怪獣さま、4歳おめでとう!!

10月26日 14時13分・・・怪獣さまは4歳になりました。

残念なことに、怪獣さまの誕生日の前日からやっさんは突然出張になってしまいました。
ところが、「天気が悪く明日からに延期。」 と連絡があり、
急遽、1日前倒しでお祝いすることになりました。
しかし時はすでに15時09分。
今からケーキかよ(涙)
しかもプリンセスは前日から熱を出し、38℃~39℃台をキープ(涙)
夕飯の準備もあるし・・・要領の悪い私はプチパニックに陥りました。

そうやって出来上がったケーキは、
怪獣さまのあの絵が・・・
a0090451_10034327.jpg



モデルです。
a0090451_10035217.jpg





やる気はものすごくあったのだが・・・
a0090451_10040292.jpg




これが玄海(限界)灘・・・。
a0090451_10041349.jpg



っちゅーか、気持ちの問題じゃろがっ!! (開き直り)

* ひらがな・カタカナ
  ほぼ完璧に読めます。

* 自分一人で書けます。
  「one world」、「JAL」、「ANA」、「空のエコ」、「全日空」、「ANAガンダム」、「AO」

* アルファベット・・・
  B、G、K、R、S、Y、Z以外は書けます。

* 1~10まで英語で言えるんですが・・・
  「ナイン」を「ナイナー」と航空業界風に言います。

* 身長 101cm

* 体重 15.3kg


と・・・こんな4歳児に成長しております。


大きな病気もせず、すくすく伸び伸び元気に成長してくれて本当にありがとう。
お父さんとお母さんにたくさんの幸せをありがとう。
怪獣さまを見守ってくれてるみなさん、本当にありがとうございます。









[PR]
Commented by ken at 2010-10-26 22:51 x
アロハ!aloalo8さん

まずは、怪獣さま、ご生誕4周年、おめでとうございます!
ますます大人になってきますなぁ。
ついつい、今は9歳になったうちの甥っ子の4歳のときの可愛かったことを思い出したでありんす。

それにしても、怪獣さまは、語学力が発達しておりますなぁ。
やはり、親の教育の賜物でしょうなぁ。
今度、怪獣さまに謁見した際の成長ぶりが楽しみです(笑)
Commented by TAROAIR at 2010-10-27 18:11
お誕生日おめでとうございます!

ケーキ、羨ましい!!!!
そのうち、JALの機内食に採用されたりして♪

9をナイナーと呼ぶ4歳児、恐るべし。
恥ずかしながら、9をナイナーと読むのを知ったのは、
ヒコーキに乗り始めてからであります…。

のびのびと成長していく姿を、
図々しいですが親戚のおいさんになったつもりで、
とことん見守らさせて頂きます!!
Commented by おめでとう♪♪ at 2010-10-27 23:30 x
4歳だね・・・すごーーーくいっぱい言葉理解してるんだね☆
うちの馬鹿息子よりすごいっ!!もっともっと今から楽しいことが待ってるはず。。父母もね・・・・
楽しみだっつ☆☆☆  星みっつ差し上げます(笑)
会いたいナーー   阪神もソフトバンクもアカンかったねーーー
Commented by ゆかPON at 2010-10-31 04:34 x
きゃーー!!
遅ればせながら「怪獣降臨」4周年おめでとうござりますー!!
また健やかな1年が積み重なりますように(祈)

実は夢にaloalo8様と怪獣さまが出てきました。
ままごとで遊んでて、星形のプリンを差し出されたのですが、オモチャだと思ってふざけてもてあそんでしまうのです。
aloalo8さんが妙な表情をしてるので「あれ?」と思ってよく見るとそのプリンは本物で私をもてなして下さっていたのです。
あわてて「うわぁ、おいしい」と食べるのですが、時すでに遅し…
その節は失礼しました…って夢か(^^;)

でも夢でもちゃんと味がして、私ごのみのものすごおいしいプリンだったんですよー、って催促してる?(笑)
Commented by aloalo8 at 2010-11-01 16:26
★kenさんへ
お祝いのお言葉ありがとうございます!!
子供の成長ってあっという間だとよく言いますが、
本当にビックリするほどあっという間です。
もっとゆっくりでいいのに~~~!!ってよく思います。

プリンセスのお世話やらなんやらで忙しく、
結構ほったらかしなんですが、興味のあることには自主勉強?します。
このまま突っ走ってくれたらいいのに…と思うのですが、
いろんな方の経験談からすると…
そうじゃなくなるのは時間の問題だと思われます(涙)
Commented by aloalo8 at 2010-11-01 16:27
★TAROさまへ
何をおっしゃいますかっ!!
たろー君は親戚のおいさんであり、怪獣さまの良き友(図々しい)じゃなかですか!!
怪獣さまの結婚式には是非!!ご出席を!!と思っております。(気ぃ早っ)

普通の人が聞いたら「…セブン、エイト、ナイナー、テン」って、
間違っとるし…って思うよね。
正すべきやろか…。

ケーキは「水平尾翼がなんでないと?」と指摘されました(涙)
Commented by aloalo8 at 2010-11-01 16:28
★naoyaママへ
ありがとー!!
馬鹿息子って…あれだけサッカーできりゃー馬鹿じゃないよっ!!
すごいやん!!
将来はワールドカップに連れてってくれるっちゃない?
怪獣さま…運動音痴やったらどーしよー。

ソフトバンクは阪神以上にあかんかった(涙)
Commented by aloalo8 at 2010-11-01 16:29
★ゆかPONさんへ
お祝いのお言葉ありがとーございます!!
そして…夢にまで出させていただき光栄でございます。
そんなに私たち親子のことを思ってくれてたなんて!!(勝手な思い込み)
せやった!!プリンご馳走するんやった!!
しかしこのプリンが…最近怪獣さまとプリンセスの食い付きが悪く、
思いっきり自信無くしとるとです(涙)
そ、それでもよかやろか…。
by aloalo8 | 2010-10-26 22:33 | 子育て | Comments(8)