ご無沙汰しておりました

ブログを始めて以来の最長のお休みをしてたような気がします。
違ったらごめんなさい。
っちゅーか、誰も気にしとらんやろ。

私、ぶっ倒れておりました。
年を考えず、連日連夜韓国ドラマに熱中し、
寝不足生活をしていたツケが どひゃーーーーっ!! と
押し寄せて来たのかもしれません。

あ、最初にお知らせします。
今日はものすごく長くなるので、
覚悟するか・・・このままお帰りになるか・・・途中で逃げるか・・・ご選択下さい。


***************************************************************

月曜日の夕方から歯?頬?が変な感じ。
体もだるい・・・こりゃ早く寝よう・・・と、怪獣さまとプリンセスと一緒に早々と就寝。

ところが・・・
痛い・・・
目が覚めました。
痛いっちゅーか激痛やん(涙)
この状況をどうにかしたくて・・・
解熱剤としてもらったカロナールを、藁にもすがる思いで飲みました。
カロナールっちゅーくらいやけん痛みもカロナール。 (笑ってほしくて赤字にしてみました ←アホ)

しかし、全く効きません(号泣)
痛みをごまかすために一体何個の氷を食べたことでしょーか・・・。
眠れぬまま一夜を過ごしました。

翌朝異変に気づいた夫が
「わし、ロキソニン持っとーで。やろーか?」
なして早よー言わんのじゃっ!!
くれ、くれ、くれ~~~~~~っ!!

飲みました。
30分経過した頃から徐々に痛みが緩和されました。
でも痛い(涙)

お昼からやっさんが仕事を休んでくれたので、とりあえず歯医者さんに駆け込みました。

歯医者さんで悪いところが見当たらず、
翌日に近所の耳鼻科へ・・・
しかし、そこにはCTがなく別の耳鼻科へ行く羽目に・・・。
ところが、若干の炎症はあるもののそんなに大したことはないと診断され、
あっさり 「抗生剤飲みながら様子をみましょう。」 と・・・。
様子なんかみれんのじゃーーーーーっ!!
痛くてたまらんちゅーにっ!!
「麻酔打って下さい!!」 と、何度言いそうになったことか・・・。


歯医者さんで痛み止めを処方してもらったけど全く効かんやったので、
翌日近所の耳鼻科で別の痛み止めを処方してもらったのですが、
こちらも全く効かず(涙)
CTのある耳鼻科に相談し、また違う痛み止めを処方してもらって何とか効きました。
っちゅーても、すぐ切れて痛いし(号泣)
6時間空けな飲んじゃいかんって言われとったので耐えるしかありません。
しかし・・・痛い・・・耐えれん・・・。
っちゅーわけで、自己責任の元5時間に変更。


長くなったので休憩です。
こちらをご覧下さい。
a0090451_15542848.jpg
あ、これは本人が 「写真撮って~~~!!」 と言うので撮りました。
虐待じゃありません。
あ、でも載せていいとは言われとらん・・・。
ま、いっか!!



傷みに耐えること約74時。(本ー当ー長かった…)
その後は微痛・・・。

抗生剤が効いてきたのか?やっと楽になりました。
昨日の朝を最後に痛み止めから解放されました。
ああ、長かった・・・。
健康って本当にありがたい。

何が私をこんなに苦しめたのか、結局のところよくわからんままです。
もしかしたら次がある?
そう思うと気の弱い私は気絶しそうになります。
あんなに痛いなら腹切られた方が100倍楽です。
先が見えない痛みと戦うのは耐えれません。

しかし、この痛みでひとつだけ学んだことがありました。
万が一の時の為に、自分に効く痛み止めを覚えとこー!! と・・・。
薬剤師さんも言ってたんですけど、
痛み止めが効くとか効かんには個人差があり、相性もあるみたいです。

因みに私は・・・
ロキソニン様様でした。
ボルタレンとロルカムは全然効かず、
こんちきしょー!! ボルタレン&ロルカムでした。

そういえば・・・
婦人科系の病気をした時飲みよったのってロキソニンやったよな。

ロキソニンよ、ありがとう。

病気になる度に思うことがあります。
この病気が怪獣さまやプリンセスややっさんやこてつじゃなくて良かった・・・。
吉川晃司さまのライブの日じゃなくて良かった・・・
ハワイ行きの日程とかぶってなくて良かった・・・。
これぞ不幸中の幸いってヤツですね。

しかし、こんな時にやっさんは26日・木曜日から出張に行きました。
しかも1日やったはずが、延びて未だ帰って来ません。
私の日頃の行いってそんなに悪かったとやろか(涙)


おしまい。

最後までお付き合い下さりありがとうございました。
[PR]
Commented by アリ音 at 2010-08-29 20:36 x
読んだよーーー!!
更新して無かったから、こりゃ また誰かが病気かも・・・って思ってたけど aloalo8さんご本人だったんだ。
大変だったねえ~。原因が判らない、って・・・不安だよね。何かの菌に侵略されてたのかもね。

私も以前、発熱一週間の風邪発症の時は 寝不足続きでした。不摂生した後だから反省したけど 後の祭りだった。

でも、元気になって良かった!
まだまだ残暑が厳しいけど お互い体調に気を付けましょうね。


Commented by ken at 2010-08-29 22:01 x
アロハ!aloalo8さん

いやいや、大変でしたなぁ。
って、似てますなぁ!
うちのメールアドレスとプリンセスの名前が・・・って話だけではありません。

ボクも弾丸九州ツアーから戻った月曜の夜より、今週末位まで原因不明のじんましんに悩まされておりました。
おそらく毎晩のビール攻めと九州弾丸の疲労で肝臓がおかしくなったのかもしれません。

昨日よりノンアルコールビールに切り替えたところ、じんましんが悪化することはなく、小康状態を保っておりやす。

あぁ、ロキソニンで治るならいくらでも飲むんだけど。。。
あ、うちはロキソニンが余ってるので、お送りしましょうか(笑)
Commented by ゆかPON(ロキソニンに一票) at 2010-08-30 09:22 x
治ってよかった~
こてっちゃんになにかあったか…と思って、
家をのぞいてみようかと…(ストーカー)

寝不足ってすべての機能、免疫力低下しますなー。
でも夜更かしってストレス解消になるし…

どうすれば???!!!
Commented by aloalo8 at 2010-08-30 22:21
★アリ音さんへ
ご心配ありがとうございます。
そして、こんなに長い文章を最後まで読んで下さって…感謝です。

そうなんです…私がやられてました。
自分を過信した結果がコレです。
韓国ドラマ見ながら夜更かし…片手にはビール。
反省です。

アリ音さんの地域は、
ここ福岡よりも過酷な暑さ(勝手な想像)のような気がします。
体調くずさないようにお気をつけ下さい。
いやぁ、しかし…こんなに暑いと
心地よい暑さのハワイに逃亡したいですよね…。
Commented by aloalo8 at 2010-08-30 22:21
★kenさんへ
す、すいません。
笑ってしまいました。
kenさんはじんましんでしたかっ!!
っちゅーことは…
症状は違うけど病に侵されててた…
これって「ふぐのから揚げのたたり」???
な訳ないちゅーの。
不摂生ですね、はい。

ロキソニン余ってるんですかっ!!
残りがあと3個になって不安やったとです。
貰いに行きます!!(爆)
Commented by aloalo8 at 2010-08-30 22:22
★ゆかPONさんへ
心配してくれてありがとー。
ストーカー大歓迎よ~!!

やりたいことは山のようにあるのに時間がない。
時間を作るには睡眠時間を削るしかない…。
しかし若くないので?病気になる。
さばける女になるしかない…(なれんし・涙)

あ、ゆかPONもロキソニン様様系?
by aloalo8 | 2010-08-29 16:09 | つぶやき | Comments(6)