3歳8ヶ月の怪獣さまと1歳6ヶ月のプリンセス

*** 3歳8ヶ月の怪獣さま ***
a0090451_01233.jpg

とにかくよーしゃべります。
人見知りは怪獣さまの辞書にはございません。
7時37分(7:37)のことを 「おっ!!737(ボーイング737のこと)やん!!」
7時47分(7:47)のことを 「ジャンボやんっ!!」 と言います。
幼稚園がやや苦手っぽかったり、
まだ時々オシッコをしくったり、
心配なこともたくさんありますが、
プリンセスに言葉を教えたり、遊んであげたり・・・心優しい怪獣さまです(親バカ)
飛行機のことに関して言えば、そこらの3歳児よりすごいと思います。(完璧な親バカ)
最近ではやっさんはもちろん、私より詳しくなってたりします・・・。
小さい時からの積み重ねなんですかね?
飛行機に関する天才っぷりはこちら → 怪獣さま、親も驚くほどの天才っぷり。


*** 1歳6ヶ月のプリンセス ***
a0090451_0135416.jpg

とにかくしゃべりません。
「いや。うん。」  で殆ど乗り切っております。
唯一喋れるのが
「あお」、「きりん」、「じゃー」、「あわあわあわ」←カラスの鳴きマネ
怪獣さまは1歳3ヶ月で
「父 → おとん」、「母 → あたん」 と言い始め、
1歳6ヶ月では      
MD90を 「えびふりゃ~」
大韓航空ーを「コリャン」
フィリピン航空を「フィリピン」 などと喋っておりました。
なので、喋らないプリンセスが心配になったりもしますが、
そのうちウルサイくらいしゃべるようになるだろうと気長に待っております。

喋らん代わりにといっちゃー何ですが、
食べることに関して言えば、怪獣さまの遥か上を行っております。
同時期に怪獣さまは一人で上手に食べれんやったのに、
プリンセスは1歳2ヶ月頃からスプーンやフォークを使って、
一人で食事してます(すごい食い意地・涙)

教育の成果か?飛行機を見ると大興奮します。しっしっし。


そんな二人・・・
a0090451_0192096.jpg
仲良く操縦訓練をしております。
将来は兄妹で機長と副操縦士・・・
なんて・・・
夢見過ぎか・・・。
[PR]
Commented by TAROAIR at 2010-07-07 05:22
将来は兄妹でパイロット。
いつか、乗せてもらおうっと。

怪獣さまの飛行機知識の天才っぷりと、
プリンセスの大食い…。
スカイアライアンスの要素(?)を、
もう既にお持ちとは…素晴らしすぎます。

ちなみに、ワタクシも、
デジタル時計を見て7○7やったら嬉しくなります…。
Commented by ken at 2010-07-07 09:01 x
アロハ!aloalo8さん

怪獣さま、そこらの3歳児はおろか、30歳児、40歳時より、飛行機の知識はあると推測されやす。
ま、aloalo8さんの周りの大人は詳しい人ばかりでしょうけど。

とにかく、好きなことに、のめり込めるというのは素晴らしいですなぁ。
昔、確か、金八先生が言っておりました。
「好きというのは1つの才能だと」
同感でありんす。

自分のブログの記事より、長くなったので、ここらで撤収(意味不明)・・・
Commented by aloalo8 at 2010-07-07 14:41
★あんこ機長へ
やっぱりあんこ機長もですか!!
私も7○7だと嬉しくなります♪
特に747なんかは「今日、いいことありそ~!!」って思ってしまうよね。

怪獣さまとプリンセス、
そうよね、二人合わせてあんこ機長やん(涙)
あ、(涙)って…し、し、失礼っ!!
Commented by aloalo8 at 2010-07-07 14:41
★Kenさんへ
金八先生、そげな良かことば言いよったですかっ!!
*博多弁講座*
 このときの「ことば」は「言葉」ではなく博多弁で「事を…」って意味です。

このまま天才っぷりを維持してくれたらよいのですが…
いろんな人の話しによると…
凡人になるのは時間の問題だと…
そーよのー、私の子やもんのー(涙)
Commented by ken at 2010-07-08 09:15 x
アロハ!aloalo8さん
再搭乗でありんす!

博多弁講座、マハロであります!
因みに、金八先生の第1シリーズだと思うのですが、金八先生の台詞の中に、
「ぼてくりこかしますけんね」(だったと思う)
って感じのがありました。

どげな意味でしょうか(ちょっと、博多弁を入れてみたのですが、全然、使用法が違ってます)?

あと、凡人である身としては、天才肌の人を見ると、とてもあこがれたりしますが、最近、歳くったせいか、五体満足で生まれ育つことができたこと自体、ある種の才能ではないか、そう思うようにしてやす。
ま、気休めですが、自分の中だけの気休めってことで。

やべぇ、やっぱ、長くなってきた、撤収。。。
Commented by aloalo8 at 2010-07-08 23:14
★Kenさんへ
博多弁講座に食らいついて下さりサンキューでございます。
で…「ぼてくりこかしますけんね」は、
ボコボコになるまで殴り倒すぞ!!っちゅー意味です。

あ、私もKenさんに同感です。
私、かなりのおバカだし、いろんな病気をしたりしたけど
ここまで生きてこれたのは才能?かもしれません。
っちゅーか、他に才能ないし(涙)


by aloalo8 | 2010-07-06 23:57 | 子育て | Comments(6)