突撃!!若竹園

今年最初のドタキャンの被害者はTARO君でした。

分かって言ってるのかどうなのか?
数日前からプリンセスが思い出したように
「たろーのじーちゃんに会いたい!!」 と言うし・・・
(相変わらず呼び捨てで本当にすみません。)

若竹園のスイーツは食べたいし・・・
こりゃ行くしかなかろー!! と、迷惑を全く考えず、
「明日お店におる?」と、前日に連絡をし、突撃訪問致しました。

こてつは又しても母にお願いしました。(いつもすみません・・・。)


狙ったのか?というようなタイミングでお昼に到着。
大分名物のとり天とやせうまをご馳走になりました。

*やせうまに食らいつく怪獣さま。
 思わず 「おかわり!!」 を阻止。
a0090451_23475376.jpg


*やっさんの歯型付き抹茶もなか。
 (名前が違ってたらごめんなさい。っちゅーか違うはず。)
 もなかが今まで出会ったことのない超サクサクで超激ウマ。
 抹茶アイスとあんこのコラボも最高でした。
a0090451_23482557.jpg


*怪獣さまを釘付けなフルブレンド・ストロベリー。 
 私はほんの一口しかいただけませんでした(涙)
a0090451_235001.jpg


*プリンセスも夢中な抹茶クランチソフト。
 (これも名前が違うと思います。いい加減ですみません。)
 これがどーして、たまらなく美味しくてプリンセスから横取りしました。
 抹茶ソフトの中にクランチがプチプチしていてお口の中がお祭りマンボー。
a0090451_2351191.jpg


*デパート・トキハのキッズコーナー。
 TARO君のおじいさまが退屈する怪獣さまとプリンセスを連れて行ってくださいました。
 すごく充実した設備にビックリ。
 写真の倍以上の広さがありいろんな遊具がありました。
a0090451_23525960.jpg


*営業妨害中。
 半被を借り呼び込み?をするふたり。
a0090451_23532413.jpg

 
*TAKUちゃんピンチ?
a0090451_23535648.jpg


 
セール中のお忙しい時に、営業妨害まがいの訪問にも関わらず
TARO君のご家族皆様で温かくお迎え下さいました。
本当にありがとうございました。


お茶って・・・
これまでは「飲む」ものだとばかり思っていたのですが、
若竹園に行くようになってから飲むだけではなく「香りで癒される」ものだと
思うようになりました。
お茶は体も心も健康にしてくれる飲み物なんだなぁ・・・。
って、何も分からんくせに偉そうに言ってすみません。
[PR]
Commented by ゆいゆい at 2011-02-24 01:01 x
どれもこれも美味しそーう♪
楽しい遠征やったようやね!
トキハ、子供が生まれてから行ってないから、
こんなスペースがあるとはつゆ知らずやった。
お茶の香りって良いよねー(*^o^*)
一時期香炉?アロマポット?で茶っ葉を焚いてたよ。
すーっとした気持ちになれるよね。
Commented by ken at 2011-02-24 07:58 x
アロハ!aloalo8さん

大分とaloalo8さんのところは、そんなに近いんですなぁ。って、近くはないか。。。
ま、九州―東京弾丸を平気でやるボクにとっては近距離ですが(笑)

あ、あんこ機長、お元気そうで、何よりでした。
Commented by TAROAIR at 2011-02-24 21:41
貴重な時間を割いてお越し頂き、ありがとうございました!

なんのなんの。
いつもワタクシがおもてなしして頂いているばかりで…。

じい&ばあはじめ、初めてお会いできた父ちゃん、久しぶりに会えた母ちゃん、みんな楽しかったと言っておりました。

また必ず遊びに来てくださいっ!
Commented by TAKU at 2011-02-25 21:08 x
イチゴソフトも抹茶クランチも美味しそう~!!
抹茶もなかも
美味しそー!
いいなぁ(´・ω・`)

あぁ~プリンセスがぁ…

……!?
…おいさん太った?(爆)

ともかく、怪獣さまが
そんなに勢いよく食べてるのって
珍しいんじゃないですか??
さすが大分名物やせうま(`・ω・´)シャキーン
Commented by aloalo8 at 2011-03-01 00:55
★ゆいゆいちゃんへ
めっちゃ美味しい遠征やったー(爆)
そういえばゆいゆいちゃんは学生時代によく?この辺に通いよったとよね?
若竹園からトキハまでは歩いて2分くらいとよー!!

お茶をアロマポットで焚く…
う~ん、いい香りっぽい~~~。
私も超おおむかしはよく香りを楽しみよったー。
ああ、今ではそんな余裕が…ない…。
Commented by aloalo8 at 2011-03-01 00:56
★kenさんへ
車で…2時間くらいかな…。
私はいつも最後部座席で爆睡してるので、
これくらいの時間がベスト?です(爆)
みんなスヤスヤ眠ってしまい、
一人で運転するやっさんは大変みたいですけど…。

あ、あんこ機長はスクスク?元気でした!!
Commented by aloalo8 at 2011-03-01 01:12
★TAROちゃんへ
本当にお世話になりありがとうございました。

ドタキャンした揚句に突撃訪問…。
なんとも無礼な一家をお許し下さい。

数回しか行ったことないくせに…
何度も通ってるような気がしてしまう不思議な気持ちになる若竹園。
すごく居心地がいいです♪
いつの日か泊まりがけで…夜の大分を満喫したいです!!
Commented by aloalo8 at 2011-03-01 01:16
★TAKUちゃんへ
どれもこれも美味しくてたまらんやったー!!
ある意味…若竹園が遠くでよかったかも…。
近かったら通ってしまうとこよ~。

プリンセス、太郎ちゃんと仲良くなっとったよ。ぷぷぷ。
でもね、TAKUちゃんに対するあの態度ではなかった(笑)
友達?って感じやった。

怪獣さま、きなこに過剰反応するとよ。
やけんやせうまは大好物♪
Commented at 2011-03-01 21:10
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by aloalo8 | 2011-02-23 23:57 | 食べる | Comments(9)