プリンセス、喋ります大食いします。

2歳1ヶ月になったプリンセス、最近よく喋るようになりました。

危険を回避すると
「ああ、あぶなかった・・・。」

危険を回避できず転んだり打ったりすると
痛みに耐え今にも泣きそうな顔で 「泣かんやった!!」 と、頑張りを強調します。

吉川晃司さまの歌ではなく嵐の歌を歌います(涙)

今まではやっさんのことを 「じじぃー」 と呼んでいたのですが、
1週間ほど前から 「おやじ」 に変わりました。
「じじぃー」もどうかと思うけど・・・女の子なのに「おやじ」って(涙)
完全に怪獣さまの影響です。
そろそろ「お父さん」って呼ばせなやろか・・・。

で、その「おやじ」なんですが、
最近は世話をしようとする度にプリンセスから
「あっちってぇーーー。」 と言われております(爆)

しかも・・やっさんよりもTAKUちゃんを好きだと言います。
嗚呼、あわれよの~やっさん。


そんなプリンセス、相変わらず食べてます。
先日、コストコを食べよう宴会をした時なんて・・・

見るたびに何か食べてました。
知る限りでも・・・

みんなが来る前にチキンを気が済むまでつまみぐい
おにぎり 2個
ナゲット 2個
デニッシュ系のパン 4個
トマト あるだけ根こそぎ
ジュース 飲み放題
その他 どんだけ何を食べたか把握できす・・・。


みんなは遊んでるのにひとりもくもくと食べてます。
a0090451_23553511.jpg


バランスボールしながらすごい顔して食べてます。
(あまりのおかしさに写真ぶれまくり)
a0090451_23555680.jpg


すごい態度で食べてます。
a0090451_2356487.jpg


ああ、女の子なのに・・・。
こんなプリンセスですが乙女心か?「TAKUちゃんにバラすぞ。」 と言うと
「いや、いわんで。」 と言います。

しかし、翌日の買い物ではもうこの有り様。
a0090451_2358653.jpg
チュッパチャップス食べながらすごい格好で爆睡してました。
嗚呼(涙)
[PR]
Commented by TAKU at 2011-02-06 09:13 x
…いわんでって言われてるのに
完全にバレてるじゃないですか…(; ・`д・´)

機長はいっぱい喋ってるイメージがありますが
プリンセスはあんまり喋ってるイメージが無いので
今度お会いするのが楽しみです(*´ω`*)
Commented by ken at 2011-02-06 12:33 x
アロハ!aloalo8さん

まず、やっさんにご同情、申し上げます。
でも、思うのです。真の愛というものは、相手に必ず伝わるものだ、と。
とにもかくにも、子供、それも特に、女の子って、時として残酷なことを言ったり、やったりしますよねぇ。
頑張れ!やっさん!!
Commented by TAROAIR at 2011-02-06 22:41
「TAKUちゃんにバラすぞ。」 
「いや、いわんで。」 

このやり取り、生で見てみたい!

TAKU氏に、
「プリちゃんにバラすぞ。」 っち言ったら、
「いや、いわんで。」 っち言うやろか…ははは。

Commented by aloalo8 at 2011-02-08 00:09
★TAKUちゃんへ
おお、本当や!!
堂々とばらしてしまっとる。あははははっ。

プリンセスは本当に最近ビックリするほど喋るようになったとよー。
でも、TAKUちゃんを目の前にしたらだまりこくってしまうかも…。
お、おんな心ってやつ?
Commented by aloalo8 at 2011-02-08 00:10
★kenさんへ
やっさんへの応援メールありがとうございます。

やっさんは悔しいからか?
プリンセスにこそ~っと意地悪?してます。
気を引きたいからなんでしょうが逆効果のような気が…。

Commented by aloalo8 at 2011-02-08 00:10
★TAROちゃんへ
2歳の女ごころ…。
おかしいくらいにTAKUちゃんLOVE。
今は追ってばかりやけど…
そのうち立場が逆転する日は来るのだろうか…。
by aloalo8 | 2011-02-05 23:59 | 子育て | Comments(6)