okomeさんを追いかけて下関へ

先週の水曜日より怪獣さまとプリンセス、鼻水洪水警報発令中です。

朝から晩までティッシュを持って追いかけ回してます。
自分で何とかできないプリンセスは、ちょっと目を離すとあり得ん顔になってます。
そんな状況なので、楽しみにしていた行事もグー・チョキ・パー(涙)

今日は随分マシになって来たので、このままよくなると良いのですが・・・。



怪獣さまとプリンセスが鼻タレになる前の22日(月曜日)のことです。
このブログを通じて初めて友達になったokomeさんが、
名古屋から山口にやって来ると聞き、下関まで会いに行って来ました。
平日なのにたまたま夫は休み♪♪♪ 
会う・・・運命やったのね。

前回のご対面から約1年5ヶ月ぶりです。
ドキドキわくわく。
前回の再会後、山口から遠く名古屋に引っ越してしまったokomeさん一家。
もしかしたらもう会えんかも(涙)って思っていただけに、超うれし~~~。

いっくんとかいくんの成長が楽しみでたまらない~。
私は親戚のおばちゃん気分全開でした。


前回会った時もそうだったんですが、
怪獣さまはいっくんとすごく気が合うようで、
すぐに打ち解けて大はしゃぎしてました。(いっくんが合わせてくれたのかも…)
そんないっくんの魚の知識には脱帽でした。
うつぼの説明をしてもらったんですが、私は感心して開いた口が開いたまま。
いっくんのすごさに気を取られ、「うつぼ」を「あなご」と覚えてしまってました。
アホ全開です。
a0090451_2359674.jpg


海響館へ行きました。
みんな同じ行動をしたがります・・・。
a0090451_23592459.jpg


海の中道しか知らん私には衝撃的でした。
ここならもう1回行ってもいいかも・・・って思いました。
a0090451_23594194.jpg


呼んでも振り向かない子供たち・・・。
しかもプリンセスおらんし。
a0090451_002173.jpg


プリンセスが来たとおもったら・・・
今度はかいくんが逃亡(涙)
a0090451_004346.jpg


ふぐのマネをする同級生のふたり。
っちゅーか、怪獣さま、タコのマネになっとるがなーーーっ!!
a0090451_01126.jpg


一人寂しく顔を出すプリンセスの背後に娘と写りたがるオヤジの姿が・・・。
a0090451_012019.jpg



楽しい時間はアッという間、気がつけばどっぷり日が暮れてました。

怪獣さまやプリンセスはもちろんですが、
私たち夫婦もすごく楽しい時間を過ごすことができました。
okomeさん一家、楽しい時間を作っていただきありがとうございました!!
今度はいつ会えるだろ~。


忙しくてブログをサボリがちな私。
なのでたまに書くと思いっきり長くなってしまいます。
読み疲れたら・・・すみません。
[PR]
Commented by ken at 2010-12-01 08:09 x
aloalo8さん、アロハ!

いやぁ、フグなだけに、ふくれっ面・・・aloalo8さんの指示ですよね?(笑)
この記事の写真にもあるとおり、もうクリスマスですなぁ。って、記事の内容と関係ないけど。。。て、て、撤収
Commented by TAKU at 2010-12-01 21:50 x
顔出しプリンセス可愛い(*´ω`*)

あと…怪獣さま…
背が伸びたっていうか
脚伸びた!?
シューっとしちょん!
Commented by aloalo8 at 2010-12-02 15:53
★kenさんへ
あろは~!!
フグなのに…な顔、怪獣さまのイメージするフグです(涙)

ホント、もうクリスマス間近ですよね~。
いつか、コストコで売っとる巨大なチキンを自分で焼いて食べてみたい!!と
思いつつ…恐ろしくて出来ずに数年経過。
今年も見送ること間違いありません。
あ、聞かれてないのに関係ないことを…すみませんっ!!
私も撤収!!
Commented by aloalo8 at 2010-12-02 15:54
★TAKUちゃんへ
可愛いだなんて…プリンセスが聞いたら鼻血ぶーやが~。
未だプリンセスの中でTAKUちゃんは№1でね、
「TAKUちゃん」って言ったらにやけるとよー。
最近「TAKUちゃん、ときょー」って言えるようになったよ。

怪獣さまやろ~。
完全に子供体型になってきた…。
足がシューってしちょんのは私似よ(悲しきウソ。涙)
Commented by sunanezu-okome at 2010-12-03 02:37
やっと遊びに来れました~
あの時は急な連絡にもかかわらず、会いに来てもらって、
本当にありがとうございました!!
怪獣さまやプリちゃんは、いつもブログで見てるから、
久しぶり~って感じはしなっかたけど、
やっぱり本物を生で見られて、感動しました!!
(まるで芸能人に会えたみたいな~♪)
しかし、あの二人、本当に気が合うみたいですね。
2回目の再会とは思えない・・・
やっぱり、何か運命を感じてしまいました。
そうそう私もブログに山口のこと書きましたが、
まだ前日の分だけしか書けませんでした。
一緒に遊んだ思いでは、もう少しお待ち下さい。
Commented by aloalo8 at 2010-12-05 16:58
★okomeさんへ
いえいえ~。
急にの方が良かったのかもしれません。
前から約束してたら風邪とかで会えなかったかも~。
最近の我が家は病気でドタキャン多いんです(涙)

怪獣さまはが同じ年の子と、あんなに楽しそうに遊ぶ姿を初めて見て
感動してしまいました。
私も…okomeさんとは2回しか会ってないのに、
なんでだろ?何回も会ってるような気がします。
もっと会いたいじょ~~~。
by aloalo8 | 2010-11-30 23:38 | 子育て | Comments(6)