怪獣さまが水ぼうそうに・・・。

除染2日前、仙台に住む従姉とやっと連絡が取れ、ちょっとだけ安心しました。
でも、まだ断水は続き、ガスは復旧の見込みは全くナシだそうです。
「電気は使えるようになったし、自宅に居れることだけでもありがたい。」 と・・・
言ってました。

未だ…
連絡の取れない仙台の知り合いがいます。
ただ、ただ、無事を祈ることしかできません。

私にできることは・・・
気持ちを込めた節電と・・・僅かばかりの募金くらい。
あとは・・・献血・・・くらいしかないのか?


**************************************************************


夫は、直接被災地にはいきませんでしたが、
DMAT(災害派遣医療チーム)で出動したドクターヘリのバックアップで、
12日(土曜日)から急遽出張に行きました。

そんな中、
13日(日曜日) 夜に怪獣さまが37.8℃の発熱。
14日(月曜日) 日中は元気もあり熱も37.4℃だったので様子を見てました。
          ところが、お風呂に入った時に赤いポツポツを5~6個発見。
15日(火曜日) 体を見てみるとポツポツが確実に増えてます。
          熱も37.8℃。慌てて病院に行きました。
          水ぼうそう でした。

私が気づかなかったせいで病院に行くのが遅れ、
15日~16日、怪獣さまはものすごく痒みに苦しみました。
さすったり、冷やしたりしてごまかしたり・・・
15kgもある怪獣さまを抱っこして寝かせようとしたりしましたが効果はなく・・・
眠いのに痒くて眠れない怪獣さまが可哀想で仕方ありませんでした。

怪獣さまだけの面倒をみてあげたいのですが、
プリンセスは手がかかるし、こてつの世話もせねばならず・・・
その日は夕食も取れませんでした。
一人であたふたする私・・・ああ、なんて頼りないかーちゃんなんだ・・・。

*笑顔が一番
a0090451_05125.jpg


怪獣さまは、この水ぼうそうのせいで幼稚園の修了式に出席できず、
1年間共に過ごしたお友達にお別れの挨拶ができませんでした。


怪獣さまが峠を越した頃、夫が出張から戻って来ました。
夫は出張先で、被災地行ったヘリが被曝しているからと除染を命じられ、
なかなか帰ってくることが出来ず、夫は夫で大変だったようです。

今は怪獣さまも落ち着き、夫もようやく休みが取れ、
家族水入らずの有難さを感じながらゆったりと過ごしております。


*散らかし放題散らかした揚句・・・人形用のベビーカーで遊ぶプリンセス
a0090451_065679.jpg



2週間後くらいにはプリンセスに感染し、大変なことになるとやろうなぁ・・・。
夫はたぶん・・・出張。
嗚呼。

でも、被災された方に比べればこれしきのこと・・・です。
情けない私は被災された方を励ますどころか・・・励まされとる・・・。
・・・私ってどこまで情けないんだ。
[PR]
Commented by kaz-bbphoto at 2011-03-19 00:51
この1週間、aloalo8さんちで、いろんなことが起きていたのですね。
こてつくんの具合はどうですか。
気持ちは元気でいてください。
Commented by ken at 2011-03-19 08:35 x
アロハ!aloalo8さん

まだ、安否確認が取れない方がいらっしゃるとのこと、心配ですが、安全を信じ、祈るのみですね。

そして、怪獣さまも、aloalo8さん、やっさん、そして、こてつも大変でしょうけど、前向きに、ただひたすら前向きに、いきましょう!
こんなときだからこそ、暗くならず、自分ができることを無理のない範囲でやっていくしかない、そう思っています。
Commented by nyankorolin at 2011-03-20 22:10
aloalo8さん!情けないなんて思わないようにしましょう!
被災してしまった方々もそうでない立場にも、目の前の生活があるんだもの。
日々頑張って過ごして、睡眠もとれて、ふと余力を感じた時に、
改めて考えましょう。
御主人だって、aloalo8さんと子供たちを置いて出張しなければならない立場を喜んではいないはず。
情けないなんて思わないで~!
Commented by naoyaママ at 2011-03-21 12:25 x
本当に。。子供って何故今?って時に熱を出すものですね・・・でも今の時期(小さい頃)なったほうがいいし、ね 東京の我が家も停電があったり電車が少なくなったり余震で揺れたり、物がなかったりと、かなり疲労困憊状態(泣)でもこの寒さの中毛布二枚やバナナと水だけで暮らしている被災者の方達のことを思うと本当に恐怖と疲れで大変だと思います!本当に節電とか募金ぐらいしか出来ないけれど、頑張って欲しいと願うばかり・・ 息子が先々週遠征に行った民宿ももうなくなっているかも?だし栃木や茨城のお友達も辛そうで・・・ 
こてつも辛そうだね・・何とか最後まで面倒見てあげたいけど、母が倒れたら大変だし、ダウンしてしまわにように体に気をつけてね☆ みんながんばれ♪
Commented by yuiaztat at 2011-03-22 01:10
んだんだ!
情けないなんて思わんで!!
確かに被災地の人たちに比べたらって考えてしまうのはわかるけど、
私たちは私たちなりに生活して、元気でいなくては。
「情けない」「私には何もできない」という気持ちは
重症化したときが大変やと思うよ。

プリンセスには症状出てないかな??
メールでも言ったけど、唯人の患った感染症がほぼ感染しないあおいも、
水疱瘡だけはひどかったもんね。
ひとつぶ見つけたらすぐ受診!やね。
Commented by aloalo8 at 2011-03-22 01:49
★kaz-bbphotoさんへ
いろんなことがあって気が滅入ってしまってましたが、
もう大丈夫です!!
kaz-bbphotoさんのおっしゃるように気持ちだけは
元気でいようと思います。
ありがとうございます。

こてつも今は安定しています。
相変わらず手はかかりますけど(笑)
Commented by aloalo8 at 2011-03-22 01:49
★kenさんへ
アロハです!! kenさん。
ご心配ありがとうございます。
やっと…連絡が取れ、ひと安心しました…。

そうですね、前向きは大切なことですよね!!
明るく元気に前向きに!!
一日も早くいつものおバカに戻ります!!
ん?
Commented by aloalo8 at 2011-03-22 01:49
★nyankorolinさんへ
nyankorolinさんも大変なのにお気遣い、本当にありがとうございます。
ちょっとだけ気持ちが弱くなってしまってました…。
情けないなんて思う暇がないよう、パワフルに行きます!!
Commented by aloalo8 at 2011-03-22 01:50
★naoyaママへ
全く予想しとらんやったけんビックリしたー!!
今、流行っとると?って感じよー。

naoyaママんとこも大変やね…。
これしきのことでヨレってなってしまった私、弱いね~。
でも、もう大丈ブイ!!
うぉりゃーっ!!
Commented by aloalo8 at 2011-03-22 01:50
★ゆいゆいちゃんへ
んだね。
最近の私はどーかしとった…。
回りが何も見えんようになってしまっとった。
もう大丈夫!!
上を向いて歩いていくわ。
上を向けば大好きな飛行機もおるもん!!(意味違うし…)

今んとこプリンセスはまだみたい。
ん?って思ったら病院に猛ダッシュするわっ!!
教えてくれてありがとー。
by aloalo8 | 2011-03-19 00:21 | 子育て | Comments(10)