怪獣さまの将来の夢が危ない・・・。

怪獣さま
昨年の12月頃からアンパンマンに目覚めました。
な、なんでこの年で?
ちと、遅くねーか?

アンパンマンのせいで飛行機に費やす時間がかなり減りました。
ショックです。
a0090451_038292.jpg


そのアンパンマンのせいかどうかは分からんのですが、
ものすごくショックなことがありました。

将来は何になると?の問いに
数ヶ月前までは 「JALの機長」 と即答やったのに
先日聞いたら・・・
「うーん、まだ先のことは分からん。考え中。」

「えーーーーーーーーっ!!
 JALのジャンボの機長って言いよったやない!!
 なんでーーーーっ!!
 機長の夢はどーしたと!!」

「だってJAL、ジャンボなくなるやん。JALのジャンボの機長にはなれんやろ。」

「なら、トリプルでもいいやん。」

「でも、JALはお金ないっちゃろ。」

「う・・・ならこの際ANAでも・・・。ANAはまだジャンボあるやん。」

「そんな問題じゃないやろー。」

「ま、ま、まさか・・・機長の夢は捨てたと?」

「やけんまだ先のことは分からんと。」

号泣

くそっ!!
JALがジャンボを全部売るけんいかんっちゃん!!
アンパンマンめっ!!

しかし・・・JALは八当たりされても仕方ないけど(仕方ないか?)
アンパンマンは感謝されても文句言われたくないよな・・・。
なんたって、怪獣さまに・・・
ひらがな教えたのも
カタカナ教えたのも
アルファベット教えたのも
アンパンマンやもんなー。(正確にいえばアンパンマンパソコン)

a0090451_0413640.jpg
↑ アンパンマンに教えてもらったひらがな・カタカナを実践する怪獣さま。
  プリンセスに読んであげてるのですが、プリンセスの態度はどーなのよ。
  体もデカイが態度もデカい(涙)

こうなったら体も態度もデカいプリンセスに夢を託すしかない!! と
機長になるようお願いしてみたら・・・

「きちょーはあお。らきはコパイ。」

もーよか、コパイでもいいけんなってくれ!!
っちゅーか、意味理解しとらんやろ(涙)

JAL、覚えてやがれ!!
この借りは必ず返してやる!!(完全な逆恨み?)
[PR]
Commented by ken at 2011-02-09 07:32 x
アロハ!aloalo8さん

怪獣さま、この歳にして、妙に達観というか、先を見通されており、良い意味で末恐ろしいではありませんか!
ボクなんぞは、最初の方の夢の話のオチは、「JALの機長でも、アンパンマンでもなく、『あんぱん』になる!」ってものでした。
先を見通せないボクではありますが、ちゃんt生きております(笑)
Commented by ゆかPON at 2011-02-09 16:26 x
誰もが通るアンパンマンの道を遅れて通過中、ってとこですかねー。

そりゃぁ未来ある子どもに「先の事はわからん」なんてセリフを言わせるJALが悪いっすよ!!(怒)

ちなみにアンパンマンの作者のじじぃ、…いえ先生に仕事で会ったことがあります…なかなかツワモノクセモノじゃっただ…
天下をとる人はやっぱちがうべ…
Commented by TAROAIR at 2011-02-09 22:37
ワタクシも、アンパンマンの道を通過したオトコです。
今はウルトラマンタロウならぬアンパンマンタロウ…。

そんな話はさておき…。

こりゃー、JALさんにアンパンマンジェットを飛ばしてもらうしかない。
いや、もうこの際、ANAさんでも…。




Commented by hanohano at 2011-02-09 23:19 x
アンパンマンデビューしたんですね。
あおくん、仮面ライダーとか戦闘関係はどうですか?


将来の夢がしっかりしていてすばらしい!!
うちの子の将来の夢は忍者だし・・・

ラキちゃん、大きくなりましたね~。
ぽっちゃりしたほっぺに触りたいです。。
Commented by TAKU at 2011-02-10 00:02 x
そういえば…
先日お邪魔した時にホワイトボードに
一緒にアンパンマン図鑑見ながら
いっぱい書いたようなφ(`д´)

プリンセスはCAじゃなくてコパイなんですね…(笑)
そのうち中村君(byハッピーフライト)になるっち
言ったりして…(; ・`д・´)
柴咲コウ(byグッドラック)か…
Commented by aloalo8 at 2011-02-10 23:23
★kenさんへ
末恐ろしいですよね…あはは。
でも、kenさんが想像したように
「アンパンマンになる!!」じゃなかったのがせめてもの救いでした。
まだ4歳…いろんな物を見て、知り、学まなければならんので
これが普通なんでしょーね~。
Commented by aloalo8 at 2011-02-10 23:23
★ゆかPONへ
そ、通過中なんやけど…かなり遅くね?

怪獣さまのJAL知識は私伝いにしか知らんので、
かなり私の感情が混入されとる情報とは思うけど…
それでもJAL…うううっ。

仕事で会ったとですかっ!!
それってすごくない?
たまたま見たんじゃなくて仕事やろーーーっ!!
Commented by aloalo8 at 2011-02-10 23:24
★TAROちゃんへ
ぎゃはははははっ!!
想像できんで爆笑!!
アンパンマン通過げな~~~。
でも、その言葉を聞いて安心した!!
ありがとー。
っちゅーか、アンパンマン…
やっぱり「あんこ」つながりで好きやったとよね(爆)

怪獣さまも言いよった…。
JAL、アンパンマンジェット飛ばせばいいのに♪って。
考えることが4歳と一緒?(爆)
Commented by aloalo8 at 2011-02-10 23:24
★hanohanoさんへ
そうなんですよ~。
今頃デビューです。
仮面ライダーは吉川晃司さまが出てるので、
見せようと努力したのですが反応ナシでした。

ケンちゃんの夢忍者なんですね!!
何がきっかけなんでしょ~。
電車が好きみたいだったからそっち系かと思ってました。
Commented by aloalo8 at 2011-02-10 23:25
★TAKUちゃんへ
あの頃はまだまだ序ノ口…
今はそりゃーもー大変なことになってます(涙)

プリンセスは相変わらず我が道を突っ走ってます。
コパイの意味も分からんのにコパイって言い張るし…。
もちろん、TAKUちゃんへの思いも相変わらずです(爆)
by aloalo8 | 2011-02-09 00:43 | 子育て | Comments(10)