我が家の散髪事情

ちょっと前のことです。

どんだけぇ~~~
も、美容室に行ってなくて髪がボサボサだった私。
嵐のようにかっこよければ(若ければ)
ボサボサもファッションのひとつと言えましょう。
しかし、ここまで年を取ってしまうと、寝ぐせ=生活に疲れたオバサンです。

超高齢出産な私は子供達の為に、少しでも若々しくしとかねばなりません。

これは子供達の為にも行くしかなかろう、美容室へ・・・。

育児が趣味という夫に怪獣さまとプリンセスを託し、いざ出陣。

ボサボサの髪をカットしてカラーをするつもりやったのですが、
気分を変えたくてパーマをかけることにしました。
気分転換したけゃ切った方が安上がりじゃね?


ちょっと、
いや数年パーマから遠ざかっとる間に、パーマ事情がすごい事になってました。

パーマ液を使わずトリートメントでかけるデジタルパーマ。
a0090451_23581732.jpg


嘘発見器ばりの機械を装着です。
年齢を聞かれたらつい答えてしまいそうな気になったりして・・・。
a0090451_063994.jpg


髪をくるくる巻いて、そのひとつひとつにコンセント?が付いてました。
a0090451_23591113.jpg


出来上がりはこちら。
プロがするとクシを使わず手だけででこんな風に仕上がります。
a0090451_2359324.jpg



美容室から帰って来た私に夫がいいました。

「碧と空葵はワシとあんたで散髪するけんタダやでな。
 ワシの散髪代っちゅーたらあんたの1回分で2年は行けるで。」


そうよ私は浪費したわよ。
でも、どこの家庭もそんなもんじゃね?
奥さんより旦那さんの散髪代がかかっとる家庭って・・・
相撲さんの家くらいやない?(個人負担やないとかいな?)

っちゅーか、ジェラシーの一言なのね。
私が美しくなるのが心配なのね。
おほほほほ。
[PR]
Commented by ken at 2010-11-05 09:33 x
アロハ!aloalo8さん

また、共通点発見であります。
ウチも、alolao8家同様です。ボクは、ほぼ毎月、行くのに対して、ウチの奥さんの場合、年2回行くか行かない程度なので。
決して、ウチはお相撲ファミリーではないのですが、塵も積もれば何とかってヤツですなぁ。
Commented by ゆかPONジュース at 2010-11-05 09:41 x
>ワシの散髪代っちゅーたらあんたの1回分で2年は行けるで。

ぎくっ(>_<)

デジパーはよかですよ~。ほんと進化しててびっ栗。

こないだ「ほんまでっかTV」で、
「○○才以上で初産した女性は100才以上長生きする確率が高い!!」って言ってました!!本気で体が若返るらしいです!!
Commented by hanohanoroom at 2010-11-05 15:46
デジタルパーマってこうなっているんですね。すっごい機械を使うんですね。びっくり。
きれいに仕上がってよかったですね~。
やっぱりママは子どもたちのためにもきれいでいなければいけないですよね!!こういう出費は必要経費ですよね。

aloalo8さん、美容室の様子も写真を撮っちゃうなんて素晴らしいです。美容師さんともフレンドリーなんですね。いいなー。

おそくなっちゃってごめんなさい。あおくん、4歳の誕生日おめでとうございます。なんだかますます顔つきがお兄ちゃんになりましたね。シャープになった感じ。
aloalo8さんの手作りケーキにすっごく愛情を感じてじーーんときてしまいました。
Commented by アリ音 at 2010-11-05 22:19 x
aloalo8さん、髪(一部)長いですねぇ~。
長年ショートカットの私には判らない 髪のお手入れ方法と、ロングヘアーならではの おだんごとかアップヘアーとか楽しめそう。

私、ショートヘアーですが、白髪染めも兼ねた 月一美容院通いで しかも十数回分の前納契約割引(上得意様限り=全て自腹)で節約してます。
万年同じヘアースタイルの床球夫(¥1600/回)には 到底判らない節約方法ですが・・・・
今の支払済み分だと、来年の夏まではOK。
前納時は 腹をかっ切る思いで支払ってますけど・・・(大汗)
Commented by aloalo8 at 2010-11-05 23:37
★kenさんへ
えええっ!!
kenさん毎月散髪に行くとですかっ!!
っちゅーか…
kenさんの散髪される姿を想像したら、何でやろ?
笑いが込み上げてきたんですけど(爆)
Commented by aloalo8 at 2010-11-05 23:37
★ゆかPONジュースさんへ
もすかすて…ゆかPONもデジパ?
で、
ゆかPONもご主人の数年分派?

わたす、長生きできるでやんすか?
二人の為には長生きせにゃーって思うけど、
できることならやっさんより先に…って思っとるとです。
あ、やっさんは100まで生きる!!って言うとるけん二人でギネス狙うか!!
Commented by aloalo8 at 2010-11-05 23:38
★hanohanoroomさんへ
hanohanoさんが美容室に行った…ってブログを見た時から、
ず~~~っと美容室に行きたい!!って思ってたんです。
でも、なかなか行く機会に恵まれなくて…。

美容室、年に数回しか行かないのにお得意様顔なんです、私…。

ケーキにお褒めの言葉ありがとうございます!!
ものすごくブサイクなケーキなんですが気持ちはいっぱいです。
気持ちが微妙に通じてないんですけど…。
Commented by aloalo8 at 2010-11-05 23:38
★アリ音さんへ
そう、一部長いんですよ~(笑)
短く切ろう…と思っては思い留まるんですよね…。
なんでだろ?短くする度に軽く後悔してしまうという…。

上得意様限りの前納契約割引とかあるんですか!!
すごいですね~!!
全納時のドキドキ感もすごそうですね~。
by aloalo8 | 2010-11-04 23:55 | つぶやき | Comments(8)