我が家の年末年始(おもいっきり長編)

今年のブログ目標。
◆文章は短く分かりやすく写真で語る◆

ものすごくすみません。

言いづらいんですが・・・今日は(今日も)長いです。


*12月30日 夫の実家山口へ日帰り弾丸突撃。
夫の兄さん夫婦が東京から帰省しているので会いに行きました。
こてつがひおとりでお留守番なのでドタバタ帰省となりました。

子供たちは遊び足りないままお別れ・・・。
夫の妹Kちゃんには微妙な時間差で会えず残念無念(涙)
a0090451_002922.jpg
子供のお決まり。
誰一人撮影に協力しません。
プリンセスに小顔に見えるよう後ろに行くように指示するも・・・
完全無視されました。
コノヤロー!! 後で後悔しても知らんぞ!!


*12月31日 夫は仕事です。
ドタバタとおせち作り。
しかし、怪獣さまとプリンセスの妨害に遭い(思いっきり言い訳)
a0090451_032060.jpg
これのどこがおせちじゃーーーっ!!
と、思いっきり企画倒れでした。


*1月1日 今日も夫は仕事です。
新年早々引きこもりは可哀想なので実家へ行きました。
が、怪獣さまとプリンセスはずーーーっと嵐のDVD見て踊ってました。
これじゃ来た意味ないやん(涙)
a0090451_0175013.jpg

a0090451_06339.jpg


私は・・・
はい、撮影してました。おほほほほ。
a0090451_065086.jpg


夜はハッピーフライトを見ながらイメージトレーニング。
何故か機内食中。
a0090451_07824.jpg



*1月2日 今日も夫は仕事です。
おせちが企画倒れに終わり、夕飯に困ったので食糧調達の為買い物へ・・・。
その間、怪獣さまとプリンセスは実家で捕獲してもらいました。


*1月3日 やっと夫はお休みです。
再び、山口へ日帰り弾丸突撃。
年末に急遽ハワイへ旅行に行った夫の妹夫妻(MケンとYちゃん)から
うらやまし過ぎるハワイ話しを聞く為に、帰省中のところを襲撃しました。

可哀想なMケンは、サッカーのゴール役をさせられてました。
新年早々ごめんよ~。
a0090451_075072.jpg

っちゅーかっ!!
突然ハワイって!!
うらやましいを通り越してうらめしや~~~っ。
毎晩夢に出てフラダンス踊ってやる!!


*1月4日 今日も夫はお休みです。
義妹(弟の妻)の招待を受け、
いとこの孔輔一家と共に夕飯をおよばれに行きました。
a0090451_081159.jpg


甥っ子の雅也。
a0090451_083098.jpg
高校生とのトーク、面白いったらありゃしません。
この雅也と雅也の兄翔太は、
生まれた時から私を 「おばちゃんと呼ぶな!!」 と教育していたので、
未だにおばちゃんと呼ばず 「てんちゃん」 と呼びます。
私、おばーちゃんになっても翔太と雅也から
「てんちゃん」 って呼んでもらえるとかいな♪♪♪ うふ。


*1月5日・・・ 
ああ、もういいってね。
これ以上長くなると迷惑メールならぬ迷惑ブログになりそうなので止めときます。
(本当はめんどくさくなった・・・。)
[PR]
Commented by ken at 2011-01-12 08:10 x
アロハ!aloalo8さん

濃密な年末年始ですなぁ。
ウチもそうですが、実家の行き来だけで、あっという間に時が過ぎてしまいます。
が、それも楽しんでますけど。
楽しいときは、あっという間。ハワイでの時間と一緒ですな。
Commented by 少年母 at 2011-01-12 12:03 x
めっちゃ楽しそうやん!うちは、初売り初詣いったくらいやったけど・
あたしも真似して書いてみた!

31日、夜勤明けてそのまま飲みまくった!肝心な紅白の嵐のとこだけ寝落ち(涙)翔君ゴメンナサイ
1日  とにかく飲んだ。ワインの福袋少年に買ってもらった。美味しかったけん、更に飲んだ
2日 少年が朝から海鮮の鍋食べたいって言うから、海鮮鍋にしたら、白ワインが合いまくって、仕方なく飲みまくった
3日 出勤・・・・(涙)

楽しかったかな(涙)

Commented by yuiaztat at 2011-01-12 16:04
なぜだろう・・・。
あおいも昨年(おととし?)、嵐のDVD観ながら、
プリンセスと一緒のかっこう(前転しそうなやつ)してたわ。
気持ちはくるんと高速回転してる感じなんやろか。

てか、てんちゃん(呼んでみた)こんな大きな甥っ子さんがいたの?!
うちも子供たちは妹たちのことをちゃんづけだわ!
私の妹なんか呼び捨てされてる。
だって、生まれたとき妹たちはまだまだ若いお年頃やし、
おばちゃんと呼ぶほうが不自然よね!
妹たちの子供が生まれる頃は(全然未定)、
私はあきらかにおばちゃんだな・・・。
Commented by ユキドン at 2011-01-13 09:42 x
こんにちはー!ご無沙汰しています^^;
今年もどうぞよろしくお願いしまーす!
大家族ですねー。私の三姉妹はまだ誰も結婚してないから想像もつかないけど、家族の子ども同士とか兄弟同士が仲良しって、幸せですね♪
私は…

31日…食料品買い溜めのお遣い、カウントダウンは家で両親と3人で
1日…家でマッタリ。妹の彼氏(後の福男)が来るも挨拶ソコソコ
2日…昼夜逆転テレビ生活
3日…家族で神戸にお買いもの☆

ま、例年通りイベントなしでした。涙
Commented by ゆかPON at 2011-01-13 10:37 x
どーもー、甥姪に呼び捨てされてるゆかPONです。

プリンセスのそのポーズ、私も小さい頃同じ格好した写真があります!!!(昭和40年代の色あせた写真やけど)
なんなんやろね!
Commented by aloalo8 at 2011-01-13 23:45
★kenさんへ
こんな長い話を最後まで読んで下さりマハロです。

何が何だか分からんうちに日々が過ぎ去りました。
やっさんが仕事だったこともあり、お正月って感じが全然せんし…。
でも、楽しかったからいっか♪
Commented by aloalo8 at 2011-01-13 23:46
★少年母へ
素敵な年末年始じゃ~ご~ざいませんか♪
飲んで飲んで飲んで~~~。
しかし…嵐のところだけ寝るって(涙)
うちの櫻井翔でよかったら貸すよ。
怪獣さま、完全になりきっとる…
あのやっさんとウリふたつのまゆ毛で~。
Commented by aloalo8 at 2011-01-13 23:48
★ゆいゆいちゃんへ
そうやった!!そうやったね!!
あおいちゃんもしよったね!!
確か…パジャマ姿やったような記憶が…。
最近よく思うとやけど…
うちの子供たちって1年前のゆいゆい家と同じことしてない?
ってことがよくある~~~。

甥っ子、デカイとよ。
身長なんて183cmもあるし…いつの間にか見上げとる。
雅也の兄翔太なんか、来年から大学生よ(涙)
Commented by aloalo8 at 2011-01-13 23:48
★ユキドンさんへ
お久しぶりぶりです。
お元気でしたかっ!!

弟んちの子供たちと怪獣さま、プリンセスは年が離れ過ぎていて
遊ぶって感じではないので、
私のいとこの子にお世話になってます。(分かりにくいですね、ははっ。)

年末年始はどこに行っても人、人、人、なので
家でまったりが一番いいような気がします。
あ、これって年取った証拠ですかね(涙)
Commented by aloalo8 at 2011-01-13 23:49
★甥姪に呼び捨てされてるゆかPONへ

昨年(おととし?)あおいちゃんもプリンセスと同じことしてた…
ふたりの共通点は食い散らかし系。
っちゅーことは…ま、まさかゆかPONも食い散らかし系?
あ、あ、す、す、すまぬっ!!
by aloalo8 | 2011-01-12 00:14 | 子育て | Comments(10)