プリンセス2歳のお誕生日

今日でプリンセスは2歳になりましたっ!

おめでとー!

何となく風邪から復活したプリンセス。
しかし、親二人は微妙です(涙)

やっさんは鼻水ダラダラ。
私は鼻づまりで酸欠の金魚状態。

しかし、とっとと風邪をひいて完治し、
1週間以上も引きこもり生活を余儀なくされた怪獣さまはストレスたまりまくりです。

朝から 「空港行く!! 空港行く!! 空港ーーーーーーーっ!!」

プリンセスもそんなに調子が悪そうじゃないので、
仕方ない・・・昼ごはんを食べに空港に行くか・・・と、老体にムチ打ってお出かけです。
っちゅーか、今日はプリンセスの誕生日なんやけどなんで怪獣さまのいいなり?

a0090451_23585991.jpg


目の前にはわくわくアロハジェットがおりました。
a0090451_2359382.jpg


この光景・・・どこかで見た気が・・・
って、怪獣さまの2歳の誕生日とおんなじやんけーーーっ。

この外出だけで体力を消耗したというのに、帰ってからはケーキを作らねばなりません。
オーブンが故障し、どーにもこーにもならなくて昨日慌てて買いに行きました。
その為、使い方もイマイチ分りません(涙)
悲劇はさらに・・・
意味不明の腹痛に襲われ、何回トイレに駆け込んだことか・・・。

そうやって出来上がったケーキがこちらです。
a0090451_004663.jpg


今回の病気で何回見せられただろう、となりのトトロ。
プリンセスにはこれしかないでしょー!!
a0090451_022774.jpg


a0090451_024982.jpg


a0090451_03728.jpg


ケーキはなんとか間に合ったものの、
バースデーディナーが最悪です。(すご過ぎて載せれません。)
ご、ごめんよ、プリンセス。

でも、気持ちはこもっとるけん!!(言い訳です、力尽きました。)


プリンセス、いつも笑顔をありがとう。
元気いっぱい伸び伸び成長してくれて、本当にうれしいです。

プリンセスを見守ってくれてるみなさん、本当にありがとうございます。
[PR]
Commented by るしふぁ at 2010-12-19 01:23 x
お誕生日おめでとうございます♪どうぞお健やかに。

トトロケーキが可愛すぎます。。。
手作りなんて凄いです。私は、1ヶ月に一回くらいしか料理しないので(笑)なんか尊敬してしまいますわん。

風邪が早く治ると良いですね。どうぞお大事になさってください。
Commented by nyankorolin at 2010-12-19 11:44
お誕生日おめでとうございます。
クリスマス目前、この時期は2回もケーキが食べられるんですね!
クリスマスも手作りケーキ?

うーむ、aloalo8さんだって、ケーキで吉川フィギュア作れるんじゃないですか~?
K2ケーキもトトロのケーキも美味しそう~♪

風邪も腹痛も早く治りますように!

Commented by ken at 2010-12-19 18:20 x
アロハ!aloalo8さん

まずは、らきちゃん、お誕生日おめでとうございます!

今年の夏、aloalo8さんご一家とお会いしたとき、プリちゃんの名前の由来を聞いたことや、トトロのケーキを見てる写真とかを見ると、aloalo8さんの愛情はもちろん、何故か、やっさんの愛情も感じました。

きっとお会いしたからでしょうけど、何か、ボクの冷え切った(笑)ハートがほんわかと温かくなりました。
ビッグマハロです!
Commented by TAKU at 2010-12-19 18:49 x
らきちゃんおめでとう

もう2歳ですか
実際にお会いしてまだ半年位しか経ってませんが
随分大人の女性になりましたね(ちょい違

ト…トトロが(; ・`д・´)
どのみちローソク立てたり食べたりするものですが
ぶっ刺し方が良いですね
Commented by aloalo8 at 2010-12-19 23:52
★るしふぁさんへ
ありがとうございます!!

私も、自分の為には全く料理しませんでした。
お米すら炊きませんでした…。
なので今の自分が信じられないような…不思議な感じです。
人間、変わるもんだなぁ~と、思ったりなんかして…。
Commented by aloalo8 at 2010-12-19 23:52
★nyankorolinさんへ
ありがとうございます!!

そう、この時期は2週続けてケーキが食べられるんです♪
クリスマスケーキも作るんですが…
家族はあんまり嬉しくないようで(涙)

吉川さまフィギアのケーキ、考えてはみたのですが…
私の腕じゃぁK2マークが精一杯でした。
そう、あの「水」マーク(涙)
Commented by aloalo8 at 2010-12-19 23:53
★kenさんへ
kenさんアロハ!!

プリンセスや怪獣さまを温かく見守って下さり、
こちらこそビックマハロです。

やっさんはこのトトロのケーキを見て…
「ネコバス?」と、あんぽんたんなことを言っておりましたが、
子供達と「耳食わせろ~~~!!」と競っておりました。

kenさんのハート、いつもアツアツじゃなかですかっ!!
Commented by aloalo8 at 2010-12-19 23:53
★TAKUちゃんへ
ありがとー!!
プリちゃん、TAKUちゃんにひとつ歩み寄りました。(?)
あっという間に2歳です。
2歳になっても、TAKUちゃんに対する気持ちに変化はないようで、
「TAKUちゃん…」と名前を言うとものすごい顔で微笑み?ます。

トトロ…。
この後、やっさんの手によって更なる悲劇が…。
by aloalo8 | 2010-12-18 23:11 | 子育て | Comments(8)