・・っていう悩みからも開放され、
気持ちが軽くなった感じがします。

レーシックを決断する前は、
本当に大丈夫っちゃろーか・・・
近眼がよくなった途端老眼出んやろか・・・
将来白内障とかになって手術とかできるっちゃろーか・・・
等な心配ごとはたくさんありましたが、
体験者の話しを聞き、いろんな検査をし、先生の話を聞き、
心配な気持ちは全くなくなりました。

おかげで翌日には、
右 0.06 → 1.5
左 0.05 → 1.2 です。
左目の強烈な乱視もよくなりました。

視力の良い人から 「見えんってどんな感じ?全くわからん。」 と良く言われます。
こんな感じです。
私のド近眼をご体験下さい。

*** ド近眼の頃は、目の前の子供たちがこんな感じに見えてました。 ***
a0090451_23514999.jpg

a0090451_23593934.jpg


*** 手術後はこんな感じ♪ ***
a0090451_0435790.jpg

a0090451_00224.jpg


目の悪くなる環境にいたら、せっかく良くなった視力がまた悪くなるそうなので
これからはもっと目を労わりながら生活しようと思います。

ああ、しかし最高っ!!

あ、興味のある方・・・割引券(50,000~30,000円)ありますよ♪


そうそう。
いろんな検査をした結果、プチっとショックな結果がありました。
全然自覚ないのに・・・
「軽~~~く、老眼出てますね。
 手術後遠くが見えるようになった分、近くが見づらくなるかも知れません・・・。」 と
言われました(号泣)
しかし、幸い今のところは近くもバッチリ見えます(&、あ、いや・・・安堵)
[PR]
Commented by アリ音 at 2010-07-05 13:31 x
えーーーっ! レーシック手術出来たんですか!?
もしかしたら・・・って、思ってたのよねぇ。
その裸眼視力で 手術出来たんだ・・・?

実は私、今から4年前(留学前)にレーシック受けようと 2件の眼科を受診しました。
1件目。。。。。視力が悪過ぎて無理! とあっさり断られました。名古屋でも有名(だとホームページに記載あり)な その男先生は、冷たくあっさりと「そのままコンタクトか眼鏡で 過ごされたらどうですか?」と私に言いました。

2件目。。。。。納得出来ん! と別の眼科へ。
やはり、ここでも 女先生から「無理だと思われます&白内障の症状が少々。今すぐどうこうと言う事は無いですが、4,5年経過したら 再検査して進行状況によって手術するべきか考えましょう」。。。。と、現在白内障手術を お預け状態。

やはり、出来れば若い時に手術は受けるべきです。
私がaloalo8さんの年代の時は レーシックって、無かったもん。
手術受けて 良かったと思うよ、うん!
Commented by TAROAIR at 2010-07-05 15:21
術後の経過も順調なようで、良かったですね!

しかし、見えなかった頃の再現画像を見ると、
めっちゃおっかないないですね。
あんこかチョコレートか見分けがつかんかも。
それは、一大事…なんてね、ははは。

やっぱ、目と歯は大切にせんといけませんなぁ。
Commented by ken at 2010-07-05 17:52 x
碧ハ(アロハ)!aloalo8さん

まずは、手術成功、おめでとうございやす!

ボクも興味がありますが、恐くて・・・

会社の同僚でやったヤツがおり、そいつの話では、日差しがまぶしく感じるようになったとか。。。
あと、数年すると、視力がまた落ちるとも。。。
どこまで、ホントやら。

とにかく、aloalo8さんの勇気に脱帽でありんすよぉ~!
Commented by aloalo8 at 2010-07-05 23:46
★アリ音さんへ
詳しいことはよく分かりませんが、視力が悪すぎてレーシックができない…って、
そんなことあるんですか…。
角膜の厚さが足りなくてできない…とはよく聞きますが…。
参考になるかどうかわかりませんが、
http://www.shinagawa-lasik.com/mil/index.html 見てみて下さい。
ただ…東京でしかやってないみたいです…。
あ、でも、病院から交通費補助制度とか、提携のホテルとかもあるみたいです。

見えないつらさ、見えない者にしかそのつらさはわかりませんよね。
災害時等で、コンタクトが使えない状態になり、
メガネも使えない状況に陥ったら…子供を守れない…(考えすぎ?)
そんなことを考えたら、もう受けるしかない!!と思いました。
Commented by aloalo8 at 2010-07-05 23:46
★TARO君へ
見えんって…強烈でしょ(涙)
それに、衝撃的でしょ(涙)
メガネやコンタクトがなかったら、バスにひとりで乗ることすらできません(涙)
ジャンボとB777の区別もつきません(涙)

それに歯。
これも大事ですよね。
一般人だって歯は命です!!
Commented by aloalo8 at 2010-07-05 23:48
★Kenさんへ
碧ハ…と来ましたか…。
では…あんハ!!(ものすご強引)

私も怖かったです…。
でも、するって決めてからは、
検査の結果が悪くて受けられんやったらどうしよう…って、
そっちの方が怖かったです。

日差しは今のところまぶしく感じたりしませんが、
視力は環境に左右されるって聞いたので、労わりつつ大事にしていこうと思います。
個人差もあるんでしょうが、レーシックをして急に老眼がひどくなり、
後悔したって話しも聞きました…。
いいことばかりじゃないんでしょうね。
Commented by hanohanoroom at 2010-07-06 13:21
手術やったんですね。すごいです。勇気あります!!
私もaloalo8さんとほぼ同じような視力・・・
本当に不便ですよね。でも私は臆病なのできっと無理・・

私の友達も5年前くらいにレーシックをやって「本当によかった」って喜んでいるし、きっとaloalo8さんもそう思えると思いますよ。。
Commented by aloalo8 at 2010-07-07 00:08
★hanohanoroomさんへ
2週間メガネ生活をしてみて、
肩こりや、頭の重さ、不便さで、こりゃもー我慢できん!!と思って…。
それに…私、
手術慣れ?してるので、手術そのものは全然怖くありませんでした(笑)
by aloalo8 | 2010-07-04 23:55 | つぶやき | Comments(8)