今日(12月14日)は久しぶりに青空を見たっ!!
とても良いお天気でした。
っちゅーても寒かったけど・・・。

朝、やっさんが唐突に
「体を鍛えな!! 海行くで、海!!」 と、超迷惑なことを言いました。

なしてこのクソ寒い中海に行くとーーーっ!!
いやじゃ~~~っ!!

「今日はあったかいけん大丈夫!!」
あったかいっちゅーても冬の海は寒いくさっ!!
「気合じゃ、気合!! 鍛えに行くゾーーーっ!!」
わたし、鍛えんでいいし(涙)
どうせ寒いなら秘密基地の方がいいし。

一歩もどころか半歩も譲りそうになかったので、
仕方なく準備をしているとやっさんの独り言が聞こえてきました。

「寒いやろか? これで大丈夫やろか・・・。」
おーーーいっ!!
「今日はあったかいけん大丈夫!!」 っちゅーたのはどこのドドイツじゃ!!


そんなこんなでハワイに行って来ました。
a0090451_022313.jpg

a0090451_032966.jpg


ハワイなだけにサメだっています。
a0090451_034683.jpg
日本ってバレバレやん。



海水は想像以上にキレイだったのですが、砂浜のゴミがそりゃーすごかった!!
a0090451_1731100.jpg
日本の海も韓流ブーム?ってなくらい韓国からの漂流物が多かったです。

そんな中、やっさんが
「パクリの国からこんなもんが流れて来とるで~。」
a0090451_042628.jpg
これはパクリ?それともちゃんと許可を得た物?
パクリにしちゃーこのドラえもん、本物っぽくないか?


怪獣さまとプリンセスも砂浜を満喫っちゅーよりも漂流物を満喫っちゅー感じ。
a0090451_055170.jpg

a0090451_0689.jpg

終いにゃーやっさんまで。
a0090451_06292.jpg

ロマンチックとは無縁な我が家・・・。
っちゅーか、な~にやってるんだ君たち。


飛行機もよく見えるこの海・・・
望遠レンズを持ってこなかったことを激しく後悔。
a0090451_071928.jpg
ワンワールドJALやったのに残念無念。

「そんなあんたこそ何しよんじゃ。」 
[PR]
Commented by アリ音 at 2011-01-15 15:14 x
プリンセスが被ってるのは 何?
どう見ても三度笠よね?
微妙に似合ってる(失礼!)

この日の海岸はaloalo8さんご一家のおかげで綺麗になって良かった。
勿論、拾ったゴミはお持ち帰り→分別ごみとなったんでしょう?
Commented by ken at 2011-01-16 09:56 x
アロハ!aloalo8さん

キレイな海ですなぁ。お世辞抜きで、日本って感じじゃないですですな。ハワイだと言われても、信じてしまうかも。。。

何してるんだその2ですが、かわいい写真だなぁと思って見てたら・・・
この写真の影・・・ですが、怪獣さまとプリンセスが手をつないでるように見えたのです。だから、どうした?と突っ込まれると、困りますが、かわいい写真は影もカワイイのか、そう思った次第でありんす。
Commented by ゆかPON at 2011-01-17 11:25 x
志賀島のおっちゃんが、珍しい漂流物を集めてるとかいうのをテレビで見たことあるよー。
宮崎の海もいつか見に来てねー。
福岡の海よりはハワイに近いとおもー(^~^)
Commented by yuiaztat at 2011-01-18 01:36
漂流物好きー!
韓国語や中国語が書いてある物やと、
長旅お疲れ様って気持ちになるよね。

何してるんだシリーズ面白い(^^)
唯人も砂浜に行くと必ず棒を拾って、
仙人のように歩いてるよ。
Commented by aloalo8 at 2011-01-18 23:00
★アリ音さんへ
確かに…プリンセス似合ってます(爆)
被ってるのは漂流物の特大のザルです。

遊んだゴミ…
すみません…そのまま砂浜に置いて来てしまいました。
ゴミはとても拾える量じゃなく…
収納する袋もなく…
とにかくごめんなさい状態でした。
次回行く時はゴミ袋持参で行きます。
ゴミの量はトラック数台分に及ぶと思われるほど凄かったです。
Commented by aloalo8 at 2011-01-18 23:01
★kenさんへ
アロハ~~~!!です。
1枚目の写真だけ見るとハワイでも通用?しますよね。
やっさんも言ってました。
しかしこれがどーして、振り向くとそりゃーすごかった。
ハワイの海は海も砂浜もキレイですよね。
流木ならまだしも…日本、韓国、中国他の生活ごみの山でした。

写真の発見ありがとーございます!!
そんな細かいところまで見てくれて…マハロです。
撮った本人も気づきませんでした。あはっ。
Commented by aloalo8 at 2011-01-18 23:01
★ゆかPONへ
ここの海、海水はキレイやったけど砂浜は最悪やったー。
ゴミ置き場かよ?って思うほどで、
あまりの凄さに「まさか死体とか転がってないよね…。」と、
ちょっと恐怖すら感じました。

宮崎の海、
子供の頃に見に行ったことあるよー!!
まだ王さんが現役選手やった頃、2度ほど宮崎キャンプを見に行って…
青島で海を満喫。
って、何十年前の話しとんじゃ、あたい。
Commented by aloalo8 at 2011-01-18 23:02
★ゆいゆいちゃんへ
そうねー!!
お疲れ様って感じになるね~。
でも、ゆかPONんとこでも書いたけど、
ここの漂流物はホント凄かった~~~。
やけん私は飛行機を…って、完全に言い訳か…。

唯人仙人…想像できるだけにウケた!!
by aloalo8 | 2011-01-15 00:09 | 子育て | Comments(8)