こんなことでいいのか?七五三

昨日の夜・・・

七五三って数え年でするとよね?
怪獣さまは4歳やけん七五三やね。
プリンセスは12月で2歳やけん、今年していいとよね?
ほんなら・・・

明日、怪獣さまとプリンセスの七五三のお参り行こうか。

って話しになりました。
我が家はいつもそーなんですが、計画性が全くありません。
唯一、綿密な計画を立てるのはハワイ行きの時だけです。

計画性もなけりゃ服装も超適当。
大切なのは気持ちじゃろがっ!! (そりゃ言い訳じゃろが)


祈祷の時間までハトと戯れます。
a0090451_23474789.jpg

a0090451_23482253.jpg


家族写真を撮ろうと思ったら・・・頼もうにも人が・・・いません。
三脚が超ミニなので夫はえらいめに遭ってました。
a0090451_23484984.jpg


頑張ってセットしたのに微妙にハトが邪魔してます。
a0090451_23491866.jpg




七五三のお参りの後は・・・

急げーーーっ!!
秘密基地へ行くのだーーーっ!!

というのも・・・
昨日から就航しているアロハJETを見るため。
はい、家族揃ってアホです。(夫は無理やり連れて行かれたって感じ)
a0090451_23495645.jpg


a0090451_23501880.jpg


今日から小道具持参です。
a0090451_2351570.jpg
最近怪獣さまは、秘密基地で写真を撮るのが
ちょっとしたブームになっております。

そんな怪獣さまの後ろ姿を見ながら夫が大きくため息をつきました。
「嗚呼、どっからどーみてもマニアの姿や。
 ジャンバーまでマニア色やし。」


そう言いながら 「携帯で写真撮るのは大変やろー。」 と、
今、私のすぐ横で・・・
ヤフオクで激安デジカメを探しております。
[PR]
Commented by TAROAIR at 2010-11-03 19:03
祝!七五三

怪獣さまもプリンセスも、
どんどん大きくなってますね!
また次にお会いできる日が楽しみです。
ヒコーキの知識…抜かれてそう…。

っちゅーか、aloalo8さん、
いつから天然記念物に?ははは。
しかし、どげな類の天然記念物っちゃろう。
失礼いたしました…。
Commented by nyankorolin at 2010-11-03 22:31
はじめまして♪
実は昨年の春頃からの隠れファンです。
あ、もちろん、aloalo8さんの!

k2ケーキ、会報で見ましたよ~!(^^)!
「あーー!」って、なんだか自分のことのように歓声を上げていました~。
Commented by ゆかPON at 2010-11-04 08:56 x
わ~お♪
ちゃんと七五三っぽくなっちょるよ~(*^_^*)
来年は「実際に3才と5才やけん」、
再来年は「数えで7才やけん」とかなんとかかこつけて毎年やろー(^_^)v
(お父さんが大変か…(^^;))
Commented by ken at 2010-11-04 09:26 x
アロハ!aloalo8さん

七五三、おめでとうございます!
いやぁ、それにしても、七五三のときの怪獣さまは、随分、大人びて見えますな。およそ2カ月程前にあったときの印象とは違ってます(良い意味で)。

あと、ハワイ、いいですなぁ。あそこまで機体全体でハワイを表現されると、ほんとに行きたくなりやす。
ただ、クルマと一緒で、乗ってしまったら、普通の機体と変わりませんけど。。。
Commented by aloalo8 at 2010-11-04 23:50
★TAROさまへ
ふたりともどんどんどんどん大きくなって行く~~~(涙)
そのうち「お母さんと秘密基地行くのイヤ!!」とか何とか言いながら、
チャリで勝手にぴゅ~~~って行っちまうんでしょうか(涙)

あ、天然記念物気づいた?
さすがじゃ!!
そうあたす、天然記念物なのよ。
何系って?
もちろんJAL系でんがな。(天然記念物の意味が分かっとらん…)
Commented by aloalo8 at 2010-11-04 23:51
★nyankorolinさんへ
はじめまして~~~♪
コメントありがとうございます!!
長いこと見てて下さってたんですね…ありがとうございます。

晃司菌とかいいながら、育児・飛行機ネタで申し訳ないです。
で、会報にケーキ載ってたんですかーーーっ!!
陸の孤島福岡はまだ会報が届いとらんとです(涙)
Commented by aloalo8 at 2010-11-04 23:52
★ゆかPONさんへ
七五三っぽくなっちょる?
なっちょるよね?
良かった~~~。
実は、怪獣さまは3歳を省略したとよ。おほほ。
プリちゃんは5歳を省略する気よ。おほほ。
なんともいい加減な親やろ…。
Commented by aloalo8 at 2010-11-04 23:52
★kenさんへ
アロハっ!! kenさん。
ありがとうございます。
怪獣さま、日に日に「子供」になっていくような気がします。
普通に会話するし体形も子供って感じです。
いつも言ってますけど、成長早い~~~、早過ぎ~~~って思います。

そうそう!!
嵐JETやアロハJETやエコJET…乗りたいって思うけど
乗ったら、ただのB777なんですよね~。
っちゅーか、ハワイ行きたい~~~!!
は・わ・い~~~。
Commented by アリ音 at 2010-11-05 22:32 x
そのHawaiiから帰国も新しい アリ音で御座います(←イヤミかっ!)
怪獣さま、スマートになられましたねぇ。
ブリちゃん、髪伸びて ロン毛にするの?
女の子は5歳のお祝いはしなくて良かったんじゃ?・・・
(自信ない記憶だけど)

12月に北九州へ法事(母の一周忌)で行きます。
その前後どちらかに 会いに行こうかなと思ってまして・・・・
私のブログにメルアド添付 お願いできませんか?
Commented by aloalo8 at 2010-11-05 23:39
★アリ音さんへ
お帰りなさい~~~!!
あのハワイから帰国されたんですねっ!!
ああ、純粋にうらやましいです…。

怪獣さま、手足がす~~~っと伸びてきました。
プリンセス、髪がものすごく少ないのでせめてロン毛にしようかと…。

女の子は5歳はしなくていいんですよね?
7歳ですよね?
で、男の子は7歳はしなくていいんですよね?
って、自分で調べろよ…って話ですね。

12月に福岡上陸ですかっ!!
日にちが合えば是非!!
メルアド添付しまーーーす!!
by aloalo8 | 2010-11-02 23:55 | 子育て | Comments(10)