怪獣さま、人生初の運動会

10月3日に行われるはずだった運動会が雨で延び、
10月17日に行われました。

そんな17日は町内一斉清掃の日で、不参加者には3000円の罰金が課せられます。
子供の運動会でも罰金の免除はありません(怒)
3000円払いたくなかったら運動会に行くな!!ってことかよ!!
怪獣さまは週一回の未就園児クラスなので、在園児よりも集合時間が遅かった為、
根性で清掃に参加しました。
誰が3000円も払うかよっ!!
ご近所さんの協力の元、清掃をちょっと早めに切り上げ運動会へ猛ダッシュしました。
午前中終了の、お弁当不要な運動会でよかった~。

怪獣さまの出番は2つしかありません。
どちらとも親が一緒に参加なので、夫はカメラとビデオの同時撮影です。
本人はものすごく頑張ったっ言うのですが、ノ、ノーコメントとしときます。

ワクワク運動会っていう踊りを踊るのですが、
全くと言って良いほどヤル気がありませんでした。
a0090451_22525946.jpg


プリンセスも一緒に参加したアンパンマン体操では、地面に落書きして遊んでました。
a0090451_22532518.jpg



いとこの孔輔んちのリンちゃんが同じ幼稚園の年長さんです。
こちらはさすが、ビシバシっ!! ヤル気を感じられました。
チアリーディングをやっているので、他人の子より体のキレがありすごく上手やったです。
a0090451_22573085.jpg

a0090451_2259581.jpg


リンちゃんの兄リョウも卒園児として参加。
a0090451_22593269.jpg


で、プリンセスと言えば・・・お決まりの行動。
a0090451_230097.jpg



いやぁ~、
しかしすごい人1でした。
写真を撮ろうにも人が邪魔して思うように撮れんし、
標的までは望遠マックスなので、他人と接触でもしよーもんならブレブレです。
そのせいか脚立にまたがるお父さんが結構おられました。
脚立はせいぜい2~3段が主流の中、すごい人を発見!!
a0090451_2322660.jpg

この写真は休憩中なので座っておられますが、撮影時には立っておられました。
こんな高い脚立で撮影しっきるなんて・・・
どんな職業かいな…気になって、気になって仕方ありませんでした。
[PR]
Commented by PONゆか at 2010-10-19 09:05 x
脚立がまるで普通の椅子のように座ってらっさいますね~(すげっ)
姪っ子の幼稚園運動会行った時、あまりの大人の多さにびっくりしました。
が、かく言う私たちも姪っ子一人に大人が6人だったのでございます(^^;)
写真も撮りたいし、肉眼でも見たいし、忙しいっすよね~
Commented by るしふぁ at 2010-10-19 19:42 x
友人の幼稚園はこのおじさん(オジサン何者?!)
のような撮り方は禁止らしく
場所取りも当然禁止なのでウマく撮るのが大変だとか?!
車で来園も×なので朝、早めに家をでて幼稚園の最寄の駅の
マックで時間をつぶしてるそうです。
Commented by るしふぁ at 2010-10-19 19:42 x
友人の幼稚園はこのおじさん(オジサン何者?!)
のような撮り方は禁止らしく
場所取りも当然禁止なのでウマく撮るのが大変だとか?!
車で来園も×なので朝、早めに家をでて幼稚園の最寄の駅の
マックで時間をつぶしてるそうです。
Commented by hanohanoroom at 2010-10-20 11:11
あおくん、初めての運動会がんばったんですね。
aloalo8さんも朝からお疲れ様でした。大変だったでしょう。。

運動会ってやっぱり撮影が大変ですよね!!
それにしてもすっごい脚立ですね。こんなのいたらびっくりです。
ここの幼稚園は敷地が広そうでいいですね~。
来年も楽しみですね!!
Commented by TAROAIR at 2010-10-20 15:38
JALという字を地面に刻んだ怪獣さま、
ひたすら食い続けるプリちゃん…。
ふたりの魅力が存分に引き出されてますやん!
いつか、ふたりの運動会を見に行きたい!!

次からは中継ヘリで撮影…。
そこまで上がりゃー、大丈夫でしょう!
Commented by ken at 2010-10-21 09:22 x
aloalo8さん、アロハ!

やはり、やっさんにヘリを飛ばしてもらうしかないでしょうなぁ。
それにしても、やはり現代のパパ・ママはすごいですなぁ。
ウチにも子供がいたら、きっと同じだったと思いますが・・・
Commented by aloalo8 at 2010-10-21 22:32
★ゆかPONさんへ
すごい脚立やろー!!
秘密基地へ持って行ったら機長もびっくらだべな。

そうそう!!
取り巻きがすごいとよねー。
親・兄妹・じじばば・その他…園児一人に何人ついて来とるんじゃ~。
Commented by aloalo8 at 2010-10-21 22:34
★るしふぁさんへ
規制があるところもあるんですねー!!
子供が走り回る中、この超高層脚立はかなり危険ですよね。
場所取りやマイカーもダメとは…かなりきついですね。
Commented by aloalo8 at 2010-10-21 22:34
★hanohanoroomさんへ
頑張ったんだとは思うのですが、テンションの低さには参りました。

撮影は本当に大変ですよね。
親の必死な思いがこの脚立なんですかね?
この運動場、実は小学校のグランドを借りてるんです。
園庭じゃとても収まりきらない親の数?
Commented by aloalo8 at 2010-10-21 22:35
★TAROさまへ
はい、二人の魅力満載の運動会でした(笑)
おおおっ!!
日本に帰って来たら是非!!一度はっ!!
幼稚園+小学校だけでも8回以上はチャンスあります。

太郎君のセスナ。
やっさんのヘリ。
カメラマンはTAKUちゃんとタマリカちゃん。
向かうところ敵なしだ!!
Commented by aloalo8 at 2010-10-21 22:35
★kenさんへ
アロハです!!
私の小さい頃の運動会って、こんなに人は多くなかった記憶があるんですが…
記憶違いでしょうか?
で、昔はカメラしかなかったから両親のどちらかが撮影すれば済んでたのが、
最近はビデオも撮らないかんからそりゃーもー大騒ぎです。
Commented by アリ音 at 2010-10-22 12:35 x
我が子可愛さのあまり、危険と我を忘れる。。。でしょうか?
ジジババは その写真とムービーに喜びまくります。

あ~、私も早く孫が欲しい!
自分で撮影すると頑張るババになると思うのよねぇ。
Commented by aloalo8 at 2010-10-23 00:08
★アリ音さんへ
アリ音さんにお孫さんができたらいいですよね~~~!!
イベントがある度に写真をビシバシ撮ってもらえて!!
動き回る被写体は結構大変なので、
うちの怪獣さまとプリンセスで練習しませんか?
ああ、家が近かったらよかったのに~~~。
by aloalo8 | 2010-10-18 23:07 | 子育て | Comments(13)