プリンセスの風邪

プリンセスの高熱は9日からずっといています。
しかも、今回の風邪は気管支に来る風邪らしく、
呼吸はぜーぜー、咳はごほごほ。
大食いのプリンセスもさすがに食欲がなく、
口にするのは水とかぷるんぷるん(ゼリー)とかヨーグルトとかを少々。
でも、せっかく食べた物もせき込んで嘔吐。
見ていてとても可哀想になります。


そんな状況なのに、プリンセス薬を一切受け付けません。
はあの手この手いろんな手を使っても、一口で 「いらん。」 と、拒絶します。
自力で治すつもりかよ(涙)


今日は病院で血液検査をしたのですが、これがすごかった・・・。
小さい子供は血管が細いからか、注射針を手の甲に刺して絞り出します。
プリンセスがすごい力で「痛いーーーっ、いあやーーーっ!!」と暴れるもんだから、
看護師さんから強烈な一言が私に発せられました。
「お母さん、ベッドに上がって馬乗りになって押さえて下さい。」
えーーーーーーーーーっ!!
マジですかっ!!
私がそんな可哀想なことをせにゃならんのですかっ!!
「上がって押さえて下さい!!」
断ることも出来ず、号泣するプリンセスを私の巨体で押えました。
私も泣きたい・・・。

虐待のようにして行われた血液検査の結果は・・・
異常なし。
ああ、よかった。

a0090451_0241481.jpg


病気のプリンセス、動けないからテレビくらいしか楽しみがないのですが、
これがちょっと困ったちゃんで・・・
「めいちゃん、あったいみたい。」  訳:「となりのトトロをもう一回見たい。」
今回の風邪をひいて、私たち家族はとなりのトトロを何回見たことでしょうか・・・。
私や夫は一応大人なのでなんとか我慢できますが、
怪獣さまは 「もーーーいやーーーっ!!いくらなんでもあきたーーーっ!!」 と、
トトロが流れる度に怒ってます。


今回の風邪は、今までにひいた風邪の中で一番見ていてつらい感じです。
夫は今日から出張でおらんし・・・
ビビリな私は一人不安な夜を過ごしております。

明日になったら少しは咳、治まるやろか・・・。
熱、下がるやろか・・・。
[PR]
Commented by ken at 2010-12-12 20:58 x
アロハ!aloalo8さん

プリンセス、心配ですね。
でも、大丈夫ですよ、きっと。お医者さんにも行ってるし、子供って生命力強いですから。

銀座まるかんって健康食品会社の社長で億万長者の斉藤ひとりさんって人がいるんですが、その人、曰く、「熱を無理に下げちゃいけないよ。人間って熱を出して、がん細胞その他の悪いものを殺してるんだから」と。

100%信じることができないとしても、一理あるかなぁ、そう思ったりしてます。ま、人間の免疫力を信じなさいってことでしょうけど。
無責任な発言、ご容赦。
Commented by アリ音 at 2010-12-13 23:09 x
aloalo8家では新種の風邪の様ですね。
弱っててもプリンセスは、力ありそうだから 針を刺すのも大変、早く良くなって欲しいです。

手の甲へ針を刺す・・・で思い出しました。
Swing息子が小学1年生の冬休み前、肺炎で入院。その学期の終業式に出席出来ず、冬休み入りした事がありました。
毎日、点滴を小さな手の甲にテープで留めたまま病院内移動する我が子が 「お母さん、僕頑張るから 心配しないでお仕事行って。終わったらまた 来てね!」と 反対に心配する私を励ました事。
子供って、凄いよね。
Commented by yuiaztat at 2010-12-13 23:53
プリンセス、検査結果異常なしでよかったねぇ・・・。
でも食欲もないなんて、心配だよね。
鼻水が喉に流れて、痰がからむみたいになって吐くよね。
可愛そうなんやけど、処理するのもつらい・・・みたいなねー(T_T)

んで、うちもそういうときトトロ多いー!!
順位にすると

1位・・・となりのトトロ
2位・・・魔女の宅急便
3位・・・猫の恩返し

だわ。
Commented by hanohanoroom at 2010-12-16 16:50
大変なことになっていますね。
でも早めにお医者さんに診てもらってよかったですね。
今年の風邪はしつこいみたいです。
熱がなかなか下がらない子が多いみたいで・・・
私の周りでもバタバタと子どもがダウンしています。
aloalo8さんも気をつけてくださいね。
看病しているほうが倒れそうですよね。

この暮れにきて本当に忙しいですよね。
どうぞお大事にしてくださいね。
Commented by aloalo8 at 2010-12-17 22:20
★kenさんへ
ご心配ありがとうございます。
プリンセス、イマイチ元気はないものの随分よくなりました。
怪獣さまが3日で治ったので、
まさかこんなに長引くとは思わず、ちょっと焦ってしまいました。
まだまだ未熟な親だなぁ…と、痛感したプリンセスの風邪でした。
そして…私もひいちゃいました(涙)
嗚呼、情けない…。
Commented by aloalo8 at 2010-12-17 22:21
★アリ音さんへ
ご心配ありがとうございます。
小さい子供は血管が細いから見ていて本当につらくなります。

Swing息子さん、小学1年生で…す、すごいですね。
母の頑張る姿を見てるからこその発言なんでしょうね…。
私も頑張らねば!!
とか言いつつ、思いっきり風邪ひいちゃいました(涙)
嗚呼、せっかくのご対面…。
本当に申し訳ありません。
Commented by aloalo8 at 2010-12-17 22:23
★ゆいゆいちゃんへ
そ、食欲ないって心配よねー。
日頃が日頃なだけにね…。
痰がからむみたいになって吐く、咳込んで吐く…
おかげで私はゲロまみれ、洗たく物の山、山、山…。

ゆいゆいちゃんちもトトロ(爆)
他のアニメやったら発狂しそうやけど、
トトロって、もー飽きた!!って思いつつも許せるけん不思議~。
Commented by aloalo8 at 2010-12-17 22:23
★hanohanoroomさんへ
ありがとうございます…。
でも…気をつけてたつもりなのに私にも移ってダウンしてました。
鼻水と嘔吐の処理かなぁ…。
でも、たくさん寝たせいかもう大丈夫です!!
やっぱり睡眠が一番の薬ですね。
hanohanoさんも無理せずお大事に…。
by aloalo8 | 2010-12-11 23:55 | 子育て | Comments(8)