絶品!!若竹園の抹茶大福

若竹園にはソフトクリーむだけじゃなく・・・
究極のスイーツがあります。
その名も 抹茶大福

生まれて初めて食べた時の衝撃は半端じゃありませんでした。

激うま。
超うま。
MAXうま。

どれだけ美味しいかといいますと・・・
言葉でうまく表現できないので怪獣さまで表現したいと思います。(余計わからん?)

*髪が逆立つほど美味しいぜ!! (寝ぐせやし)
a0090451_1563567.jpg


*2個目をくれ!! (げ、マ、マジすかっ!!)
a0090451_1564965.jpg


*うひょひょひょひょ。美味しすぎて笑いが止まらねー!!
a0090451_157914.jpg


「明日も食べたいけんちゃんと残しとってよ!!」 と言われ、
私の取り分が減ってしまいました・・・。
っちゅーても、わたし、こそ~っと4個食べました。
あ、ってことは夫の取り分が減っとるのか・・・。
すまぬ。
食べてしまったものはしょうがないしね。許せ!!


で、翌日。
プリンセスが昼寝をしている間に至福の時を迎えた怪獣さま。

*今日もうめ~~~っ!!
a0090451_1574049.jpg
「ねえ、ねえ、おかーさん。どうして1個しかないと?」
そ、そ、それは・・・オヤジも食べたしさー、そんなにいくつもあるわけないやん!!(汗)


私たち、食べることに必死になり過ぎて
抹茶大福そのものの撮影をスッカリ忘れてました。
おほほ。


*** おまけ ***
プリンセスは食べることにに必死で、呼んでも呼んでもカメラを見ず・・・
しかも美味しそうに食べてるように見える写真が1枚もありませんでした。
ん?カメラマンの腕の問題か?
1枚も載せんと怒られそうなので(誰に?)一番マシなコレを・・・。
a0090451_1581174.jpg
ごまかされたプリンセスが口のにできたのはこの時の1個だけ。
まだごまかせる年齢に感謝。
[PR]
Commented by ken at 2011-03-02 22:56 x
アロハ!aloalo8さん

抹茶大福、おいしいですよねぇ。
ボクもいただきました。
通販、して欲しいです(笑)
Commented by べっぴん at 2011-03-03 20:54 x
アロハ~☆

た・・・たべたいぃ。。

うちの近くには京都の宇治ってお茶どころがあって、パパは今宇治の営業所で働いてるんやけど、春先になると、チラシ配りのバイトのおばちゃんたちが「茶摘しなあかんから」ってバイトを一時中断されます(笑)

抹茶ものって美味しいよねぇ。
抹茶と大福のコラボ、絶対美味しいに決まってるぅ~~!!

それにしても・・・素晴らしすぎる寝癖やね。
Commented by ゆかPON at 2011-03-04 11:27 x
冒頭、「ソフトクリー“む”」になってるのにツボった♪

寝癖がス・テ・キ・(*^_^*)
プリちゃんの大福ほっぺをむにゅってしたい…
Commented by aloalo8 at 2011-03-04 22:57
★kenさんへ
あろは~!!
ほんと、これはたまらん美味しさですよねー!!
発送ができんから行くしかない…
我慢して我慢して食べるからこれがまたねっ☆
Commented by aloalo8 at 2011-03-04 23:17
★べっぴんさんへ
アロハです~。

これ、本当にたまらないです。
いくらでも食べれます。
機会があれば是非!!
ハマりますよ~~~!!

怪獣さまの寝癖は母親譲りです(笑)
Commented by aloalo8 at 2011-03-04 23:17
★ゆかPONへ
あれ?
なんでだ?
「ソフトクリー“む”」って…あたしのパソコンどーなっとるんだ?
って、パソコンのせいかよ。

プリンセス、腹も大腹(福)です(涙)
by aloalo8 | 2011-03-02 15:11 | 食べる | Comments(6)