怪獣さまの園外保育と…またかよ空港。

11月8日は 「いい歯の日」

そんな日に、私は恐怖の歯医者さんへ行く運命に・・・。
♪ じゃじゃじゃーん、じゃじゃじゃじゃーん。(ベートーベンの運命より)

この日、夫はお休みでした。
怪獣さまは週1回の幼稚園の日で、おにぎりを持って近くの公園までプチ遠足でした。

幼稚園まで怪獣さまを送らなければならなかったので、
一家総出で(こてつはお留守番)幼稚園へ行き、
怪獣さまを送り届けたあと、私は空港の歯医者さんへ送っておもらいました。

歯医者さんが終わって夫に電話をすると・・・
「今どこにあると?」
「わし? らきと一緒にあおの偵察中。」
「うげっ。」

夫は私以上の親バカちゃんです。

怪獣さまが気になって気になって仕方なかったようで、
プリンセスと二人で幼稚園バスを追いかけ、
プチ遠足の公園へ偵察に行っておりました。

怪しいオッサンが路駐して平日の真っ昼間に公園を覗いてる・・・。
想像したら笑いあが込み上げて来ました。

その時の写真がこちら
a0090451_22262325.jpg



私はといえば・・・
歯のかぶせ物がポロっと取れただけやったので大事には至りませんでしたが、
この際なので勇気を振り絞って歯石取りをすることにしました。
最低あと2回は歯医者さんに行かねばなりません・・・。
おーのー。

治療前は緊張して気づかんやったのですが、
空港はクリスマスモードになってました。

その話しをウッカリ怪獣さまにしてしまったら・・・

「行く~~~!! 空港行く~~~っ!!」

翌日、空港にクリスマスツリー見学に行きました。
a0090451_22311142.jpg

しかし、クリスマスツリー前にいたのは一瞬。
早々と撤収し、飛行機を見に移動です。

で、ジャンボの前でピックニック開始。
「ちぇっ、普通やーん!!」 (ポケモンジェットじゃなくてガックリ) と言いながらも、 
怪獣さまとプリンセスは幸せな一時をお過ごしになりました。
a0090451_22312651.jpg


かーちゃんはJALのジャンボじゃなくてガックリだぜっ。
[PR]
Commented by ゆかPON(ネタ切れ) at 2010-11-12 09:15 x
今朝、ポケモンが映ってて一人でうわぁ♪と喜びました(^^;)
やっぱあれくらいド派手がいいですわ。
aloalo8プロデュースのKOJIジャンボ期待してますぅ、機体だけに…(42点)

KOJI様がaloalo8家に来るってのも、ある意味サバイバルか?!(笑)
Commented by aloalo8 at 2010-11-12 23:29
★ネタ切れゆかPONへ
我が家も見た~~~!!
で、離陸を楽しみに待っとったっちゃけど、
黄砂で見えにくくて朝からガックシよ。

KOJIジャンボ、機体、あ、いや期待してくれてありがとー。
でもね、怪獣さまが飛行機を提供してくれんとよ(涙)
今度空港に買いに行こうかな…。
Commented by ken at 2010-11-13 18:03 x
アロハ!aloalo8さん

いやいや、最後の2枚のお二人の写真は、ほのぼのとしてて、とっても良いですなぁ。

あと、どうでもいいことですが、最後の写真、写真中央に雲の切れ間&飛行機にくっついてる通路(正式名を知りません・・・)が、良い感じで、遠近法してて、好きです(本文とは無関係)!
Commented by aloalo8 at 2010-11-15 16:15
★kenさんへ
あの二人…完全に空港を自分ちの茶の間と勘違いしてます。

飛行機にくっついてる通路…ボーディングブリッジといいます♪
偉そうに言ってみたりして…。
遠近法してて…ホントだ!!
遠近法してますね。
気がつきませんでした…とほほほほ。
by aloalo8 | 2010-11-11 22:31 | 子育て | Comments(4)