1歳6ヶ月健診 * 父親の呼び方。

先日、プリンセスの1歳6ヶ月健診に行って来ました。

肉付きの良いプリンセス。
体重だけ標準オーバーやったらどげんしよう・・・と心配しておりましたが、
身長(79.5cm)、体重(10.15kg)、頭囲(46.6cm) 全て思いっきり標準ど真ん中でした。
よかったー。

a0090451_1742858.jpg

しかし、心配がひとつ・・・。
歯並びが悪いんです。
健診の担当歯科医師から「成長に影響が出るかもしれません・・・。」  と脅されました。
しかし、フッ素を塗布してくれた役場所属?の科衛生士さん?は
「まだ乳歯ですから、そこまで心配することはないと思いますけど・・・。」  と
言いました。
どっちなんじゃーーーーーっ!!
そうだ!!
こんな時はあそこへ行こう!!
空港の歯医者さん。


**************************************************************


そんなプリンセス、
7月15日より・・・やつさんのことを呼ぶようになりました。

「じー。」

ぎゃはははははは。
「じー。」 げな。
じーさんかよ。 ぎゃははっは。

そんなやっさんがポツリ・・・
「呼んでもらえんよりマシじゃ!!」

確かに・・・。
私、毎日ずーーーっと一緒におるのに・・・まだ呼んでもらえとらん。
う・・・(涙)

a0090451_1771813.jpg
※「じー。」と言うようになったのは、
 怪獣さまが「おやじ」と呼んでいる影響と・・・
 怪獣さまが教えたからのようであります。

しかし・・・
こてつにまで先こされたらどーしよー(涙)
[PR]
Commented by hiroe at 2010-07-24 14:12 x
じーげなーーーーーー!!!
やっさん、私、ゴールドです♪フフ。
もうすぐ切り替え。99%またゴールド。

↑ケンカ売りよるんやないよ。

私も歯並び悪いんよ。
で、先日の抜歯に続いて(この年齢で抜歯げな!)
矯正をすすめられよる。
歯並びが悪いとかみ合わせに影響してくるやん。
で、それが体にも影響してくるんてよ。
Commented by ken at 2010-07-24 18:57 x
アロハ!aloalo8さん

ほんとそうですよ、呼んでもらえないよりは。
ウチは子供がいないので、ほんとにそう思います。
でも、その一方で、子供がいない分、気ままな生活ができるので、これも神の思し召しと考えておりますが。。。

こんなボクなので、甥っ子や姪っ子が、まとわりついてくるのが、嬉しくもあったりするでありんす。

とにもかくにも、健やかな成長をお祈りするばかりです。
で、当然、ハワイ菌は遺伝してるんですよね?(笑)
Commented by 少年母 at 2010-07-25 01:52 x
ぷぷぷ
「じー」
ぷぷぷ

そういえば少年も、私とほぼ同い年の男の人を「じい」って呼んでるわ・・・・

歯並び、少年もあんまよくなくって、矯正って言われよったけど、それなりに大きくなったし、矯正せんでもいけそうな気がしてきた~
早く手を打ちすぎても
成長というイタズラで、効果がなくなったりするらしいよ~!

それにしても、今日も暑いな~
Commented by aloalo8 at 2010-07-25 22:27
★hiroeちゃんへ
「じー」よ、「じー」
他人が聞いたら「あの人じいちゃん?」よね。ぷぷぷ。

hiroeちゃんもゴールド♪
ゴールドの会作ろっか(おほほ)

歯並びと健康の問題って、よく聞くよね…。
もし、永久歯になっても悪かったら考えよー。
あ、っちゅーか、とりあえず空港の歯医者さんや!!
Commented by aloalo8 at 2010-07-25 22:28
★Kenさんへ
「子供がいない分気ままな生活ができる…これも神の思し召し。」
そう考えるKenさん、いいっ!!
素敵です!!
私、ずーっと子供に恵まれず悩んで卑屈になってましたもん…。
Kenさんにまとわりついてくる甥っ子ちゃんや姪っ子ちゃんの気持ち、
分かるような気がします。
太陽光発電おもちゃ?

ハワイ菌、怪獣さまには確実に遺伝してるんですが…
プリンセスには…微妙です。
あの人は食べ物があればどこでもいい…みたいで…(涙)
by aloalo8 | 2010-07-23 17:08 | 子育て | Comments(5)