病気のプリンセスを預けて怪獣さまの芋掘り遠足へ

プリンセスは24日(日)の午後から水曜日までの4日間、
39℃台の熱をキープし続けていました。
解熱剤を使うと38℃~37℃台後半に下がるのですが、
薬が切れると39℃台へあっという間に戻ります。

木曜日には怪獣さまの芋掘り遠足があるのにどうしよう・・・。
っちゅーか、こんなに高熱が続いて大丈夫っちゃろーか・・・。

木曜日の朝、プリンセスの熱は下がったものの、元気はありません。
怪獣さまは芋掘り遠足を楽しみにしとるし・・・どうしよう・・・。

困った時の母頼み。

病み上がりのプリンセスを母に預けて芋掘り遠足に行きました。
ごめんよ、プリンセス。

芋掘り現場は東区奈多?らへん。
で、芋掘りっちゅーても、子供が掘りやすいように予め芋は掘ってあり、
山を作ったその中に埋められておりました。

a0090451_16371581.jpg

芋掘り遠足なのに芋掘り現場におったのは約10分。
こんな芋掘りなら幼稚園の砂場に埋めたってよかろーもん。
っちゅーか、子供は芋がこんなふうに埋まっとるって誤解していいと?


その後、雁の巣公園に移動しお弁当です。
一生懸命作ったのに怪獣さまは殆ど食べず遊びに行きました(涙)
こんなことなら熱いお湯とカップラーメンにすりゃー良かった!! (寒かったとです)

「あれ?おらん!!」 と思ったら、
ひとりでどっかの幼稚園児に交じって遊ぶ・・・
a0090451_16393714.jpg


終いにゃー
a0090451_1640578.jpg


と、こんな芋掘り遠足でした。


残されたプリンセスはといえば・・・
泣いて大変やったそうです。
母は老体にムチ打って抱っこし続けていたらしいです。
す、す、すいません、あ、ありがとうございました。

そんな母が 「プリンセス、お腹と背中にブツブツがいっぱいできとうよ。」 と言います。
朝はなかったのになぁ・・・。
見てみると うひょーーーーーっ!!
なんじゃこりゃ~~~。

病院へ行くと「突発性湿疹」と診断されました。
怪獣さまで経験してなかったので予備知識が殆どありませんでした。
突発性湿疹は高熱が数日続き、熱が下がると同時に湿疹が出るのが特徴だそうです。
a0090451_16444048.jpg



で・・・
芋掘りに行った日の夜、不覚にも私が熱を出しダウンしてしまいました。

日頃の行いが余程悪いのか、こんな時に限って夫は出張でおりません(涙)
嗚呼。
翌日、2度目の 困った時の母頼み をし、
怪獣さまの面倒を見てもらい、私とプリンセスは眠れる森の美女。
おかげで熱は下がり、何とか踏ん張れました。

暫くは体調がイマイチでパソコンから遠ざかっておりました。
やっと復活です。
怪獣さまにうつらんやったのはどーしてやろ?
も、もしかして・・・ 「バ○は風邪ひかん。」 ってやつ?

風邪はホントきついです。
お気をつけ下さい。
[PR]
Commented by ken at 2010-11-01 22:44 x
アロハ!aloalo8さん

プリンセス、心配ですねぇ。でも、大丈夫!
ボクの尊敬する人曰く、もともと人は強くできてるのだとか。人間は動物と違って、感情があるから、病気だとか辛いと思ってしまい、暗い気持ちになり、免疫力も落ちるそうな。
だから、動物は、そんなことは気にせず、自分が病気やけがをきにしないから自然治癒力で治ってしまうのだとか。。。

ま、信じる信じないは人それぞれですが、ボクは、こういう考え方好きです。
だから、まだ、病気とかで悩まないであろう年齢のプリンセスは大丈夫、そう思うのです!
でも、精神論で病気は治癒しないので、お大事に!
Commented by ゆかPON at 2010-11-02 09:37 x
高熱という野郎は、「こいつは体力あるけん、オレが出ても耐えきるだろう、ヒッヒッヒ」と、相手を見て出るそうです。
プリちゃんは相当、体力を見込まれたものと思われます(^_^)v

すごい芋掘りに衝撃を受けました。
私がいた園では、あえてあの痛くてあくだらけのつるや葉っぱを触らせたりしたもんです。

かくいう私も子どもの頃、大人が前日にまいたあさりを喜んで掘っていました。
最近になってマッチから「あれは仕込みたい」と聞き、衝撃をうける4○才の風邪ひかない私…みたいな…
Commented by aloalo8 at 2010-11-02 23:41
★kenさんへ
おおっ!!
なるほどっ!!
そうなんですね!!
子供は少々熱出してもピンピンしてます。
病気って自覚がないからですかね?
大人(私)は体温計の熱を見ただけで体の力が抜けてしまいます。

プリンセス、鼻水はダラダラながら思いっきり元気に過ごしておりんす。
Commented by aloalo8 at 2010-11-02 23:41
★ゆかPONさんへ
プリちゃん、そりゃー狙われるわな。
あんだけ食って寝りゃー「体力あるやろ。」って思われても仕方ない…。

すごい芋掘りやろ~。
私もびっくらしたわ。
せめてツルは残して欲しかった…。

風邪ひいとらんと?
私の風邪菌やろか?
by aloalo8 | 2010-11-01 16:45 | 子育て | Comments(4)