怪獣さま、生まれて初めてのお弁当持参

怪獣さまは週に1度のリトル(未就園児クラス)に通ってます。
10時20分にお迎えのバスが来て
12時20分には帰って来ます。
幼稚園での滞在時間は約1時間20分ほどです。

しかし、11月の2週目から帰りの時間が20分遅くなりお弁当持参になりました。
がーーーん。

かなり多くの方が誤解されてるようなんですが、
私、料理は嫌いじゃないけど得意じゃありません。
盛り方なんてハワイのプレートランチ並に超下手クソです。

お弁当・・・。
夫のお弁当なら 「私が笑われりゃー済むこと」 と諦めもつくのですが、
怪獣さまのお弁当となると話しは別です。

キャラ弁が流行る今、
私の作るお弁当は地味弁福岡代表です。

おにぎりを顔にするのが精一杯でした。

a0090451_142627100.jpg


好き嫌いの多い怪獣さま、絶対残してくるばい・・・と思っていたのに、
信じられん・・・完食して来ました。
す、すげ。

しかし、
卵焼きが嫌いな怪獣さま。
ウインナーもやや苦手な怪獣さま。
っちゅーか、大丈夫な物が殆どない怪獣さま。

来週から私はどーすりゃいいんだっ!!
完全にネタ切れです。
毎週おんなじ弁当か?

こーなりゃもうよか。
誰も覚えちゃおらんくさ。(地味弁の開き直り)
[PR]
Commented by ken at 2010-11-19 17:01 x
alolao 8さん、 碧ハ~!

お世辞抜きで、盛り方、キレイじゃなですか!素晴らしいどすぇ!
この記事を見て、母親の弁当を思い出しました。
うちは実家が商売をやってる関係で、家の料理関係は祖母がやってくれてました。そのため、母親の手料理というのは、オリンピックやサッカーのWカップ位の周期でした。

お弁当はもちろん、友達の家に遊びに行ってそこのお母さんの手料理をごちそうになったりするとき、凄くうらやましかったです(祖母には凄く感謝してましたが)。
なので、盛り方が仮に上手でなくても、怪獣さま&プリンセスはきっと感謝すると思います。
あ、今は、時折、奥さんの分を含め、自分でお弁当(と言っても、コストコのベーグルに野菜とかをぶち込むだけ)を作っておりやす。
Commented by ゆかPON at 2010-11-19 18:56 x
おにぎり超かわいいじゃないすか!充分充分!重要文化財!
だんすぃ~(男子)は小さくとも男の見栄ってもんがあるんで、
園だと苦手なものも食べて見せたりします。(女子はない)
好き嫌いなくすチャンスです。(一度食えばその後ひっこみつかんくなるから。ひひ。)
ちなみに口には出しませんが、先生達、ちゃぁんと弁当チェックしてますぜぇ。ひひひひ。
って、意地悪な意味ではなく、業務上、弁当の観察って結構重要なんすよ。
Commented by nyankorolin at 2010-11-20 00:00
いやいやいや、誰も覚えてなくても怪獣様は覚えてるくさ(笑)

でも、可愛いですよ~おにぎりさん。
卵焼きをK2マークにすると食べてくれるとか?
ウィンナーもどげんかして(これは宮崎か)
k2マークに。

母の愛を受けとめろと(^^)v

Commented by hanohanoroom at 2010-11-25 16:57
かわいいお弁当ですね~。きっとあおくん、ニコニコしながらママのお弁当食べたんでしょうね。
ちゃんとおにぎりに顔をつけてあげるなんて素晴らしい!!私は最初の一日で顔のついたお弁当はやめっこにしてしまいました。。。

あおくんが好き嫌いが多いなんてびっくりです!!なんでも食べるタイプ化なーって思ってました。
でもお弁当にすると結構食べてきたりするのでは?
これからのお弁当作り、お互いにがんばりましょうね!!
Commented by aloalo8 at 2010-11-26 15:39
★kenさんへ
kenさん、ご無沙汰アロハー。

も、盛り方大丈夫ですかっ!!
あ、大丈夫なのはおかずの種類が少ないからかも…。

で、またひとつ共通点発見!!
私の母は働いていて、祖母がいつもご飯を作ってくれてました。
祖母の料理で育った系?です。
kenさん、ぶち込むだけの家庭料理でも、
自分が楽して食べれる物はめっちゃウマイ!!です。
何よりありがたいです。
後片付けがなければ更に美味しいです!!
Commented by aloalo8 at 2010-11-26 15:40
★ゆかPONさんへ
大丈夫すか?こんなんで…。
最近のお母さんはすごかでしょ?
自己紹介の時に「キャラ弁作りに燃えてます。」っちゅー人とかおったし。

先生たち、お弁当チェックしよるとですか…。
そう言えば芋掘り遠足の時、遠くの方から
「わーっ!!○○ちゃんのお弁当すごいー!!素敵なアイデアですね~!!」って
先生の声が聞こえてきた…。
ううう。
Commented by aloalo8 at 2010-11-26 15:40
★nyankorolinさんへ
おにぎり、あれでもよかですかね?
おにぎりの海苔をK2マーク型に切ろうかとも考えたのですが、
万が一残されたら二重のショックなのでやめました…。
冒険…せなですかね?
マークの存在は知っとるはずやし…。
Commented by aloalo8 at 2010-11-26 15:41
★hanohanoroomさんへ
おにぎりの顔、時間かかりますよねー!!
簡単に海苔を顔にできるグッズを買おうかと悩んでます…。
せめておにぎりだけでも派手にせねば…。

hanohanoさんは毎日お弁当作ってるんですよね…。
週1回でも憂鬱になるのに、毎日だなんて…。
す、すご過ぎます…。
Commented by yuiaztat at 2010-11-29 01:29
お弁当かわいいやーん♪
そうそう、先生お弁当見てるよね・・・。
ちょっと時間あったからーと、唯人の好きなクマのキャラクターにしたら、
「今日のお弁当すごかったですねー!」て言われた。
でも、私も昭和弁当よ( ̄▽ ̄)
キャラ弁作る時間があったら寝てたいタイプ・・・。
でも子供はキャラ弁が嬉しいものなんかねぇ??
それだったら、子供たちよ、ごめん。
Commented by aloalo8 at 2010-11-30 23:04
★ゆいゆいちゃんへ
お弁当で悩みよる時…ふと思い出し♪
ゆいゆいちゃんの過去ブログ(お弁当のとこ)見たとよー!!
でも、真似しっきらんやった…。
っちゅーかさー、
子供のくせに卵焼きダメ、ハンバーグダメ、ウインナーも微妙…
これってどーよ(涙)

っちゅーかさー、キャラ弁って誰が流行らせたっちゃろ。
日本のお弁当は日の丸弁当が一番くさ!!
by aloalo8 | 2010-11-19 14:32 | 子育て | Comments(10)