プリンセスの社会勉強

怪獣さまがプリンセスの年頃・・・
私はプリンセスの出産を間近に控えておりました。

今思えば、怪獣さまはかなり手のかからない子だったように思います。
夫は
「ワシ、今らきと二人で生活しろって言われたら間違いなく断る!!」 と、
キッパリ言い切ります。

プリンセスのこと、気がつかんうちに甘やかしてしもーたっちゃろか?
このままじゃいかん・・・鍛えねばっ!!
社会勉強させないかん!!
今のままじゃとても恐ろしくて飛行機になんて乗せれん。(乗る予定ないけど)
ハワイに連れて行く勇気ない(行く予定ないけど)

そんな訳で・・・
勇気を振り絞り、公共の交通機関を使って外出する決心をしました。


路線バスに乗り空港へ行く(空港かよ)

空港で遊ぶ(いつものことやんか)

無料バスで国際線手前の貨物ターミナルまで行く(タダでバスに乗るのかよ)

夫の会社へ車を取りに行く(飲み会出席の為車回収)

車で帰る(社会勉強じゃないのかよ)


写真を撮りながら移動するつもりが・・・
私ひとりで怪獣さまとプリンセスを見張り、片手にはベビーカー。
気持ちはパンパン。
とても撮影する余裕なんかありゃしませんでした(根性ナシです、はい)

でも、プリンセスは想像以上にバスの中でおとなしくしていたし、
いつものように 「いやーーーっ!!」 と言って困らせたりしませんでした。
空気を読んどったのか?
いや、そりゃないよなー。
たまたまやろ。

怪獣さまは行き慣れた空港ということもあり、余裕のよっちゃん。
バスの中なんて、まるで自家用車にでも乗ってるかのような態度でした。

とは言っても、夫の会社に着いた時には私はへろへろ。
心身ともに疲れました(年よの~)

メールで連絡していたので夫が外で待っていてくれました。
その夫の姿を見た時のホっとした感ったらありゃしませんでした。(大袈裟過ぎやろ)


で、最後はお決まりの・・・夫の会社が遊園地状態。
a0090451_15264649.jpg


a0090451_1527249.jpg


私もやっと余裕でカメラを手にすることができました。
ああ、いい眺め。
a0090451_15334130.jpg
一眼レフ持ってくりゃーよかった…。


この企画、
プリンセスの社会勉強っちゅーより、私の根性試しのようなもんでした。
[PR]
Commented by ken at 2011-01-27 09:33 x
アロハ!aloalo8さん

怪獣さまの笑顔、サイコーですねぇ。そして、ブーツを履くプリンセス、何ともカワイイですなぁ。
お二人を見てると、年は、それぞれ上ですが、ウチの甥っ子&姪っ子を思い出すのでありんす。
自分もそうでしたが、成長とともに、段々、小生意気になってしまうんですよねぇ・・・てなことを思いながら。。。
相変わらず、まとまりのない文章なので、撤収・・・
Commented by aloalo8 at 2011-01-27 15:15
★kenさんへ
アロハでござんす。
いつもコメントマハロでござんす。
身内じゃない方から「サイコー」とか「カワイイ」とか言ってもらって…
本当に嬉しいです。
アホたれなので思いっきりその気になって喜んでます。
ありがとうございますでござんす。

そうそう、成長と共に口は達者になり小生意気になるんですよねー。
最近は朝から晩まで「ぅぉラァーーーっ!!」と頭から角出してます。
ただでさえシワの気になる年頃なのに余計にシワが…。

ハワイにさえ行けばなんでも笑って許せるんですがねぇ~。
嗚呼…
3月、kenさんの荷物でいいから付いて行きたい…。
by aloalo8 | 2011-01-26 15:33 | 子育て | Comments(2)