ハッピーフライト

ご存じでしょうか・・・ハッピーフライトという映画。

実はこの映画、怪獣さまの一番のお気に入り映画です。
毎日必ず1回以上は見ます。(ANAじゃなくてJALやったら良かったのになぁ~)

*機長になりきってます。
a0090451_15303933.jpg


子供のくせに・・・
ポケモンや仮面ライダーには全く興味がありません。

この映画のおかげで、
テレビゲームの「ジェットでGО」用に作っていた操縦席がパワーアップしました。

*計器類を作らされました。
a0090451_15414692.jpg


毎日毎日飽きもせず見ているので、
機長昇格訓練中の鈴木和博役の田辺誠一の代役が出来るんじゃない?ってくらい
セリフを覚えてます。

そのセリフは時々日常会話にも登場し、
ある日、
「コラーーーッ!!」 と怒っていたら
「バランスを考えろ!!」 と訳のわからんことを言ってみたり・・・

「早くご飯食べりーよー。」 と言うと
「これって・・・和食ですよね?」 はい、まぁ、そうですが・・・。

「あ、しまった・・・。」 と私がミスすると
「な~にやってんだ君」 す、すいません・・・。

歯磨き粉を顔に付けて遊んでいたので 「なんしよーとー!!」 と言うと
「あっ!! エンジンオイルが落ちました。」 って、意味わからんし(涙)

「コラッ!!」と頭をつつくと
「な~にすんだよ、まったく~!!」 東京弁覚えたのかよ。

「早くご飯食べてよ~」 と急かすと
「8分で終わらせます!」 ああ、そーですか・・・。

「これそこに置いとってー!!」 とお願いすると
「アイハブ  ・・・おかーさん!!ユーハブって言わな!!」 え? は、はい。

と・・・他にもまだまだ・・・。
いいんだろうか・・・
世間の3歳児風に軌道修正してやらんでよかやろか・・・。


プリンセスもハマってます。

*一人になると頑張るんですが・・・。
a0090451_2239986.jpg


*普段は態度の悪い女操縦士
a0090451_15393077.jpg

[PR]
Commented by TAROAIR at 2010-09-06 16:12
ワタクシも、3歳児のころは世間の3歳児風ではありませんでした。

あの頃はクルマが好きだったけな…。
周りで流行ってることに目もくれず、
自分の好きなものをとことん!って感じでした…ははは。

怪獣さまとハッピーフライトごっこしたら、
さぞ面白そうですなぁ!
ワタクシは何役?ははは。

手作りコックピット…羨ましすぎる!
Commented by ken at 2010-09-06 23:33 x
碧ハ!aloalo8さん

最後の写真の女操縦士の足・・・絶品でごじゃいます。
久々に絶品級のショットであります。
是非是非、この手の写真は保存していただき、プリンセスの嫁入りの際にお披露目していただきたい、そう切に願うのでありました。
Commented by naoyaママ at 2010-09-07 00:11 x
プリンセスは何であんなに笑わかしてくれると?
直の友達にも電車大好きがおって小学校一年の時は時刻表を持ち歩きようその子をみてあっけにとられたけど、今ではいろんなことを知ってるし、本当にすきっちゃねと尊敬の目でみよる 
   好きなことがあるっていいことよーーーー☆
それだけでは済まなくなるときがくるっちゃけん好きなようにさせときーー!!
Commented by yuiaztat at 2010-09-08 01:12
はっはっは!!
怪獣さまとaloalo8さんの成り立ってるようで成り立ってない会話
(成り立ってないようで成り立ってる?)が面白い(^□^)
うちもお友達がDSやってる中でけん玉をカツカツとやってたり、
かと思ったらyou tubeでマニアックなの(けん玉名人のスゴ技とか)を眺めて
勝手にお気に入りに入れたり・・・と、
この先大丈夫やろかーと思うことがあるけど、
見てて面白いから軌道修正してない(笑)
得意分野になるからいいよね!よね??
Commented by hanohanoroom at 2010-09-09 12:09
おもしろすぎです。意味不明な会話だけど、なんか分かったような感じでいいですね~。あおくん、最高です!!
ラキちゃんのオムツがちらりと見えている姿もとってもかわいい。やっぱり女の子のかわいさっていいですね。

Commented by aloalo8 at 2010-09-09 23:06
★あんこ機長さまへ
そうでしたね…あんこ機長は車に釘付け3歳児でしたね~。
そのあんこ機長がいつしか飛行機の世界へ…。
っちゅーことは…怪獣さまはいつの日か飛行機の世界から
別の世界へ飛び立つのでしょうか…。
も、もしや…俳優?

怪獣さまにあんこ機長は何役?って聞いたら…
「シュミレーターで鈴木和博と一緒に墜落したコパイ」って言うてました(爆)
Commented by aloalo8 at 2010-09-09 23:06
★kenさんへ
悪態女操縦士をお褒めいただきありがとうございます!!
プリンセスの行動は笑えるものが結構あり、
結婚式で盛り上がれそうな気がします。
プリンセスの結婚式にはkenさんご夫婦も
ぜひご出席願いたいと思ってます。
Commented by aloalo8 at 2010-09-09 23:06
★naoyaママへ
おかしいやろ…プリ…。
喋らずに笑いを取れる…最強よ。
時刻表を持ち歩くって…す、すごいっ!!
やっさんは「オタク」に育ててどーするっ!!って言いよる(笑)
私はオタクじゃなくてパイロットにしたいっちゃけど…
うーーーん…微妙。
パイロットになるまでの道のりを調べよったら…
調べる段階で挫折しそうになる私のDNAを受け継いだ怪獣ちゃん。
やっぱりオタク止まりやろーやー(涙)

Commented by aloalo8 at 2010-09-09 23:07
★ゆいゆいちゃんへ
唯人君もyou tubeするとー!!
うちもよー。
気づいたらテレビつけてか検索してプリちゃんと
あーだこーだ言いながら満喫しよる…。
しかし…
けん玉名人って…あり得ん系よね(爆)
お互いこのまま伸び伸び?育てよう!!
Commented by aloalo8 at 2010-09-09 23:07
★hanohanoroomさんへ
口ばっかり達者な3歳児になってます…。

プリちゃんは…見た目はどうにか女の子なんですが、
やる事はまるで男の子そのものです。
怪獣さまの影響なんでしょうね…。
by aloalo8 | 2010-09-06 15:42 | 子育て | Comments(10)