プリンセスのヘッドスライディング

この前の日曜日(1月23日)
クソ寒い中、近所の博多の森陸上競技場まで散歩にでかけました。

こてつが散歩に行かなくなってから全く行かなくなってしまった場所のひとつ。
すごく懐かしい気持ちと同時に・・・
こてつが一緒じゃないせいかちょっと寂しい気持ちになりました。

a0090451_15204897.jpg


a0090451_1521782.jpg


a0090451_152136100.jpg


ここではいろんな出会いがありました。
ロマンスじゃなかですよ。
散歩中のおじさんやおばさんと顔見知りになるっていう・・・地味系です。

今日も散歩で知り合ったおじさんに再会し
「ちょっと会わん間に大きくなったねーーー!!
 チビちゃんたちはいくつになったと?
 家族でこうやって一緒に遊べる・・・それがホント一番だね~。
 幸せなことですよ。」

ホントだなぁ~。私たち家族は幸せだなぁ~。
おじさんの言葉であったかい気持ちになりました。


幸せを噛みしめていたその時、事件は起こりました。

プリンセスが満面の笑みで
「しゃぁ~~~ん。(おかあさん)」 と言いながら全速力で走って来ました。

と、次の瞬間・・・

バッターーーーーン!!

プリンセス、豪快にヘッドスライディングなさいました。

号泣するプリンセスを抱え、顔を見てみると・・・

オーマイガーーーッ!!
a0090451_15224720.jpg
分かりにくいと思いますが、かなり顔が擦り剝けてます。

やっさんは私に
「転ぶ前に助けちゃらなやろ。」 と言いましたが、
冷静に考えてみろ!!
いや、冷静に考えんでもわかろーもん。
そんな瞬発力、私にあるはずなかろーもん。
そんなことができるっちゅーたら・・・
できるっちゅーたら・・・
できるっちゅーたら・・・
誰ができる?(オチが見つからん・涙)


帰宅後夕寝をするプリンセスに治療をするやっさん。
a0090451_15232983.jpg


本人曰く・・・治療中らしい。
a0090451_15234830.jpg


翌日はこんな顔になりました。
a0090451_15285266.jpg


どうか傷が残りませんように・・・。
あ、若いから大丈夫か!!

そして・・・今日も長っ。
[PR]
Commented by ken at 2011-01-27 23:03 x
aloalo8さん、アロハ!

大丈夫ですよぉ、とにかく、人間は強いですから、どんなことがあっても大丈夫です!
プリンセスにどんな傷が残ろうと、大丈夫です!
ヤッサン&aloalo8さんの愛情で、スクスク育つでしょう!
てなわけで、大人は、飲みまくります!
Commented by nyankorolin at 2011-01-27 23:52
私も大人なので?
飲みながらコメントします(意味不明)

プリンセスちゃん、鼻が!
高いんですね!

なぜか大人になると、
「ここがあの時の云々で~」
「ここ見て~こんなことがあってさ~云々」
傷自慢するじゃないですか!

プリンセス「見てよ~カクカクシカジカでここに傷が~」
お友達たち「え~??全然わかんないよ~???」
という会話の後、
彼らにマジマジと見られることはあるかもしれないけれど、
子供の傷は勲章さ!

てか、この様子だと残らずに済むんじゃないかな~!(^^)!
Commented by TAKU at 2011-01-29 15:10 x
新聞紙は傷の治りが速くなるんですよ…

……(; ・`д・´)


「努力、工夫が生んだ名画」
地味に新聞の記事とのリンクが…(笑)
やっさんの努力と工夫が生んだ一枚ですね(`・ω・´)
Commented by aloalo8 at 2011-01-31 00:39
★kenさんへ
アロハですっ!!
kenさんのおっしゃる通り、プリンセスはあれよあよと言う間によくなりました。
まだ傷痕はあるけど、残りそうにない感じです。

そう、大人は飲むのです。
毎日…。
Commented by aloalo8 at 2011-01-31 00:39
★nyankorolinさんへ
私は既に飲んでます(笑)

プリちゃん、鼻が高い…はずないのに鼻をやられました。
摩訶不思議です。
鼻と言えば…晃司さまの鼻は高いですよねー!!
しかも形が美しい~~~。
ああ、生の晃司さまを年末に見れたnyankorolinさんがうらやましぃ~~~。
と、話しが違う方向へ…。
Commented by aloalo8 at 2011-01-31 00:40
★TAKUちゃんへ
細かいところによく気づいたねーーーっ!!
言われて気づいたよ…。

変なことするプリンセスやけど…
いい?
って、何がいいと…よね?
Commented by yuiaztat at 2011-01-31 00:46
プリンセスーーー(ToT)
痛かったねぇ…。
私は大昔、坂道を補助つきチャリで滑り降りて、
ブレーキがわからんでそのままブロック塀に激突
アンドその下の溝に落下で傷だらけのローラになったけど、
ほら、もうその傷跡はどこにも!
だから(?)きっと大丈夫!!

子供たちと遊んで抱き合って、
旦那と一緒に子供たちを見て爆笑…
幸せな時間よね。
どんどん離れていっちゃうんやろうし、
思いきり幸せを噛み締めて楽しまなね。
母がよく「戻りたいって思っても、あの時代には戻れないんだよ」と
言ってたわ(;_;)
Commented by aloalo8 at 2011-01-31 01:27
★ゆいゆいちゃんへ
若い時の傷って治り早いし、傷も残らんよね。
そーいえば私も若い時のチャリ事故の傷は残っとらん。
あ、頭縫った時のハゲはあるけど…。
あ、チャリ事故で頭に2ヶ所もハゲがある…私。

今だけ…よね。
子供たちがホイホイついて来てくれて楽しそうにしてくれるの…。
今のうちにいっぱいしあわせ貯金しとかないかんっ!!
by aloalo8 | 2011-01-27 15:30 | 子育て | Comments(8)