TARO君からの贈り物

去年の出来事なんですが・・・

ハワイから完全帰国したTARO君から電話がありました。

「飛行機いりませんか?」

「いるっ!!いるっ!!いりますっ!!」

遠慮という言葉を知らない私は、
「いらん飛行機は全部ちょーだいっ!!」 と、図々しいことを言いました。

そして、数日後・・・
TARO君から巨大な段ボールが届きました。
私にではなく、怪獣さまに・・・。(怪獣さまにか・・・ガクっ)

段ボール箱を開けると・・・
飛行機、飛行機、飛行機、飛行機、飛行機、飛行機、飛行機、飛行機・・・
どんだけ出てくるんじゃ飛行機~~~~~~っ!!
a0090451_23571037.jpg

怪獣さまは大興奮です!!
TARO君の家の方向に足を向けて眠れません。
しかし、東西南北がイマイチ分からんおバカな私、
ど、どっちがTARO君ち?

TARO君は 「ボロボロのヤツもありますよ・・・。」 と言っていたけど、
何をおっしゃいますかっ!! 
怪獣さまが今持っとるヤツより立派やなかですかっ!!

余りの嬉しさにもらった飛行機を並べて写真撮影する怪獣さま。
見てみると、アホのように70数枚も撮影してました。
そのうちの1枚。
a0090451_23574423.jpg
やばっ!! 私より上手やないか?

ついでに?プリンセスも撮ってました。
a0090451_23581314.jpg


並んだ飛行機を眺めていると・・・
うぉぉぉぉぉっ!!
私がジャンボの次に好きかも知れん(自分でもイマイチあやふや)
DC8がある~~~~~っ!!
a0090451_01899.jpg


怪獣さまが寝とる間にこそぉ~~~っともらっちゃろーかな~♪
そんな私に夫が・・・
「アイツ、結構何があるか覚えとるで。」

がくっ。

飽きるまで待つしかないか・・・。


TARO君、本当に本当に本当にありがとう。
[PR]
Commented by ken at 2011-01-14 07:55 x
アロハ!aloalo8さん

本題の飛行機より、怪獣さまの写真の腕に脱帽です。
プリンセスの成長ぶりを、的確にとらえた素晴らしいショットだと思います。

ま、ボクなら、絵画でいうところの印象派的にボケさせるテクを駆使しますが・・・
まだまだ、ですなぁ(笑)
Commented by PAL at 2011-01-14 14:50 x
すごすぎる・・・飛行機の数も、怪獣さまもプリンセスも・・・。
それにTAROさんも!!

良かった〜、出張の時、SQのを買って来ようか迷ったけど、
もしかしたら持ってるかも?と思って今回は見送りました。
ダブらなくて良かった。^^;
Commented by TAROAIR at 2011-01-14 21:15
いえいえ、どういたしまして!
こちらこそ、引き取って頂きありがとうございます。
ヒコーキたちも喜んでくれていることと思います。

調子に乗って送りまくりましたが、
いざ並べられた写真を見ると…圧巻です。

これよりも多い機体数がまだタンスに眠っている…、
ということは内緒です。

PALさん!
はじめまして。
ブログでコメントは拝見しておりました。
怪獣さまとプリちゃん、これからどんどん凄くなってくると思います!
ヒコーキへの情熱…、ワタクシは完全に抜かれております。
Commented by aloalo8 at 2011-01-14 23:55
★kenさんへ
数をこなしてるせいか怪獣さまの写真はたまに
「えっ?これは本当に怪獣さま撮影?」ってくらい上手な物があります。
あ、でも、ご安心下さい。
ボケボケ写真の方が多いですから…。

kenさんの写真は中高年には喜ばれる写真だと思います。
自然なボカシでしわもシミも見えなくなりますもん!!
あ、さり気なくものすごく失礼なこと言ってますね…ぎゃおっ。
すみませんっ!!
Commented by aloalo8 at 2011-01-14 23:55
★PALさまへ
すごい数の飛行機でしょー!!
怪獣さまが持っていた飛行機も合わせると
そりゃーもーすごい数になります。
明日、生でご覧下さい♪

パルさんから頂いたエールフランス、元気にしてます♪
Commented by aloalo8 at 2011-01-14 23:56
★TAROちゃんへ
本当にありがとーね!!
自分の子供のように大切な飛行機を怪獣さまにくれて…
感謝カンゲキ雨嵐です。

それにしてもすご過ぎる機数やろー!!
これより多い機体がタンスに眠る…って…
一度全部並べてみて~~~!!
あ、でも収納を考えると思い留まってしまうね。
Commented by アリ音 at 2011-01-15 15:07 x
凄っ! テーブル滑走路大渋滞ですね。
aloalo8さん宅の何処に格納されたのでしょうか?

私、DC8とか10とか 全く判りません。
判るのは 一部の国別エアライン位(?多分)。
機体デザインで 好みを分ける位の知識しか
持ち合わせてません。

お邪魔した時に 怪獣さまと飛行機関係の話題にならなくて良かったわ。
Commented by aloalo8 at 2011-01-18 23:00
★アリ音さんへ
凄いでしょーーーっ!!
でも、TARO君の元にはもっと沢山の飛行機があるらしいから驚きです。
この飛行機たちは、大切に缶ケース6缶に収納されてました!!

怪獣さまの飛行機の知識はとっくの昔に私を追い抜き、
私の方がいろいろ教えてもらってます(涙)

by aloalo8 | 2011-01-14 00:03 | 飛行機 | Comments(8)