kenさん

数日前、kenさんから

「今週末、急遽、九州に行くことになりました。」 と連絡をいただきました。

kenさん とはブログで知り合い、まだ一度も会ったことがありませんでした。

機会があれば是非お会いしたいっ!! と思っていたので、
らき、あ・・・いや、ラッキー!!

しかし驚きました。
なんと、週末を利用して・・・
東京から長崎までの車での弾丸ドライブツアー。

一瞬、耳を疑いました。
っちゅーか、あ、あり得んし・・・。

そんな大変なツアーなのに、福岡で時間を作ってもらうなんだか申し訳ない・・・。
そう思いつつ、会いたいビームを炸裂発射。

その甲斐あって、感動のご対面を果たすことができました。

a0090451_022123.jpg


その感動のご対面に・・・
思いっきり遅刻した超失礼なaloalo8一家(涙)
本当にすみませんでした。

とても素敵なkenさんご夫妻。
初めてお会いしたのに会話は途切れません。
とても楽しい時間を過ごすことができました。

ぼかしの写真を撮らせたらプロ並みのkenさんが、
写真撮影する姿を生で見ることができたのは感動でした。

そんなkenさんご夫妻から、たくさんのお土産をいただいたのですが、
その中のひとつ・・・
a0090451_005334.jpg
これ、知ってますか?
何でも給食に出ていたとか・・・。
生まれも育ちも福岡(博多)の私は生まれて初めて見ましたが、
山口出身の夫は 「これの出る日は給食の当たり日やで!!」 と知っていました。
牛乳に溶かして飲むらしいです。
どげんやって溶かして飲みよったと? と聞くと
「牛乳瓶の中に入れて。」 というのですが、
そりゃ無理やろーっ!!
そんな器用なことが小学生の低学年にできるわけなかろーもん。
ま、100歩譲って、入れたところでどげんやって混ぜるとよ。
「箸で。」
箸じゃなくてスプーン・フォークの日やったらどげんするとよ。
「うーーーん。記憶にない。」

これその物への興味より、どげんやって溶かして飲みよったのかが
ものすごく気になりました。



**************************************************************


このブログを通じてたくさんの素敵な出会いがありました。
ブログを始めていなければ生涯出会うことがなかったであろう方々。
感動のご対面を果たすたびに、
このおバカブログも捨てたもんじゃないやん!!と、改めて思うのでした。

どこの馬の骨かも分らない私に
コメントをいただいたり、
声をかけていただいたり、
連絡をいただいたり、
会っていただいたり・・・
心よりお礼申し上げます。
本当にありがとうございます。
[PR]
Commented by アリ音 at 2010-08-22 17:19 x
kenさん一人で運転されての 弾丸ツアーでしょうか?
kenさんご夫婦って、気どりが無くって いいご夫婦ですよねぇ。

そのミルメークですが、床球夫も給食に良く出てたと知ってました。東海地域で有名らしいです。
って事は、3才前から愛知で育ったSwing息子も知ってるはず。けど、私は知らないんです。なんか、置いてけぼりくらった心境です。。。

私もブログ始めてから 沢山の方達と知り合い、お会いしました。
aloalo8さんのおっしゃる様に、嬉しい繋がりを頂いて ホントに感謝する事が多いです。
aloalo8さんご一家に 私もお会いしたいなぁ~。
Commented by ゆかPON at 2010-08-24 10:53 x
そういえば初めてあおくんをハッケンしたときは感動したなぁ
「わ!動いてる!」って…
いまだに見るたび「ホンモノじゃぁ♪」と思ってしまいます(*^_^*)

写真のプリちゃまの仕草がかわいすぎ!!!
女の子ってそれやるんよね~
おばちゃんがやるとすげー迷惑かけるけど(逮捕じゃ)、
ちっちゃい子がやるとかわいいよねぇ♪
Commented by ken at 2010-08-24 13:12 x
アロハ!aloalo8さん

いやぁ、先日はありがとうございました!ほんとにマハロでございました。
気取りたくても、気取りようがない我々夫婦の、気ままなスケジュールにお付き合いくださり、夫婦ともども感謝しております!

で、昨日の昼間、無事に自宅に戻ってまいりました。メールを一応、しようかとも思ったのですが、さすがに疲れ果てており・・・(汗)

あ、それから、やっさんが回答に困ってらっしゃった、ミルメークの溶かし方ですが、ボクの学校では、ストローを使ってました。
牛乳瓶のふたを開けて、あの素敵な粉を入れるんですが、うまくいれらず、こぼしたり、飲み口につけてしまったりすると、かなりヘコんだことを思い出しました。

いやぁ、それにしても、ほんとに楽しいひと時をありがとうございました。
やっさんにも、よろしくお伝えください!

では、今度はハワイで!って言いたいとこですが、まずは東京あたりで!
Commented by yuiaztat at 2010-08-28 04:51
ほんと、ブログのおかげで縁ができたってのは嬉しいし、
やっててよかったーと思うよね(^-^)
aloalo8さんとお友達になれたのも、このブログのおかげやもんね!

ところでミルメーク、私も給食で出たことはないけど、
中学のときの家庭科の先生が
「昔はこういうのが給食で出てたのよー」と配ってくれたことがある!
そして、昨年かおととし、駄菓子屋でミルメークのイチゴ味を買ったよ!
バナナもあったような・・・ような・・・。
Commented by aloalo8 at 2010-08-29 15:38
★アリ音さんへ
コメントのお返しが大変遅くなってすみません。

そ、そ、そうなんです!!
kenさん一人で運転ですっ!!
すごすぎます。

床球夫さんもご存じでしたか!!
九州は陸の孤島…来なかったのかなぁ…。
って、九州でも給食に出てたら…ううう、時代?

アリ音さんは本当にたくさんの方とお会いされてますよね…。
繋がりやご縁って、本当に不思議です。
私もアリ音さんに是非お会いしたいです!!
みんなでハワイ集合?
Commented by aloalo8 at 2010-08-29 15:39
★ゆかPONさんへ
コメントのお返しが大変遅くなってすみませんっ。

ホント!!
あの時は驚きました!!
声かけられて、スカウトでもされたかのような気分になりました。

プリちゃん、最近お腹出してポンポン叩きます。
その仕草はオヤジそのもの(涙)
女の子なのに…。
Commented by aloalo8 at 2010-08-29 15:41
★Kenさんへ
ご無沙汰です!! アロハ!!
コメントのお返しが大変遅くなってすみませんっ。

こちらこそ本当にビックマハロでやんす。
わざわざ遠回りまでして会って下さって本当に嬉しかったです。
手のかかるのが2人もおったので騒がしくて…すみませんでした。
ハワイが先か…
東京が先か…
ぜひぜひまたお会いしたいです!!

ミルメークの溶かし方…
おお!! ストローでしたかっ!!
しかし…別の容器(コップとか)に移さず、
牛乳瓶の中に投入とは!!本当だったのですね…。
低学年の子はうまく入れれなくて超薄のミルメークになってそうな気が…。

あ、で、言いそびれてしまったんですが…
aloalo8はアロアロハと読みます。
はよー言えって話しですよね…すみません。
Commented by aloalo8 at 2010-08-29 15:46
★ゆいゆいちゃんへ
始めた時はブログで友達ができるとか思ってもなかったー!!
嬉しいご縁よねー。
これからもよろしくね。

ミルメーク知っとったとー!!
っちゅーか
「昔は…」って言う家庭科の先生うける~~~。
kenさん、やっさん、「昔」らしいよー。
駄菓子屋にあるってのも凄いよね!!
by aloalo8 | 2010-08-22 00:07 | つぶやき | Comments(8)