節分 2011

節分と言えば、毎年恒例の恵方巻食いです。
って、豆まきじゃないのかよっ。

ちょっと過去を振り返って・・・
2009年の恵方巻食い。
a0090451_233464.jpg


2010年の恵方巻食い。
a0090451_23344093.jpg


今年2011年は・・・。
a0090451_2338162.jpg
誰にも相手にされず、ひとり寂しく食べるやっさん。

っちゅーか、ひとり1本、合計4本も準備したのにどーするんじゃ!!
a0090451_23393814.jpg


怪獣さまが幼稚園で作った鬼のお面で・・・
a0090451_23403794.jpg


やっさんが鬼になり豆まきしました。
a0090451_23405580.jpg


が・・・

まいた豆を根こそぎやっさん・・・鬼に奪われプリンセス号泣です。
a0090451_234125100.jpg


豆を返してもらい、ほんの少し機嫌がよくなりました。
a0090451_23421640.jpg


号泣するプリンセスもプリンセスやけど、
「豆も~らい♪」 と、根こそぎねこばばするやっさんもどーよ。
[PR]
Commented by ken at 2011-02-04 08:06 x
アロハ!aloalo8さん

いやぁ、怪獣さま作の鬼の面、素晴らしい味わいですなぁ。絵もそうですが、芸術系、イケるんじゃないですか?

あと、恵方巻きは食べませんでしたが、豆は食いました。
えぇ、もちろん、柿ピー(わさび味)です(笑)
で、今日も、豆を食らうと思います。ま、毎日が節分です(笑)
Commented by ゆかPON at 2011-02-04 09:02 x
好きな子にいじわるするタイプ?(笑)<やっさん
宮崎では落花生をまくんだじょー。
後で拾って食えるのだ。
Commented by aloalo8 at 2011-02-05 23:47
★kenさんへ
芸術系、大丈夫ですかね?
最近、絵がどんどんおかしな方向へ向かってます。
エコJALを描いた頃が一番上手やったような気がします…。

ぎゃはは。
言われてみれば私も毎日のように節分です。
柿ピーの消費はkenさんといい勝負かも(爆)
Commented by aloalo8 at 2011-02-05 23:48
★ゆかPONへ
好きなのに相手にしてもらえず意地悪するタイプ<やっさんです(笑)

宮崎は落花生なのかっ!!
栄養も満点やし、豆も汚れんし、一石二鳥やねー!!
最近は豆がもったいなくて小袋に小分けしたヤツをまきよるけん
風情がないっちゅーか、なんちゅーか…。
来年は落花生まこう♪
Commented by TAKU at 2011-02-06 09:09 x
鬼のお面被って
「豆投げられて」泣いてるんじゃなくて
「豆奪われて」号泣って…(; ・`д・´)

さすがプリンセス(笑)
Commented by aloalo8 at 2011-02-08 00:09
★TAKUちゃんへ
とことん食い意地はってます(涙)
こんなプリンセスですが年頃になったらおの食い気もおさまるんじゃないかと…ん?微妙か?
嫌いにならんでやって下さい…(笑)
by aloalo8 | 2011-02-03 23:44 | 子育て | Comments(6)