プリンセスの誕生日プレゼント

プリンセスに・・・
半年ほど前に3000円ちょっとのキッチンを買ってあげたのですが、
朝起きるとよくそれで遊んでます。
やっぱり女の子やったのね♪
怪獣さまも料理が好きなのかよく遊んでます。
吉川晃司様も料理が得意♪ 共通点やろか♪♪♪

先日コストコに行った時、
展示してあったキッチンから離れようとせず、
夢中で遊んでいるプリンセスを見て親バカ二人は思いました。

「キッチンは持っとるけど、誕生日のプレゼントにこの立派なキッチンを買ってあげよう。」
思えば・・・プリンセスは自分のおもちゃを殆ど持っていません。
これぐらいいいやろ。
親バカ夫婦は思うのでした。(wバカなので止める人がいません・涙)

* 普通に買ったら22,500~29,800円くらいするのですが、さすがコストコ!!
  14,800円でした!! お得じゃね?(軽く自分たちをフォロー)


なくなったらいかん!! と早々に購入し(誕生日は12月18日、気ぃー早っ)
誕生日に渡すつもりで2階の使っていない部屋に隠してました。
しかし、あっという間に見つかってしまいました。
a0090451_2358573.jpg


見つかったら最後、
「あってー、あってー、あってぇ~~~。」 (通訳:あって=開けて)

「これはね、誕生日プレゼント、まだ開けられんとよ。」

何度も言い聞かせるのですが
「ワタシ、ニホンゴ、ワカラナ~イ」 的な態度で言葉が通じません。

「あってー、あってー、あってぇ~~~。」 

ああ、仕方ない・・・。
開ける決意をしました。

夫は出張でいないので私が組み立てるしかありません。
開けてすぐ、激しく後悔しました。
組み立てが半端なく大変です。
コテコテの日本人の私にはアメリカ人の大雑把すぎる作りについていけません。
ネジ穴がない所に根性でネジをはめ込んだり・・・
ネジ穴が微妙にズレていたり・・・
説明の順番がおかしかろーもん・・・ やったり。

手に豆はできるし、汗はかくし、訳わからんし。

「これね、もーダメ。オヤジが帰って来て作ってもらおう。」

プリンセス 「いやーーーっ!!」
怪獣さま  「ばんがれば(頑張れば)作れるやろ。あきらめんでばんがりーよ。」

お前たちが諦めろよ。
嗚呼、諦めない二人の為に私は夜中の2時まで組み立てる羽目になりました(号泣)


そんな努力と汗と涙の結晶のキッチンで楽しく遊ぶ怪獣さまとプリンセス。
a0090451_064575.jpg
っちゅーか、我が家のリビングどげんなるとやろ(涙)


旦那様、
電話じゃ言えんやったけど・・・
わたくし、ものすごくものすごく頑張ったんですけど・・・

諸事情により ネジやま1個つぶしてま~す。

あと、何でやろ? ネジが1本余ってま~す。
[PR]
Commented by るしふぁ at 2010-11-17 00:55 x
本格的なキッチンですね~。
足元の大きなオーブンがアメリカって感じです。
Commented by ken at 2010-11-17 07:21 x
aloalo8さん、アロハ!

いやぁ、親バカっぷりを発揮してますなぁ。
それにしても、コストコには、「こんなもの、誰が買うの?」って類のデカい物が置かれてますが・・・
aloalo8さん、だったんですなぁ(笑)
Commented by アリ音 at 2010-11-17 15:55 x
で、、、、でかっ!
私の場合、自分で組み立てられない事に納得がいかず 徹夜してでも組み立てると思います。
(結構、意地っ張りです)
余ったネジは 予備なのかも?って、思えば良いし。

小さい時から<キッチン命>に躾ければ、良いシェフになります。
有名にならなくても 周りの人の胃袋を掴んで離さない 料理上手になると思うよ。
プリちゃんに アリ音おばさんに食べさせれる様に今から腕を磨いて貰って下さい。

けど、リアルじゃないおもちゃを本当に食べろって言われたら どうしよう・・・
Commented by yuiaztat at 2010-11-18 03:53
でかーーーっ!!
よく組み立て頑張ったね!
私、外国のブリキの乗り物を同じく唯人に急かされ
組み立てないかんくなって、それだけでもひーふーやったよ。
んで、それの説明書にネジやらナット(?)が
予備で1個ずつ入ってます的なことが書いてあったけど、
余ったのは予備ではなく??
他の部品は余ってないのかな。

いやー今度行く楽しみが増えたなぁ(^m^)
Commented by ゆかPON at 2010-11-18 09:02 x
おお、「こんなんアメリカ人しか買わんやろ」と突っ込んでいたものを購入なさっている!!!さすがハワイ人!!!(?)

そこでkoji様にも料理して欲しいですねー♪
koji様の料理は、でっかい鯛を一匹ウロコ落としからやって出刃包丁でガスガスっとさばいているイメージがあります。
Commented by aloalo8 at 2010-11-19 14:08
★るしふぁさんへ
いろいろ音も出るし、かなり本格的です~。
見た目も作り方?もアメリカーーーって感じです。
Commented by aloalo8 at 2010-11-19 14:08
★kenさんへ
kenさん、アロハです。

ちなみに…
我が家のダイニングテーブルとイス…コストコで買いました。
安くて素敵★★★と即買いし、軽トラで運んだのですが…
これが半端なく重くて…(涙)
自宅の駐車場から玄関まで階段が十数段あるんですけど…
根性で夫と運んだ私は…
うううっ…
「ぢ」になってしまいました(号泣)
ぎゃーーーーーーっ!!
こんなところで恥をさらけ出してしまったーーーっ!!
現在は完治しとります、念の為…。
Commented by aloalo8 at 2010-11-19 14:09
★アリ音さんへ
で、でかいですよね…。
我が家はリビングにキッチンが3つあります(涙)って感じです。

アリ音さん、頑張る派なんですねー!!
ああ、そうか、余ったネジは予備なのか!!
今のところ壊れる感じしないし、そっか!!予備だったのか!!

プリンセスは毎朝あり得ない組み合わせで
「はい」と朝食を運んで来ます。
昨日はコップにトマトとパンと石を入れて持ってきました…。
Commented by aloalo8 at 2010-11-19 14:10
★ゆいゆいちゃんへ
でかかろー!!
和室に「家」があったの覚えとる?
あれと同じメーカーで、大きさ競ってるって感じよ(涙)

説明書には予備って書いてなかったような気がする…。
ネジは何種類もあって、一番長いのが1本だけ余った状態やん。

組み立てはやっぱりオヤジの仕事よね…。
か弱い私たちには無理ざますわよね。
Commented by aloalo8 at 2010-11-19 14:10
★ゆかPONさんへ
そう、私たち夫婦はアメリカかぶれなのよ…。
アメリカもんにめっぽー弱いと。

こーじ様、来年は来てくれるやろか…。
もし来てくれるんやったら、苦手な刺身系をどげんかして好きにならないかん…。
うううっ。
刺身…さしみ…サシミ…SASHIMI…。
うううっ。
by aloalo8 | 2010-11-16 23:54 | 子育て | Comments(10)