救急外来+オーブン故障

あめりかん夫が出張中の12日(日曜日)・・・
プリンセスの様子がかなり変です。
朝からずっとぐったりしてました。
熱が原因かと思い、解熱剤を投与するもぐったりしたまま。
食事はもちろん水分も自分で摂れなくなりました。

日曜日でかかりつけの病院はお休みだったのですが、
すごく不安になり、電話で相談しました。
すると・・・
「脱水症状を起こしてる可能性があるので、救急外来に行って下さい!!」 
とのことでした。

どんだけ時間がかかるかもわからないし、
プリンセスのことで手がいっぱいになるのが分かっていたので、実家にSOS発信。
母が外出中だったので、義妹に怪獣さまを預け病院に駆け込みました。

病院に着いて熱を測ってみると40.2度まで上昇。
診察して、レントゲンやら血液検査やら・・・
大事には至ってないものの、脱水症状にあるとのことで点滴をすることになりました。
小さな手の平に刺された点滴の針・・・見ているだけで胸が痛みました。
不安なのかベッドに寝るのを嫌がり、抱っこしたまま立ったり座ったり。
軽く筋トレです。

プリンセスの風邪はRSウィルスによる風邪でした。
怪獣様くらい年齢だと普通の風邪で済むらしいのですが、
まだ幼いプリンセスには症状が重く出てしまったようです。

この日の治療費、プリンセスは乳幼児医療がある為無料です。
しかし・・・
ぐったりしたプリンセスをチャイルドシートに座らせるのが可哀想で、
タクシーを利用しました。
タクシー代(往復)4550円
おーのー。

帰ってきたら陽はどっぷり暮れ、19時前でした。
慌ててご飯の準備をし、牛乳をレンジでチンしようとしたら・・・

こいつがやってくれました。
a0090451_22385874.jpg

壊れとるがなぁーーーーーーっ!!
まだ3年11ヶ月しか働いとらんやんけーーーっ!!


しかし、我が家の不幸はこれだけでは終わりませんでした。
気をつけていたつもりなのに私にも風邪は移り、
現在も強烈な鼻水と一度出たらなかなか止まらない咳に悩まされています。

更に・・・
夫は出張先で風邪をひき、体調不良です(涙)

元気なのは一足先に風邪をひき全開な怪獣さまと
いつもマイペースなこてつ。

ああ、風邪菌よ、我が家ってそんなに居心地がいいのかい?
いい加減出て行けーーーーーーーっ!!

今年は風邪やらなんやらでどんだけ約束をやぶったやろー。
ああ、情けない・・・。
ドタキャンの被害に遭った皆様・・・本当に申し訳ありません・・。



************************************************************

現在も病院通いのプリンセス。
その病院の帰りジャンバーを自分で着た怪獣さま・・・。
この姿に大爆笑。
a0090451_22395347.jpg

疲れきった私に栄養を与えてくれました。
なんかわからんけど・・・ありがとー。
[PR]
Commented by ken at 2010-12-17 23:23 x
aloalo8さん、アロハ!

プリちゃんは、良くなりました?
そして、aloalo8さんも寝込んでたってことですが、大丈夫でしょうか?

色々、大変なときに不謹慎かもしれませんが、怪獣さま、笑わせていただきました。

絶品をいただきました、って感じであります。マハロ!
Commented by yuiaztat at 2010-12-18 09:23
プリンセス、救患にまで行ってたんやね。
大変やったねー(>_<)
脱水はきつかったやろうね。

aloalo8夫妻も体調悪いのか・・・。
早く良くなって、元気に年末年始を迎えられるといいね!

怪獣さま、サイコーやね(≧▽≦)
ヒジから下しか動かせんやろ!
お尻カバーできちょるし!
癒されたね(´▽`)
Commented by aloalo8 at 2010-12-19 01:23
★kenさんへ
アロハジェットです。
風邪、随分よくなりました。
あとは鼻水だけです。

そんな時…
義妹夫妻から…「突然ですが年末ハワイに行きます。」と連絡があり、
羨まし過ぎて寝込みそうになりました(涙)

怪獣さまのこの写真、部屋に飾って心の栄養剤にしようかな(涙)
Commented by aloalo8 at 2010-12-19 01:23
★ゆいゆいちゃんへ
ホント、可哀想やし大変やった…。
子供が病気になる度に代わってやりたいって思うけど、
実際に自分が病気になるとそれはそれでつらいし…。
ああ、強靭な体力を作らねばっ!!

怪獣さま、天才かと思いよったのに(親バカ)
アホやった…(爆)
by aloalo8 | 2010-12-17 22:41 | 子育て | Comments(4)