その顔反則やろ、落ち武者プリンセス…。

週1回登園のリトルに通う怪獣さまには夏休みはなく、
元気に週1登園しています。

今日はやっさんが午前中仕事が休みだったので、みんなで怪獣さまを見送りました。
見送った後、牛乳と果物を買いに出かけたのですが、
「ちょっと幼稚園に覗きに行こうで!!」 とやっさんが言い出しました・・・。
私より親バカちゃんです。
a0090451_23363574.jpg


怪獣さまは普通に?登園し、ホッと一安心なのですが、新たな問題が勃発。
プリンセスです。

怪獣さまのバスを見送った後、
「あおー、あおー、あお、あお、あおー」 と号泣します。
その泣き顔が半端なく強烈です。
この世のものとは思えない泣き顔です。

お食事中の方は見ない方がいいかもしれません・・・。

覚悟してご覧下さい。


a0090451_0174951.jpg


ごめん。
プリンセス・・・。
嫁入り前なのに、こんな顔を全世界に発信してしもーた。
[PR]
Commented by ken at 2010-08-06 09:21 x
アロハ!aloalo8さん

いやぁ、すごいショットですなぁ。
反則過ぎでしょ?

よく報道写真展とかピューリッツァー賞みたいなので、戦場でたくましくも悲しげな表情の子供の写真と合い通じる何かを感じます。
見た者に何かを訴えかける、まさにその瞬間を捉えたベストショットだったと思います(笑)

すげぇ。。。
Commented by ゆかPON at 2010-08-06 09:45 x
こりゃサイコー!!!
子どもの生命力の力強さを感じます。

そういやゆいゆいさんちのゆいくんが幼稚園行き始めたときも、
あおいちゃんが超blueになった、って話があったよなぁ。

Commented by yukidon91 at 2010-08-06 12:53
すげっ! 涙、鼻水、よだれの滴りがリアルに捉えられてます!

プリンセスは怪獣様が大好きなんですねぇ~

ほほえましい♪
Commented by hanohanoroom at 2010-08-07 14:14
ラキちゃん。。あおくんが大好きなんですね。ものすごい泣き顔になっちゃいましたね。
髪の毛も・・・汗のせいかな?びっしょりですね。
ごめんなさい。大笑いしてしまいました。

あおくん、がんばって幼稚園に通っているんですね。
夏休みも幼稚園があるなんてうらやましいです。。。
幼稚園があると生活にリズムがでますよね。
うちは暑いので日中はずっと家にいることが多くて、親子そろっダラダラ状態です。
Commented by アリ音 at 2010-08-08 16:28 x
すっ、すごい・・・・かお。。。

まだまだ先の事ですが・・・
プリンセスの結婚式の時に 新婦の紹介フィルムで この写真(このままのコメント入りで)使えば、会場中が和む(?)と思います。

あ・・・決して意地悪な気持ちはありませんので、念の為。
とても貴重なショット! ですから。
Commented by yuiaztat at 2010-08-09 10:38
プリンセス・・・・・・サイコー!!!
こんな顔で泣かれたら怪獣さまも嬉しいよね。
やっぱり寂しいんやろうねー。
毎日幼稚園に行きだしたら、どうなるやろか。

> ゆかPON
ありましたなぁ・・・(遠い目)
Commented by aloalo8 at 2010-08-10 14:52
★Kenさんへ
お久しアロハ!!

がはははは。
反則島倉千代子ですよねー。
こんな写真を載せたのがプリンセスにばれたら…
ちょっとビビったりなんかして…。
でも、笑える顔…ぷぷぷぷぷ。
しかし、こんな顔のプリンセスの写真を褒めていただけるなんて…
ピノキオになっちゃいそうです。
Commented by aloalo8 at 2010-08-10 14:53
★ゆかPONへ
お褒めいただき光栄でござんす。

そうそう!!
あおいちゃんもそうやったよね。
でも、あおいちゃんは悲しげな可愛い後ろ姿やった…。
それに比べてプリンセス…
すごい写真を載せてごめんよプリンセス。
Commented by aloalo8 at 2010-08-10 14:54
★yukidonさんへ
そうなんですよねー。
プリンセスは怪獣さまが大好きなんですよ…。
一番最初に呼び始めたのも怪獣さまの名前やし…。
私なんて未だに「指さし」です(涙)
Commented by aloalo8 at 2010-08-10 14:55
★hanohanoroomさんへ
ものすごい顔でしょー!!
しかもなかなか泣きやまず、毎回大変です。
こっちが泣きたいです…。
大汗かくまで泣くし…。

まさか、夏休み中まで幼稚園があるとは思ってなかったので驚きました。
とは言っても…週1回の幼稚園だから、年中夏休み?みたいなものですけど…。
こんなに毎日暑いと出かける気にもなりませんよねー。
家をリゾート地と思い込むに限ります!!
Commented by aloalo8 at 2010-08-10 14:55
★アリ音さんへ
思わず絶句…その後笑いが込み上げて来る顔ですよね。
魔除けにもなりそうな…。

結婚式で使ったら…結婚式を無事に終えれるでしょうか…。
相手に逃げられたりせんでしょうか?(笑)
Commented by aloalo8 at 2010-08-10 14:56
★ゆいゆいちゃんへ
そう、怪獣さまったら嬉しくてたまらんみたいで、
幼稚園から帰ってくるなり
「らきないた?あおー、あおーって言いよった?」って、
しつこくチェックするとよー。

あおいちゃんは可愛く寂しがっとったのに…
プリンセス…落ち武者やん(涙)
by aloalo8 | 2010-08-05 23:41 | 子育て | Comments(12)