第3回 糸島クラフトフェス

もう随分前の話しになるのですが、
PALさんが実行委員をされてることもあり・・・第3回糸島クラフトフェスへ行って来ました。

ゆっくり見れんやろうなぁ・・・と、ある程度覚悟はしていたのですが、
全くと言っていいほど見れませんでした(涙)
それもこれも、興味ある食べ物を前にした時だけおとなしくなるこの人のせいです。
a0090451_01142100.jpg
プリンセスが食らいついているのは、
PALさんがご馳走して下さった 「いちじくのムース」 です。
これが超絶品でした。
上品で繊細なムースだったのですが、
怪獣さまとプリンセスの手にかかればあっという間に無残なお姿に・・・(涙)


真ん中に通路があり、糸島で活動されてる方々が出店されてました。
a0090451_0124475.jpg
木工・家具・陶器・手芸・ジュエリー等々・・・。

飲食店のブースもあり・・・
a0090451_0141559.jpg
パン・カレー・パスタ・うどん・タンドリーチキン等々・・・。
キーマカレー、冷製パスタ、ぶっかけうどん、タンドリーチキンを食べたのですが、
どれもすごく美味しかったです。(写真撮り忘れました・涙)
しかし、怪獣さまとプリンセスの落ち着きのなさに気が気じゃなくて、
味わうというより流し込むという感じでした(涙)
くそっ!!

唯一じっとしてたのが・・・
a0090451_0145642.jpg
体験コーナーのシーサー作り。
夫と怪獣さまがシーサー作りで勝負してました。(プリンセスは夫の邪魔係)
粘土をコネコネしてシーサーを作り、焼いた後送ってくれるというシステムでした。

怪獣さまが楽しみに待っていたシーサー、本日やっと届きました。
a0090451_017141.jpg

「シー君」 は夫作。
「サー君」 は怪獣さま作。
夫の作ったシー君はなんとなくマヌケな感じです。
怪獣さまの作ったサー君は魔除けオーラ発してます。
こりゃ怪獣さまの勝ちやろ。


来年はもっとゆっくり見て回れるやろか・・・。
プリちゃん、頼むよ!! ホント!!
[PR]
Commented by ken at 2010-10-24 14:03 x
アロハ!aloalo8さん

怪獣さまは、絵もそうですが、芸術系の才能があるように感じますなぁ。だって、やっさん作のシーサーと大差ないようにおもえますから(むしろ、怪獣さまの勝ち?)。

あと、シー君もサー君も、宮崎アニメのキャラでいそうに思えてならないのでありました。
Commented by aloalo8 at 2010-10-26 22:19
★kenさんへ
芸術系の才能ありますかっ!!
ありがとうございます。
怪獣さまのシーサーはシーサーっぽくないけど素敵です。
あ、親バカ目線ですね、思いっきり…。

私、このシーサーたちが…
もみじ饅頭に見えて仕方ありません…。
by aloalo8 | 2010-10-23 00:23 | 子育て | Comments(2)