初笑いと初夢と初詣

*** 初笑い ***

届いた年賀状を見ていた時のことです。

私 「すごっ!! 名古屋の伯母さん青の洞窟に行ったってよ!!」

や 「なんか、その青の洞窟っちゃ。」

私 「ま、まさか青の洞窟知らんと?」

や 「し、知らんわけないくさ!! し、知っとる!!」
   明らかに知らん臭いプンプンのやっさん。

私 「ははぁ~ん、知らんやろ。」

や 「あっ!! 思い出した!! 思い出した!!
   ワシが知らんわけないやん!! 大分やろ。」
 

私 「ぎゃはははははっ!! 大分とか言いよっちゃけん!!」
   自信満々にゆーたくせに思いっきり間違っとるしっーーー!!

や 「なして笑うんかっ!!」
    プチ怒りのやっさん。

私 「青の洞窟って・・・イ、イタリアやろー!! ぎゃははははっ!!」

や 「お、お、お、お、・・・大分やないんか?」
   強烈な動揺。

私 「イタリアやし。」

や 「ワシが知らんかと思って適当に言いよるやろ!!」

私 「なん言いよーとー!! アホめ。」

や 「ああ、大分は青の洞門やった。似とるけん紛らわしいんじゃ!!
   っちゅーか、同じようなもんやろ!!」

   やや逆ギレ気味のやっさん。

初笑い、ありがとーございました。

a0090451_2285949.jpg
「青の洞門」ならぬ「碧の笑顔」
って・・・「あお」しか一緒やないし「あお」の漢字も違うし。
強引にもほどがあるっちゅーに。


*** 初夢 ***

怪獣さまは毎日、嵐を歌って踊ってます。
嵐は嫌いじゃないけど・・・見るたびに
「嗚呼、これが吉川晃司さまやったらどんなに素敵やろ・・・。」 と思います。

怪獣さまがあまりにもしつこく嵐を見るもんだから・・・
私の初夢は、嵐の松潤でした(涙)
「aloalo8さん、お願ですからお友達になって下さい!!」  と懇願されました。
私は
「どうしようか・・・っちゅーか何で松潤?(松潤ファンの方すみません)・・・。」
夢の中でものすご悩みました。

あ、そうか!! 松潤と友達になって吉川晃司さまを紹介してもらえばいいのか!!

「いいよ、友達になろ。
 その代り、吉川晃司さまを紹介してね!!」
そう言い、その答えを聞こうとした次の瞬間
こてつの 「ワンっ!!(シッコ行きたい)」 の声で目が覚めました。
松潤よ、私の夢にもう1回出て来て良いから答えを聞かせておくれっ!!
このままじゃ中途半端な初夢だ・・・。


*** 初詣 ***

やっさんが1日、2日と仕事だったり、里帰りをしたり、雨だったりで、
初詣が延び延びになってしまってました。
もういい加減行こうよ!! っちゅーことになり行って来ました。
1月6日・・・超寒な雪の日に(涙)

我が家はいつ何時もお参りは宇美八幡宮です。
a0090451_22193816.jpg

昨年のお礼を言い、
今年も家族みんなが健康で笑って暮らせるように見守って下さい・・・と
お願いをしてきました。

あーーーーーっ!!
ハワイに行けますようにってお願してくるの忘れたーーーーーっ!!
おーのー!!


*** おまけ ***

a0090451_22123642.jpg
鬼瓦権造ではございません・・・プリンセスです。
(若い方はビートたけし扮する鬼瓦権造って知らんですよね・・・ああ、年がばれる)
[PR]
Commented by nyankorolin at 2011-01-09 11:43
流れ星とか初詣って、流れ星はあっという間に消える、
初詣は次待ってる人がいるで、
いちばん大事なお願いをしそびれちゃいがちですよね~。

青の洞窟、私はaloaloさんの記事を読みながら
「(イタリアンレストランの)青の洞窟」へ行くことが、
そんなにすごい事なのかと思って読んでいました(笑)
千葉にはそのレストランさえないけど…^m^
どこかの土地だと思った御主人さまの方が私よりずっとまともです(汗)
Commented by アリ音 at 2011-01-09 18:44 x
そう言えば、スパ麺で青の洞窟ってありましたよね。
私、やっさんは そのスパ麺と勘違いしてるのかと思いましたが、青の同門・・・・参りました(汗)
ヨーロッパも 行ってみたい・・・(余談)

鬼瓦権造・・・床球夫は知ってましたが、私は知りませんでした。
別の意味で 年代が違う?

私、未だに初詣も行って無いし 
毎日長時間の睡眠にも関わらず 初夢もみておりません。 
あっ、2日に 初寺詣り(案山子家の寺)は行きました。
これって、初詣か?
体中、濃い線香の匂いが染みつき 着替えても一日中とれませんでした(涙)
Commented by ken at 2011-01-10 21:40 x
aloalo8さん、アロハ!

いい初夢じゃないですかぁ、ボクのトイレで汚水に流される夢より・・・(笑)

あと、鬼瓦権造、子供のころ、大好きでしたよ。
「冗談じゃないよぉ~」ってヤツですよね。

それから、青(碧じゃないなぁ~)の洞窟は、へたにウチの奥さんい話をすると、ハワイではなく、そちら方向に旅をしたいと言い出すので危険です。。。
ハワイに行きたい!
Commented by ゆかPON at 2011-01-11 00:11 x
鬼瓦ごんぞうが着てる作業防寒着の左胸に書いてある会社名が思い出せない。

夢って、出てきて欲しい人は出てこんよね…
そんで、「あんただれ?」って人が出てきて、
その後ミョーに気になったりするよね…

で、やっと出てきて欲しい人が出てきても、夢やのに
「わたくしには家庭がありますから」って、理性を発揮してしまい
「しもたーーーー!!(涙)」って思ったりしませんか。
私いっつもそのパターンです(泣)
Commented by aloalo8 at 2011-01-11 23:53
★nyankorolinさんへ
流れ星は見たことすらありません(号泣)
でも、初詣はいつも人がそんなに多くないからゆっくりお願できます(うふっ)
っちゅーか、nyankorolinさんは流れ星みたことあるんですかっ!!
う、うらやましい~~~っ!!

ここにも面白い人がおったかっ!!
レストランの青の洞窟って…有名なんですか?
九州人の私が知らなくても恥ずかしくないことやろか…。
質問そのものが恥ずかしい?

Commented by aloalo8 at 2011-01-11 23:54
★アリ音さんへ
大きい声じゃ言えませんが…
青の洞窟を知ったきっかけはスパ麺の青の洞窟でした。

アリ音さんは鬼瓦権造を知らんやったですかっ!!
私、大好きだったんです。

私、松潤の初夢を皮切りに、
次から次にしょーもない夢を見っ放しです。
でも、吉川晃司さまは未だ出て来てくれません(涙)
Commented by aloalo8 at 2011-01-11 23:54
★kenさんへ
kenさんっ!! あろはっ。
kenさんの初夢、ある意味すごいじゃないですか~!!
トイレで汚水に流されるって…普通でも見れんような夢見て、
今年は幸先良いんじゃないですか(笑)

kenさんも鬼瓦権造好きだったんですね!!
またまた共通点です。

青の洞窟よりシダの洞窟ですよね!!
Commented by aloalo8 at 2011-01-11 23:55
★ゆかPONへ
鬼瓦権造の会社…アルプス工業じゃなかった?

夢、そうそう!!
松潤とかより相葉ちゃんとかの方が好きやったのに、
初夢以来、松潤を真っ先に見てしまうとよね…。

で、そうそう!!
やっと吉川晃司さまが出て来てくれても…
「私には夫も子供もおるから…」と遠慮してしまったりする…。
更に…
いつも途中で終わってしまう(号泣)

Commented by yuiaztat at 2011-01-12 15:59
遅ればせながら、今年もよろしくお願いしゃーす!!!
鬼瓦権造知ってるよ!
加トちゃんケンちゃん見たかったのに、
親がひょうきん族派やったからかね??

初夢から嵐とは、うらやまし☆
でも松潤かぁ・・・。
私の初夢はバスに乗り、自転車に乗り、客船に乗るという
なかなか素敵な夢でした。
しかも職場の憧れのお兄さんも出てきて、
しかもハマちゃんに遠慮なくついてゆきましたが何か(笑)

うちは初詣11日やったよ・・・。
ハマちゃんはまだ行ってない・・・。
Commented by TAROAIR at 2011-01-13 22:26
わたし、鬼瓦権造知っております…。
いやね…その…ははは。
Commented by aloalo8 at 2011-01-13 23:47
★ゆいゆいちゃんへ
こちらこそよろシクラメン。

若い世代は加トちゃんケンちゃんより
ひょうきん族じゃないと~?
もしかして…ゆいゆいちゃん…年齢詐称?(んなわけないかっ!!)

そう、松潤よ。
何で松潤?
私も変な夢ばっかり見らんで素敵な夢見たい~~~。
で、吉川さまにとことんついて行きたいわ♪

初詣11日か!!
勝った!!(そんな問題か?)
Commented by aloalo8 at 2011-01-13 23:54
★TAROちゃんへ
鬼瓦権造を知っとるって・・・お、おかしいやろー!!
TAROちゃん、生まれたばっかりやろ!!
自分で言って何やけど、生まれたばっかりーーーーー!!
おーのー。

っちゅーか、
や、やっぱり…年齢詐称しとるやろーーー。
by aloalo8 | 2011-01-08 22:20 | つぶやき | Comments(12)